ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やっとオフ会記事!
みなさん、こんばんは。メガネです。
間もなく、15000HITです!本当にありがとうございます!
嬉しいです!今後とも宜しくお願い致します。

GCBの楽しみの一つにネタデッキというのがあります。強いガチデッキの対極を行く、究極の楽しみかもしれません。
ネタデッキといえば、リンクしていただいているこの3ブログが熱い!
大三元さんの「立てよ国民!東方は赤く燃えている!」
http://kakuteigcb.blog53.fc2.com/
「ヴィセット辺境小隊活動報告」
http://viset.blog53.fc2.com/
「ほ~のなんだかんだ」
http://hooo.cocolog-nifty.com/blog/

ほ~さんには失礼かな?仕事中に読んだら、笑いをこらえるのが大変ですよ!!是非飛んでいってください。

さてさて、オフ会です。対戦内容はあまり覚えてません。(なにやってんだ~!!)。とりあえず、TACさんに容赦なく2回倒されました。
リンクシステムとはこうやって使うのかということと、視点をもっと広くもたなければという反省点をいただきました。一機は落としたかったです。
また、夢の佑さんとの対戦もありました。シャアゲル一機でいきなり飛び込まれ、ザクザクと下駄を落とされ、さらにザクザクと切られまくりました。さすが佑さんです。シャアゲルを僕もジオンスパイで使いますが、本当に同じカードなの?という位動いてました。
対戦は確かこの3戦のみだったと思います。
あとは、かっき~師範に戦術のご指南をいただきながら、数ゲームしました。艦長の使い方(エルランを艦長にすると使えることを教えていただきました。)、下駄の動かし方大変勉強になりました。
かっき~師範の指南講義がわかりやすいんですよ~。是非新兵のかた、次回オフ会で、かっき~師範に基礎講義を受けましょう!!

ペシミさんのテム部隊(あれは出撃したんでしょうか?)や、903さと佑さんのワラワラ対決など見ごたえのある試合がありました。

その後、恒例の懇親会もありました。用事があったので、ビールが飲めなくて残念でした。その後、自分は途中で帰ったのですが、やはり盛り上がったようです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

めがねさんこんにちは、15000ヒットおめでとうございます。お互い励みにしてがんばりましょう。
オフ会楽しそうですね。ほ~さんのプログ確かに警戒しないで読んでるとお茶吹かされますね。
シャゲルの使い手佑さんの動き是非拝見したいですね。すごそうだ。
勝っても負けても仲間同士で和気藹々と楽しんでる様子、うらやましいですね。都内はなかなかそこまではいきませんね。
またおじゃまします。ではでは。とぅ!

【2006/06/06 03:59】 URL | クレナイ #- [ 編集]


え~、朝の9時半でカウント14990です。
キリバンは誰が取るんでしょうか。。
俺が取ったらシャゲル下さいねw

【2006/06/06 09:36】 URL | あふ #- [ 編集]


おはようございます。
レア運の返却希望(ぉぃ
次回はルールを決めて対戦したいものですね、おいらは審査員と言う事で・・・当然出ますよw

【2006/06/06 10:23】 URL | 903 #- [ 編集]


俺にも見えた!って座ったらビームライフルでした。フラナガンさんにあげて少なくなったと喜んでたのに…。

次回の定例会の大会には記録係を…ってブログ書いてる人じゃないとダメですね。

【2006/06/06 12:15】 URL | フェンリル #- [ 編集]


こんにちわペシミです^^

、、テム舞台?は出撃しましたよ~(元ねたは”大三元さん”ですが><w)どうしても”ガンダム万歳!”ガ聞きたくてww。

対人戦は2度、地元の知らない方とやりましたが一度目はアプ2なんかがでてきて接近戦で相当ロックきめましたが4,5回に一回しかあたらない!さすがテムとダムBJハンマーw;あえなく敗退。2戦目はなんかやたらせめてこないな~と思ったら”核”でしたwしかも2度撃たせるしまつ、、テム隊だから負けたと言うにはちょっとな戦いでしたね;でもきっと勝った方は嬉しかったにちがいない><。

最近ちょっとスランプぎみかもw4機編成がどうしてもなれないのと、防御をやたらミスります;もっとプレイしてスキル上げたいのですがリアルコストが^^;でも機会ができればメガネさんの所にも遊びに行きたいとおもってます^^!。

【2006/06/06 13:29】 URL | ペシミ #- [ 編集]


フォーなコメントありがとうございます!

クレナイ大将様
遊びにきていただき、ありがとうございます!!
「第903大隊」、なぜかとても仲がよいのですよ~。負けても(悔しいけど)勝手も(嬉しいけど)和気藹々です。
佑さん、かっき~さんのカード捌きは見ていて本当に勉強になります。
そういうふうにカード動かすと、そういう風に機体は動くのか!とか。
立川は遠いいですが、是非一度903大隊オフ会へ遠征下さい。

あふ様
大変ありがとうございます!誰が15000踏んだのでしょうか?連絡はありません。次回2万HIT時にはなにか景品を用意しようかな~。
でも本当に皆様のお陰です。大変ありがとうございます。

903様
レア出さない運を連れていっていただき、大変ありがとうございます。
今のうちに、レアをたくさん・・・。
次回は是非ご指南対戦を宜しく御願いいたします。足元ぐらいには、精進してのぞみたいと思ってますが。優勝商品は、レア出ない運お持ち帰りか?!

フェンリル様
見えるだけすごいです!!私には見えない・・・。みえればRシャア狙いで・・・。金曜出撃予定でいます。天気が良くなさそうですね~。
無理せず、宜しく御願い致します。

ペシミ様
やはりテム部隊、大三元さんの記事読むとやりたくなりますよね。
あと、「ギャンダム」!次回自分出撃予定です。
リアルコスト・・・・、きっと永遠のテーマですね。
リアルスキル・・・、きっと永遠に追い求めるものでしょう。
なんて、まだまだペシミさんの足元にも及びませんが、次回勉強させていただきます。宜しく御願い致します。

【2006/06/06 17:44】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 うお、メガネさんは金曜出撃ですかあ。じゃあほ~も金にします・・・。キリ番は160カウントほど遅かったです。残念。次は2万ですね。狙います。w
 さて、では改めてメガネさん率いるベストワンクラブ戦線は金曜日出撃でお願いしま~す。
(/・ω・)/

【2006/06/07 00:11】 URL | ほ~ #- [ 編集]


金曜出撃ですね?了解しました。今日?昨日はクラブセガに終戦Pもらいに行ったらメガネさんの名前がありました。メガネさんも終戦Pもらいに?行ってたんですね。

【2006/06/07 00:25】 URL | フェンリル #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




