ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ありがとうございます!
こんばんは。メガネです。
1万5千HIT達成です!!大変有難うございます!!
リンクしていただいているブログの皆様、常連の皆様、そして遊びにきていただいてる皆様、本当にありがとうございます。なるべく更新をおこたらないよう頑張ります!!2万HITに向け、頑張ります!
2万HITでは何かお祭り考えます。

さて、腕がないので、なるべく出撃を怠らないよう頑張ろうと、最低で一日空けでの出撃を心がけようと思っているメガネです。
昨日は出撃出来ず、明日の予定が入っているので今日、4クレと決め出撃してきました。

結果3勝1敗(うち対人1勝1敗)
ジオンで2戦、連邦で2戦しました。対人戦はそれぞれ1戦づつで、連邦で負けました。それもジオンの水泳部隊に・・・。今の課題のひとつです。
連邦水泳部は盾もてないので、下駄履き+180mmの三機編成で考えて練習していたのですが、今日の対人戦で再考です。下駄を落とされたら終わりなので。乗せるMSを水泳部にするとかどうなんでしょう?ちょっと試してみます。クレナイ大将さんは、水ガンに水BRを二挺もちで出撃されてましたが。うちのアムロ君、射撃下手なんですよね。あたらない!!!艦長で補正いれたらかわるかな~とか考えてます。連邦は最近練習不足なので気をつけます。もっとやりこまないと。

スパイジオンでは、久々に少佐さんに勝ちました!これは嬉しかったです。ジオンもコストが上がってきたので、トップをいれて三機編成が出来るようになりました。持てる武器とかしょぼいけど。でも二機のときより戦い易いですね!やはり。
クレナイ大将さんからの練習めにゅ~のお陰で、少しずつ防御切り替えが上達してきました。生存時間が長くなりました。本当にありがとうございます!!

金曜は、深夜のベストワンクラブ集合大会です。ほ~様、フェンリル様宜しくお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは~
え~と、対ジオン水泳部隊対策ですが…まず連邦の水中MSはガンシなら持てますよ
自分は水ガンを使います。で、水ガン+下駄+180か
水ガン+Hハンマー+ガンシor水中Bライフル+ガンシでカスタムがOブースターが多いです
それの2~3機出しです、以前は水ガンが2機しかなかったので
水ジムにハンマー持たせたりもしてましたよ
基本的にジオンの水泳隊は盾を装備出来ないので格闘で行くのがいいと思います。相手は回避しか出来ないですから
上手く母艦も使って下さいね、あれも戦力の1つですので
あと意外とベルファストでも水ガン+下駄は結構いいですよ~
陸地&海でそれなりに使えますからね
それから対人戦では地形の特徴も上手く使うと有利に戦えますよ

【2006/06/07 03:40】 URL | かっき~ #- [ 編集]


俺も海に出る時は水ガンですね。ジャックはガンシーにハンマー、アダムは下駄に180ですね。後は気分で?替えてます。

金曜は23時位で良いのでしょうか?

【2006/06/07 12:52】 URL | フェンリル #- [ 編集]


>トップをいれて三機編成が出来るようになりました。持てる武器とかしょぼいけど。でも二機のときより戦い易いですね!やはり。

 がび~ん。完全に上を行かれている・・・。3機編成してましたもんねえ、メガネさん、前から。最近になって3機編成を使うようになったほ~はメタメタになることが多いです。がんばるぞ~!でもまずはネタデッキでよろしくです。w

 ほ~はガチの水泳部に当たった覚えがありません。ドアン島とかあると宇宙行っちゃうからかなあ。w(←間違いない)

 シルルさんもベストワンクラブ戦線に遠征に来てくださるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

【2006/06/07 21:54】 URL | ほ~ #- [ 編集]


私の連邦水泳部は水ガン・ガン盾・ハンマー3機と
水ガン・ガン盾・水BR1機の4機編成をやってます。
下駄乗ればグラブロ倒しやすいですが
なんとなく水ガンが下駄乗るのは絵的に好きではないので
泳いでハンマーぶち当てるのみ!

【2006/06/08 01:47】 URL | TAC #- [ 編集]


水水しい(海だけに・・・ちょっと無理)コメント、本当にありがとうございます。
かっき~師範様
ご指南、ありがとうございます。やはり師範は水ガンに下駄ですね!!
水ガンが一枚しかないので、暫く水ガン&水ジムでいきます。盾ももてるんですね!?
母艦の移動も練習中です。前にだすと、すぐ落とされてしまって(汗
三機編成で頑張ります。盾があれば格闘もいきます!

フェンリル様
ありがとうございます。水ガン、シャアズゴに一発で落とされまくりで、(あの一撃で落とされるのが結構ショックで)水ガンに自信がなくなってました。
明日は23時にこちらは行こうと思ってます。すごく混みそうなので、申し訳ありません。宜しく御願い致します。

ほ~様
3機編成、まだまだ発展途中(前向きに・・・)です。下駄履き3機編成の海では、ズタボロにされてます。

最近は海がでるとすぐ突入しております。

明日は宜しく御願い致します。こちら新兵5名(初出撃1名)を入れて7名参加希望がきております。すでにサテから溢れてます・・・。ほ~さん、フェンリルさん、すいません。
とりあえずネタデッキ対抗機体は考えました。そう、大三元さん印の白い奴でいきます!

TAC様
いつもありがとうございます。TACさんは、やはり格闘ガンハンマーですね。しかも下駄なし。リンクシステムものせるのでしょうか?
皆さん、水ガン中心でも、それぞれ個性がでますね~。

【2006/06/08 14:58】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


15000ヒットおめでとうございます。20000ヒットに向けてがんばってください^^私も水中は苦手ですねぇ。一応水中部隊一式は揃えているんですが勝ったことがありません(T_T)いつも宇宙に逃げますね~。上官に勝つとうれしいですね。逆に下士官に負けると落ち込みます・・・orz。

【2006/06/08 19:35】 URL | トモミチ #- [ 編集]


 うわあ、新兵5人て!サテ占領しちゃいましょう。身内でまわしちゃいましょう。(←営業妨害?) まあ5人の新兵さんがみんながみんな続けるってことはないかもしれませんが、きっと何人かは残ってくれるでしょう。期待しています。
 少尉のうちにネタデッキの洗礼を!w
(/・ω・)/

【2006/06/08 23:42】 URL | ほ~ #- [ 編集]


トモミチ様
激励、大変ありがとうございます。
下士官に負けると落ち込みますよね~。一緒です。
絶対負けないくらい、精進して勝ちといつも思ってます。

ほ~様
明日は宜しくお願い致します。
一人どっぷりの方、すでにいます。(KEN9930さんです!)
明日、初出撃の新兵さんもいますので、どうか宜しくお願いします!

【2006/06/09 02:00】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




