ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベストワン、新兵増員中!
こんばんは。メガネです。
ジメジメの湿度が高い日が続いてます。体調を崩している方も多いようですから、体調管理しっかりしていきましょう!GCBですっきりね!!

さて、連邦での水対策への様々なコメント、大変有難うございました。
やはり水ガンを使われている方が多いようですね。クレナイ大将さんは、ご自分のブログの中で、「水ガンは邪道だと思っていたけど、使ってみると面白い」(主旨)とおっしゃっていましたが、格闘での一発の攻撃力は、ガンダム以上かもしれませんね。HPが低いので、下手な自分には難しいですが。
早速、今日水泳練習に行ってきました。水ガンは一枚しかもっていないので、
UCアムロ+水ガン+ガンシー+ハイハン
サリー+水ジム+ガンシー+ハイバズ
ジャック+水ジム+水BR+ガンハン
の三機編成で出撃しました。
場所は大西洋
CPU戦でしたが、完勝しました。
アプサラスとか出てこなかったこともあり、ズゴックの一撃に気をつけながら、頑張りました。

デッキ組むのがめんどくさかったりしますが、最近海水浴にしか出撃していないきがしてきた。

と思ったら、ジャブロー無差別が発動したので、すかさず入りました。
今日は、顔見知りの方一人しか他にいなかったので、静かにCPU戦です。
三機とも下駄に乗せて出撃しました。
敵は、アプサラス、グラブロ×2、ズゴック、他一機でした。
母艦も含め全機撃破!!完勝です。

他にジオンで2戦しました。
ジオン水泳部隊もやりましたが、今日はボロ負けしてしまいました。
下手ですね~。自己嫌悪してしまいます。


明日は、ベストワン深夜の新兵大人数出撃です!
ほ~さんとのネタデッキ対決も楽しみです!
23時、ベストワンクラブ集合でお願いします。

新兵、大量増加中なので、もしダブリのコモン、アンコがありましたら補給宜しくお願い致します。

ではまた!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 初めまして。
 ベストワンクラブに本日、参戦予定です。
 よろしく、お願いします。
 ダブりカードも持っていきます。
 とりあえず、これから寝ます。

【2006/06/09 05:04】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


水中戦なんて今まで全くやってなかったのですが、水ガンを引いた記念にやってみたんですよ。

「おもしれぇぇぇぇ!!」
単純に水中ビームライフルでもいいし、固定武装の魚雷を活かす為に強化炸裂+水中ミサイルランチャーなんかも悪くないです。
でも、一番楽しいのは鹵獲したグラブロです。

【2006/06/09 11:23】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]


「私にはみえぬ。」
自販機にいつものタバコが売り切れでなくて違うの吸ってたから?よさげなサテが見えません(ぇ
雨の日の出撃は俺にはきついです。小雨になれば良いのですが…。カッパ着て行くとしますか。

【2006/06/09 12:17】 URL | フェンリル #- [ 編集]


ダブリカードの補給は「あそこ」に書いておけば次回の定例会でイヤというほど入ってくるでしょう(多分)。
ベストワンクラブ・・・場所がわかりません!来いと言うならトモミチさんに「鹵獲」依頼してください。(情報漏れの時は逃げますw)
でも、ほ~さんには会いたいので休みの前の日なら行きたいですね!
行くかどうかは補佐官次第で決定!

【2006/06/09 16:24】 URL | 903 #- [ 編集]


梅雨空を吹きとばす、熱いコメントありがとうございます!
シルル様
はじめまして!遊びにきていただき、大変ありがとうございます。
今日は、こちらこそ宜しく御願いいたします。金曜の深夜という大変混む時間帯ですのでご迷惑をおかけするかもしれません。そのときは、すいません。ネタデッキ話題でもりあげるよう努力します。
ダブリカードもご協力いただけるようで、大変感謝いたします。
宜しく御願い致します。

ヴィセ少佐様
わざわざ、当ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
水ガン、やはりおもしろいのでしょうか?連邦もジオンも思ったとおりに動いてくれない・・・。結構リアルスキルがもろにでてしまう感じがしてます。
鹵獲でMA・・・。今日のネタデッキ対決に使わせていただきます。

フェンリル様
こんにちは。いつもありがとうございます。
「私にもみえましぇ~ん!」、光ってるものなんて。903さんは、お~もろいタイプですから。
体調と天候をみて無理しないで出撃下さい。無理は事故ももとです。次回もありますので。宜しく御願い致します。

903様
いつもありがとうございます。あちらこちらのブログコメントでお見かけいたします。行くとこがいっしょなのか、全ての関連ブログを見て回られているのか・・・・。ナゾです。
「あそこ」ですね・・・・。御願いしてみます。
了解しました。トモミチさんに「鹵獲」依頼いたします。是非一度、遠方ですがお越し下さい。
ほ~さん、面白い方ですよ~。903さんと体格も似てる気がするし。話も合う気がします。

【2006/06/09 17:11】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 はいは~い、出撃前に来ましたよ~。連邦水泳部ですかあ、ほ~は先日ジオンで大西洋に行ったのに、1枚も水用MSを持っていっていないことに気がついてしまいました。だって宇宙があればサイコミュだもの・・・。しかもジオンの水泳部は武器が持てないのでネタの仕込が難しい!大西洋なのに全部戦車とかしてしまいそうな自分が怖いのです。

 とと、コメントを見れば。w なんと903さんはほ~と体格が似ているのですか?ちなみにほ~はカレーライスを愛する中年妻子持ちです。あ、別に深い意味はありません。さっき食べたカレーライスがおいしかっただけです。w いつか903さん達ともご一緒できる日を楽しみにしています~。
(/・ω・)/

【2006/06/09 21:45】 URL | ほ~ #- [ 編集]


クレナイです。遅まきながら15000Hitおめでとうございます。
さてさて水泳大会盛んですね。
連邦ならやはりガンキャノンでしょう。ウソです、奴はこないだ溺れました。水中戦はやはり水ガンでしょうね。理由は①連邦唯一の水適正◎(水ジムは○)、水BRが適正武器、固定武装が水中では攻撃力↑、等スペック面から見ても優秀。そして盾を装備できるのもジオン水陸両用MSには出来ない芸当。ゆえに盾+水BRがバランスがいいかもしれませんね。水BR2丁持ちは当ればすさまじい破壊力ですが、攻撃を食らえばひとたまりもありません。武装は悩みますねぇ確かに。
新しい記事やっと書き終えたので遊びに来てくださいね。
ではまた。

【2006/06/09 22:00】 URL | クレナイ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




