ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


楽しいオフ会戦記
こんにちは!メガネです。
今日はいやな天気ですね~。非常に蒸し暑いです。
体調気をつけて行きましょう!

さて昨晩の興奮冷めやらぬままですが、参加していただいた皆様、大変お疲れ様でした。面白かったですね~。実力伯仲、対戦が熱かったですね~!メガネは、4敗か5敗してしまい、勝てたのはほ~さんとのネタデッキ対決のみでしたので、ちょっと悔しい気持ちで帰ってまいりました。
での、この気持ちが大事なので、次回までにさらに精進してリベンジに臨みたいと思います。
まず、昨日も書きましたが、9名での参加・・・、恐るべし、GCBの過疎化なんてどこの話?って感じにもなります。
新兵さんが約4人(フラナガンさんは対人恐怖症で、CPUメインです)でしたので、5人での対戦になりました。

ほ~さんは、一戦毎に記録をとられて細かくブログに載せられていますが、自分はあいまいな記憶のみ・・・。間違いはご愛嬌で。

1戦目はCPU戦で暖気、2戦目でいきなりほ~さんとネタデッキ対決!!
ほ~さんは、
ガンキャ+ハンマー
陸戦用ジム×2
もう一機だったような・・・。

こちらは、ジオン 
ギリアム+マ専グフ
シャア+鹵獲+ガンキャノン
トップ+ザクⅡF

で地上対決です。

ほ~さんのネタを聞いてから、いろいろ考えたのですが、ガンキャにはガンキャでとシャアをガンキャに載せてみました。

開戦し、どうしようかな~と思ってたら、ほ~さんのオーパイ陸ジムが突撃してきます。待っていたかのように、ガンキャで砲撃!恐ろしい火力ダー!
久しぶりに使ったのですが、惚れ直しちゃいましたね。
緑のガンキャ、今後も使ってしまいそうです。
しかし、ほ~さんやはり上手い!オーパイ中心のデッキでありながら、陸戦ジムで上手く合わせてきます。足の遅いガンキャは、早々と落とさせていただいましたが。(なんといっても火力が怖い)
なんとか勝たせていただきました。

でもほ~さんに勝てたのはこの一戦だけ。ほ~さんも三機編成のガチデッキになり、宇宙ジオンでは、
ギリアム+専用ザク
イアン+ブラウブロ
そして
スレンダー+ガルマザク
ほ~さんも三機編成練習中のようでしたが、
こちらも練習中の
UCアムロ+ガンシー+リトルシー+指揮用ジム+オプブ
サリー+下駄+180mm+ジムバズ+炸裂
ジャック+専用ジム+180mm+下駄
のガチデッキで臨みました。
良いとこなく敗北

地上では、
ほ~さんのラル隊
と対決
UCアムロ+EZ8+BR
サリ-同じ
ジャック同じ
で対決
こちらもよいとこなく敗北・・・。
ラル+ラルグフ+下駄の機動力がよいこと。

フェンリルさんのデニム隊とも対決!
デニム隊UC一枚(マゼラ砲のみ)のみであとはすべてコモンカードという編成です!ああ、でもシャアが母艦に乗ってた(笑)
戦い、伯仲!こちら、ジャック+ジムトレ(すでに下駄なし)180mmも破壊され、補給の時間なし、フェンリルさんもザクのみ!ジャックも良く避けてくれましたが、最後は力尽き敗北でした。
ジムトレに載せた指揮官が悪かった・・。ごめん。

シルルさんとも、コンペイトウで対戦!玉砕!
ナンダコリャさんという別部隊の方ともコンペイトウで対戦したました。が玉砕・・・。

反省点は903大隊オフ会から指摘をうけている「視界の狭さ」ですね。皆さん、はじからはじまでよく見えていらっしゃること・・。

でも熱い熱い戦いができ、面白かったです!!
ガンタンクリーチはかかりませんでした。ウ~ン、自分的にはガンタンク後一度もレアは出たこと無いので。

ほ~さん、次回のネタデッキ対決は自分連邦新兵器「ギャンダム」で行きます!対戦宜しく御願いします。

あと、ベストワンでは明日11日15時より、GCBの大会が開催予定です。
連邦・ジオン両IC持参で、コスト550~600、参加費は1000円で、カードも排出されるそうです!自分は所用で参加できないので悔しい!参加されるかた、是非レポ下さい!シオンさんはでるのか!?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 改めてお疲れ様でした。ああ、すいません。ほ~が最後は「粘着」してしまいましたねえ。なんか人はいたのに巡り合わせが悪くって・・・。
 次回は「ギャンダム」ですか。w なんかネタが若干バレ気味ですが、よく分からないことにして、こちらはジオンが新しく開発した超兵器「しぱぱぱランチャーバギー」で迎え撃ちましょう!(←嘘)
 ともかく楽しい濃密な時間でした。大会は明日でしたね。結果を誰かアップしてくれないかなあ。

(/・ω・)/

【2006/06/10 21:34】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ネタ対戦羨ましい・・・wこちらは対人できないです。
いても少佐以下の方々が多いのでコスト合わせて入るのは気が引けます。地元にはわざわざさげて入って毎回一万以上の戦功あげる少年がいますけど・・・。知り合いはいまだ三国志真っ盛りw定例会月に2回になりませんかね~w(ぇ
大会開催は熱いですね~。ネタデッキで優勝したら目立つんだろうなぁ

【2006/06/12 00:32】 URL | 佑 #- [ 編集]


ネタ対戦いいなぁ~
私も早くネタ解禁して遊びたいです…
相変わらず対人戦が多いようで羨ましい限りです。
私も日曜は秋葉で対戦して来ましたがリックドムわらわら使って完敗
ドムの使い方慣れないですねぇ…しっかりと練習せんとな!

【2006/06/12 01:19】 URL | TAC #- [ 編集]


 先日はお疲れ様でした。
 ソロモンではいちかばちの特攻でした。あそこ苦手なんですよ~。
 上手く奇襲が成功しました。
 また機会があればうかがいますので、よろしくお願いします。

【2006/06/12 04:22】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


列火のコメント、本当にありがとうございます!
ほ~様
全然、対戦自体は大変楽しかったので、有難うございました。
問題は、リアルスキルですので。次回はリベンジで!
宜しく御願い致します。
今日は、ワールドカップ日本戦ですね!日本中で雄叫びが!!

佑様
ベストワンクラブはどうしてこんなに対人戦が!ってくらい週末の3日はきてますね。ただ、大佐クラスまでになると対戦相手はすくなくなるかもしれません。でもやっぱり対人戦は面白いですよね~!

TAC様
いつも補給ありがとうございます。
ネタ対戦、新ネタ作成しないと。
都心は、上位クラスの方がワラワラいて、入るのが怖いです~。ブルブル。
リックドムわらわら・・・・。コストなくて自分は組めません。強そうですが。
次回、無差別で見せて下さい!

シルル様
わざわざおこしいただき、大変ありがとうございました。
少しは楽しんでいただけたらよかったのですが。如何だったでしょうか?
ソロモン、初弾でやられましたね!こちらがもう少し肉薄できれば・・・。
実力差でした。でも面白かったです。次回また対戦リベンジ、宜しく御願いします。

【2006/06/12 12:31】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ネタ対戦だったらこっちも負けてませんよ。
ZAKU1 vs GM先行量産型
によるぶん殴りワラワラ決戦を2戦ほど連れとやりましたが。
ZAKU1にはスパシー
GM先には小型シー
もう片方の手にはクラッカーとファイアーナッツ。

んでこのデッキ、これだけなら「ふ~ん。」で済まされるんですが、1つだけ大きく違うところはパイロット!
ジオンはやはりテンションなど度返ししたザビ家デッキ(しかも母艦にゼナ・ミネバw)
こちら連邦は08デッキ・・・

この差が仇になり連邦圧勝でしたが、ギレンやキシリア、果てはデギンまでがZAKU1に乗ってわらわら来られたらほんと威圧的で怖いっすよww

キシリアが居なければ上手くテンションあがったかもw


んで先日からレアシャア自引きしたんでジオンやってますが、ジオンの魅力に完璧に引き込まれてしまいました。
ジオンサイコー!!

【2006/06/12 13:11】 URL | あふ #- [ 編集]


こんにちは。
実は先日友達とベストワンに行きまして2人とも結構戦功ポイントを
稼いだので気が向いたら今度終戦を貰いに行こうと思っています。
気が付いたらで結構ですので次が開戦していたら教えて下さい。

【2006/06/12 16:22】 URL | かっき~ #- [ 編集]


あふ様
いつも重要な補給、ベストワン戦線戦士一同感謝しております。
ザビ家一族VS08小隊
どうみても、ザビ家のプレッシャー勝ちですね(爆
ワラワラのどつきあい、面白いというよりむごそうですが。
今度、ほ~さんにお付き合い願ってやりたいな~と思ったら、シローとデギン、ギレンを自引きしなくては。

え~!Rシャアを自引きですか~!!うらやましいです!!
903さんに続き、あふさんまで・・・。では、続いて私が・・・・。

かっき~師範様
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
ベストワンまできていただきありがとうございます。
今日、ベストワンは今日終戦しましたので、明日からポイント回収可能です!
来られる日をお待ちしてます!

【2006/06/12 18:53】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




