ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ついにきました!
メガネです。こんばんは。
今日は、二日ぶりにベストワンクラブ戦線(以下BO)に出撃してきました。金曜の夜なので、戦線は満卓でした。良いことです。
ついたら、12日目で、「連邦の勝利」で終わってました。「サイド3攻略戦」があったらしい。是非参加したかった・・・・。最近BO戦線は、ジオン勝利が続いていたので残念でした。

気を取り直して、掃討戦に参加です。宇宙向けのデッキが組みにくいので地上でGO!でも何故か「大西洋」です。サリーの機体をアクアジムに変えて、CPU戦です。水中は人気が薄いですね。1.007になってからCPU設定が易しくなったはずなのに、グアブロ2機です。何故?でも、接近戦主体で勝利できました。調子に乗って、再度大西洋に行きましたが、予想外のアプラスⅡの先制攻撃に動揺し、惨敗しました。

まいったな~、水中はもういいと画面が変わるのを待ち、次はシアトル戦線へ。やっていると「敵部隊接近!」。下手なのに好きな対人戦です。敵はビグザムと母艦。戦績は、対人143勝の猛者でした。
こちらのデッキは、
1号機
デン・ハザーク+教育型コンピューター+ガンシールド+Bライフル+Ez8(アンコ)
2号機
サリー+マグネットコーティング+180mmキャノン+小型シールド+Ez8(未装備)です

ビグザムの長距離射程には、最初どうしようかと思いました。なかなかこちらの射程にはいれない。1号機で牽制しつつ、2号機を上手く前進させ先制攻撃!命中しましたが、さすがビグザム。かすり傷です。1号機のビームライフルもバリヤではじかれるし。すこしずつ消耗させられ、1号機あと10秒前で大破!2号機で突撃まえに、タイムアップとなりました。
敗北でしたが、経験値は117P!対人戦の新ポイント調整は、初心者には嬉しいですよね。戦いもこちら有利に動いてくれるし。

今日は、コアブー・ボールK・試作BL(ジオン)・オプションブースターときたので、レアが出そうとの直感!給料日でおこずかいもでたので、掟破りの500円増資投下!!奥さんごめん!で、もう2クレしました。
模擬戦・宇宙で。
1枚目は、100mmMG・・・。また感がはずれたか。NTなりえないな~とおもったら、2枚目、き、きました!!夢に見たガンダム、しかもシールド背中装備!!嬉しい!と思ったら、コスト230って・・・。総コスト640の私に厳しい現実が・・・。
ガンダム、使ってみたかったのですが、追加投資したので、本日は戦線離脱してきました。

本日の戦績 6戦4勝2敗(内対人1戦1敗)

デッキの組み方、考えます。皆さん、よいアイディアがあれば教えて下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは、早速貼っていただき、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
共にファースト世代の連邦としてがんばっていきましょう^^
背シーガンダムおめでとうございます、コストが高く機動力が
少し難ありですが、そこはガンダム!やっぱ強いです。
EZだと宇宙に出れないので、宇宙デッキとして出してみるのも
いいかなと思いました^^
他のコアブとボールKも結構使い道がありますよ。

【2006/03/26 02:49】 URL | かっき~ #- [ 編集]


ついに「ガンダム」ひきましたか!?しかもセシル!羨ましいですねぇ
うちの部隊は「ジム」の冠の付くものばかり・・・
早くガンダムにアムロを乗せて戦ってみたいものです

【2006/03/26 08:08】 URL | アルフォンス #- [ 編集]


早速のリンクありがとうございます!
私も負けじとこれから4クレプレイに行ってきます!w

【2006/03/26 14:34】 URL | シナモ #- [ 編集]


はじめまして、私も親父と呼ばれる世代のプレイヤーでして
親近感を持ってしまいました。また覗かせてもらいますね。
ちなみにジオンでやっております。

【2006/03/27 11:00】 URL | azel #f4RRH762 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




