ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





く~、残念!!
こんばんは。メガネです。
昨日、初めて08小隊のビデオを借りてきてみました。
GCBで流れてる「嵐の中で輝いて」って、ビデオ見るまで、GCBのオリジナル曲だとばっかり思ってたメガネです(爆

ワールドカップ、初戦敗退してしまいましたね~。フィジカル面できついんですかね~。悔しいです。でも背水の陣で、残り全てに勝利し、本戦に進めるよう、しっかり応援していきたいと思います。
結構ミーハーなので、きちんとサムライブルーシャツを着て、応援してます!頑張れ日本!小野は最初からだせ~!(小野ファンより)
今日はいまからブログを更新するかた多いのではないのでしょうか。

さて、昨日のベストワンクラブGCB大会、どうだったんでしょうか?
何にも情報がない。とりあえず今日お店を見てきたのですが、何もなかった・・・。優勝者の写真とか飾って・・・。飾らないよね~。ボクシングじゃあるまいし。
シオンさん、お寄りになったら是非大会情報教えて下さい。優勝者には何が出たのとか。商品はなんだったのかとか。宜しくお願い致します。

最近、自分のガチデッキをいじってみました。
宇宙では、下駄の特性も考えたのですが、自分・・上手く動かせないので、それならと下駄取ってみました。
隊長
UCアムロ+OPB+ハイバズ+ガンシー+170ガンダム
二番機
サリー+炸裂+180mm+小型シー+ジムバズ
三番機
ジャック+炸裂+180mm+小型シー+Jジム

にしてみました。ジム二機の機動力は高機動系のジオン機体には勝てませんが、機動力マイナス分を盾で補強し、危ないときはアムロ君に突っ込んでもらうという編成にしてみました。
大佐さんと昨日対人したのですが、勝たせていただきました。結構いい感じです。

それなら!とこのまま地上に突入しましたが、やはりこれではジム遅すぎです。
地上編成は考え中ですが、下駄に載せて、ジム2機は地上用に変えようか、ガンダムはEZ8に変えようか迷いますね。

少し考えます。







この記事に対するコメント

最近ジオンで連敗中なTACです。
本当にジオンは一向に上達しないんですよねぇ何でだろ?
サッカーの結果はまぁ私は予想してたことなのでどうでもいいです(おい
連邦の地上戦はUC陸ガンがお勧めですよ。
ないなら陸専用ジムでも可!
盾付き・バルカン付き・サーベルありとなかなかの性能
機動力に問題がありますがね…

【2006/06/13 01:13】 URL | TAC #- [ 編集]


 小野は悪くない。

 小野を出さないジーコと、小野をあんな風に出すジーコが悪い。

 と人のブログコメントで毒を吐くほ~って・・・。

 大佐に勝つとは・・・強そうですね、そのガチデッキ。下駄から盾に移行するのは一つの成長だなんてどっかで見ました。メガネさん、また一つステップを踏んだと!?ほ~の連邦も下駄から降ろしてみようかなあ。w

(/・ω・)/

【2006/06/13 02:09】 URL | ほ~ #- [ 編集]


地上では盾あり無しどちらでもいいですが
EZか陸ガンがオススメですよ、コストもジムバズとあまり変わりませんし
機動力はジムよりあって陸適正◎ですからね~
自分は今、地上戦ではEZの3機出しで下駄無しがメインです

【2006/06/13 02:27】 URL | かっき~ #- [ 編集]


 宇宙は専用ジム。
 地上は陸ガン砂漠使用。
 オプブー付で砂漠は速い速い。
 盾はないよりあったほうが良いと思います。

【2006/06/13 03:20】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


俺のハロウィン隊は下駄に乗ってるのはトーマスだけです。地上だとEZや陸ガンが固定盾とバルカンあって良いですよね。
アダム機は近ずかれると弱いからレールキャノン+プルバックにしてる事が多いかと…。

連邦ICが残り20回位で24000弱なんですけど、このままだと中佐になれるんですかね。階級は気にしないのですがホワイトベースは欲しいんですよね。准将か少将にならないとダメなんですかね。

【2006/06/13 04:14】 URL | フェンリル #- [ 編集]


報告致します!
日曜日の大会は、常連サン6人というちょっと寂しい感じでした。
ただ、かなり熱い戦いをくりひろげ楽しめました。
優勝商品は、例によってBOX1箱でしたが シオンは準決勝敗退 
ちょっとくやしかったです。
サッカー私が、テレビつけたら3失点・・・いや~私のせいでは~~

【2006/06/13 08:28】 URL | シオン・マクドガル #- [ 編集]


ゲタは早めに外したほうがいいですよ。ジムバズでもオPブーつかるか、意表をついてスラスターでもいいです。陸上はEzか陸戦が良いでしょう。地形適正は大事ですよ。
ゲタから落ちても機動性変わらないのはラル+グフRRくらいですから(他は知らん)。

【2006/06/13 10:03】 URL | 903 #- [ 編集]


陸ガンにするなら砂漠戦仕様もデッキに忍ばせておきましょう。
あ奴は良い動きをする。
あと、先読みを入れると向こうが先に攻撃した時に上手くいけば武器破壊で反撃不可。上手くいかなくてもターン終了後にこちらの方が先にサーチ始まるんでコストに余裕があれば入れてみては?(但し、突っ込み過ぎて×4とかの攻撃を受けたら元も子もないんで慎重にね)

【2006/06/13 13:13】 URL | あふ #- [ 編集]


180mmキャノンは夢の武器です。
どうせ使うなら陸戦ガンダムか陸戦ジムに装備させるとしっくりきますねw
陸戦の盾付き二体で二体ともGスカイつければかなり嫌らしいですよw
カスタムをワイドレンジにすると、何このグラフwwwみたいなレンジになります。
コスト喰いますけどねw
ただ、上の構成を見ていると3番機はリド+ジムキャノンRWとかフランシス辺りでもいいような気がします。

個人的にはライトアーマー+ギャリーはマジでオススメします。
一瞬のミスが死に直結するので緊張感のある戦いができますし、そこそこ強いですからねぇ。

【2006/06/13 22:32】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]


 今週金曜日深夜はいかがですか?ほ~は終戦P回収も兼ねて出撃しようと思うのですが。
(/・ω・)/

【2006/06/13 22:54】 URL | ほ~ #- [ 編集]


08小隊見ましたか!私もGCB始めてからみたくちです^^;「嵐の中で輝いて」なかなかいいですよね。ジム地上だとダメですよねーー;私も陸ガン考え中です^^;

【2006/06/14 00:00】 URL | トモミチ #- [ 編集]


ご指南、いつも大変ありがとうございます。
陸戦での皆さんからのご指南、こんなにいただけるとは・・・!
感激です!やはり、陸ガンを使われる方が多いようですね。
編成考えてみます!

【2006/06/14 02:41】 URL | メガネアムロ #- [ 編集]


こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
何かの憂さ晴らしのように、今日はチャンピオンフットボール、めちゃ混みでした。鬱憤も溜まりますよね。小野を最初からだせっちゅう~の!
下駄から降ろしたのは、下駄の扱いが下手だったからです。かっき~師範の下駄捌きは最高に上手ですよ!あんなに動くんだ!という感じです!!
金曜、フラナガンさんなど出撃予定です。自分も行きたいのですが、自分の出撃は12時回ると思います!よろしければ是非!

【2006/06/14 02:45】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


かっき~師範も、陸上で下駄なしですか?!う~ん、次回のオフ会の時、そのデッキの動きみさせていただきたいです。
ジムトレに下駄なしはもちろん考えられませんが、陸ガンなら確かに下駄なくてもよいですよね!
現行の課題は、逆に下駄剥ぎです!

【2006/06/14 02:48】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


宇宙と地上は機体、やはり別にしたほうが良いみたいですね!
デッキ作りが面倒な人間なのでダメですね。
盾つけても、防御ボタンが押せなくて・・・。
もったいないお化けが出てきますね。

【2006/06/14 02:50】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


お疲れ様です。
連邦汎用母艦は、リンクしていただいているクレナイ大将さんによると、准将にならないと出てこないとおっしゃってました。
ジオンは大佐でもでるようですが。でもこないだの903大隊の飲みの席では、連邦でも大佐で汎用艦がでるとかいってましたよね~。
とりあえず、25000Pは欲しいようです。頑張ってください!汎用艦みたいです!

【2006/06/14 02:54】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


大会レポート、大変ありがとうございました!!
6人ですか~!もっと参加されるかと思ったのに。
準決勝までお疲れ様でした。
一箱景品、欲しいですね~。次回の開催はあるかな~。

【2006/06/14 02:56】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ご指南、ありがとうございます。
下駄、使わないかた、903大隊では増えてますよね~。
ワラワラでは絶対無理だし。精進します。
地形適正は大事だな~とつくづく最近感じてます。

【2006/06/14 02:58】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


「先読み」ですね!Rアムロ、ひつこいですよね!敵になると嫌になるときがありますので、ちょっと使ってみます。
先読み対策は、ロックされないことですかね~。裏を取れる技量があれば・・・。

【2006/06/14 03:00】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


遊びにきていただき、ありがとうございます。
08見た後だと、陸ガン使いたくなります。それも180mmつけて(笑

ライト・アーマー+ギャリーは、UCアムロがなくて、コストもないときうちのエースでした。戦績はぼろぼろでしたが。リアルスキルがまだなくて、今はお休み中です。でも動き、陸上でもはやいですよね!素敵です!!

【2006/06/14 03:04】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


コメント、ありがとうございます!
08小隊、DVDはあるのでしょうか?近くのツタヤには、ビデオしかなくて・・・。
シロー、欲しくなってしまいますね。ウ~ム。

【2006/06/14 03:06】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


自分DVD持ってますよ~
色々書いて手が後ろに回りたくないんで言いませんが見たいならオフの時に持ってきますが?
(一応0080と0083もね。)

【2006/06/14 09:33】 URL | あふ #- [ 編集]


 了解です!隊長!出撃は12時ですね。11時頃からサテを暖めておきます。w
 ギャンダムとの対戦を楽しみにしています!
(/・ω・)/

【2006/06/14 23:29】 URL | ほ~ #- [ 編集]


あふ様
大変ありがとうございます!是非08小隊貸して下さい。
宜しくお願い致します。

ほ~様
明日宜しくお願い致します。
ほ~さん、ベストワンでのレア引き率良いですよね~。
少し分けていただきたいです。

【2006/06/16 02:01】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




