ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ありがとうございます!!
こんばんは。メガネです。
毎日200人以上の方に遊びに来ていただいてます。リンクしていただいているブログの皆様、常連の皆様、903大隊関連の皆様、初めてきていただいた皆様本当にありがとうございます。
なるべく、更新を欠かさないよう頑張っていきます。

さて、先日の下駄と陸戦でのデッキ組みについて、たくさんのご指南をいただき、本当にありがとうございました。
陸戦では、すっかり陸ガン又はEZ8編成に置き換えました。いわゆる08小隊編成ですね。カスタムにOPBをつけるか、炸裂弾にするか悩むところですが。
とりあえず、アムロ隊長機にOPBを着け、その他の機体には炸裂弾をつけてます。砂漠では陸ガン砂漠仕様で。地形特性は大きいですね。

下駄は動かし方が難しいですね。ロックスピードが上がるし、直進スピードは速いので使っていましたが。青ボタンを覚えると、ちょっともったいない気がしてきました。下駄のロックはずしが下手な分、下駄はマイナスですよね。盾は回復するし。
まだまだ精進が必要なので、練習頑張ります!

ところで、皆さんは戦功ポイント回収用に、お店を何軒くらい回ってますか?自分はいままで、ベストワンと所沢クラブセガの二軒でしたが、ついにシルクハットに種まきしてきました。これで三軒です。
将官クラスの方だと、10軒以上押さえているようですね。都心をまわれればそれも可能かと思いますが、所沢あたりにいると難しいです。
良い方法はないかな~と思案中です。

明日は不定期(最近定期的になりつつありますが)のベストワンオフ出撃です。ついに新兵器「ギャンダム」だします。パイロットは?
まだ思案中です。大三元さん、パクリですいません。

新カードの案として、
「安彦 アムロ」とか「大河原 ガンダム」とかでないですかね!すっかり三国志の影響ですが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 常時回収しているのは4軒。新宿とか入れればもっと増えますが、この辺は意識して回収していません。まだ必要ありませんしね。あ~ベストワンでも回収できますね。
我が部隊ではガンキャノン部隊が正式?に設立されました。

【2006/06/16 09:40】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


俺はベストワン含めて4店舗かな?連邦が勝利してる事が少ないんですよね。
ジオンはスパイのはずなのにやってて楽しいのはなんでだろ?MSがたくさんあるからかな?

行く頃には雨が止んでてくれると嬉しいけど、カッパ着て出撃するかな…。

【2006/06/16 12:46】 URL | フェンリル #- [ 編集]


大阪より…私は現在6店舗を巡ってます。
ちょっと足を伸ばせばあと2店舗くらいは増やせるけど、面倒なので
やってませんw
各店舗の進行状況を把握するのも大変ですしね(^^;

私も下駄の限界を感じてきましたねぇ…。
今は4or5機編成を思案中です。数で圧倒すればなんとかなるかなーと。
IC更新直後でコストが少ないので実線投入はまだ先ですけどね~。

【2006/06/16 13:18】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


コメント、ありがとうございます。
シルルさん、四軒っと。ありがとうございます。
連邦大尉があと40回を残して、ポイントが17000弱なので、厳しくなってきました。留年かな~と。佐官くらいにはなりたいな~と思っているのですが。
ガンキャノン部隊ですか!では、こちらはゲルキャノン部隊で!ってそれじゃずるすぎですよね。ジムキャノン部隊は地上だけだし。とりあえず、地上はこれで。宇宙対抗ネタは思案します!

【2006/06/16 14:38】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんにちは。フェンリルさんは4軒っと。ありがとうございます。
ほ~さんのブログコメント、見ました!大丈夫だったのでしょうか!対人戦は楽しく!を基本にやりたいですよね!
夜は雨は大丈夫のようですね!くれぐれも気をつけていらっしゃって下さい!!

【2006/06/16 14:41】 URL | メガネアムロ #Z.dMZcLI [ 編集]


ご無沙汰しております。おいでいただきすいません!!
るきやんさんは6軒っと。ありがとうございます。
階級があがると自然に増えていくもんなんでしょうか。まあ、こちら増やしようがないですが。
ワラワラ部隊ですね!動かし方がまだ私には見えないのですが。対戦の見学は面白いですね~。どのロックが自分のか全くわからなくなる(笑

【2006/06/16 14:45】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 遅ればせながら下駄2機のロングレンジがこんなに楽だと知ったほ~です。て、手放したくない!でもうまくなりたい!嗚呼ジレンマ。
 でも下駄に頼らない方が言いに決まっているのでもう少し味わってから(こら)下駄を外すことにしたいと思います。でも戦場によってはチョイスすることはアリですよね、ね、ね?
 ほ~は今のメガネさんと同じ店で3件です。www

 では後ほど。

【2006/06/16 22:09】 URL | ほ~ #- [ 編集]


あっしは四件ですかね、昇進目指すとしたら7件まで増やしますが。それのみになると遊べなくなるので、それはサブカードでも作ったらやりますかね。今のところ安定していないので考えていませんが。
万年少佐・・・微妙に気に入ってますから。
オフ専用カードでも作るかwww

【2006/06/16 23:17】 URL | 903 #- [ 編集]


 今日はお疲れ様でした。ギャンダムvsガルマゾンビ、違った意味で楽しかったです。w

 おやすみなさい。

【2006/06/17 03:23】 URL | ほ~ #- [ 編集]


自分の回収は3店舗ですね。
それと、下駄は使い始めて一週間持ちませんでした。更新したら入らなかったので、以降ほとんど着けていません。
ジオンだと二回攻撃(格闘)がメインなので気にならないし、連邦だとレンジで上手く抑えられるので。
ただいずれも一度防御しないといけないため、ワラワラ相手だと盾の上から落ちることがあり凹めます。

【2006/06/17 07:21】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




