ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


6.16ベストワンオフ会
こんにちは。メガネおじさんです。
夜更かしばかりしてると、暑さにおじんさんはやられてしまいます。
次回のブラジル×日本の時はどうやって調整しよう!?と今から心配しているメガネです。

さて、詳細報告がすっかり遅くなりました。
16日深夜の金曜定例化しつつあるベストワンオフ会です。
今回も多数の方に参加いただき、なんと深夜に9名です!
お忙しいところありがとうございます!
シオンさんは、我がブログをチェックしていただき、参加いただきました。ありがとうございます。うちの新兵さんが2名欠席で、シルルさんもいらっしゃっていなかったので、実質12~3名の部隊編成となっております。
903大隊所属ベストワン23小隊(23時出撃が多いので・・・単純)とかって名称つけちゃおうかな~(笑)。ご賛同いただければ、名称募集いたします!

さて、ほ~さんと違っての不確実レポ!すでに、対戦内容をだいぶ忘れてしまいました。とりあえず、サテが満杯だと、コストマッチングも至難の業になってきます。シオンさんとは一度マッチングできず、再度トライでやっとマッチングしました(惨敗でしたが)。

恒例、ほ~さんとのネタデッキ対決!
これがいつも笑えて面白いのですが、
ほ~さんのデッキ編成は、ほ~さんのブログでご確認下さい。
「ほ~のなんだかんだ」
http://hooo.cocolog-nifty.com/blog/
ガルマゾンビがメイン目的だったはずなのですが・・・。ほ~さん、ごめんなさい。

こちらは、ネタデッキ大御所「大三元」さんからのパクリデッキ
隊長機
ジュダック+鹵獲+ギャン+ガンシー+GBL
二番機
テム+テムパ+ガンダム+ガンシー+GBL
三番機
ドアン+ジム(指揮官用)+小型盾+OPB だった気がする・・・。
艦長 エルラン

ガルマをゾンビ化させるためにほ~さんが出撃されたガルマでしたが・・・。すいません。あっちゅうまに撃墜してしまいました。だってテムガンダムが結構いけるんですもの。こんなに強いとは・・・。それに回避もすごい!!アムロ以上に避けてるかも!「はははははっ~」ってすごすぎます。
「連邦のテムは化け物か!」ってほどではないのでしょうが、すごい!
それにひきかえ、連邦の新兵器「ギャンダム」はいいとこなし!避けない。当たらない(小型盾つけたかったけど・・・。ギャンダムだから頑張ってみた!)。そしたらすぐやられた。乙!!!

いや~。結果は局地的敗北でしたが、面白かったです!次回はアレで行きます!タンク部隊も行きたいので、次回ほ~さん、2回ほどネタ対戦を御願いします。

ベストワン小隊内で、派閥戦争が始まる気配が・・・ないです。顔見世がみんな出来てないので、次回顔合わせしたいですね!
終了後の飲み会が出来ないので(なんせ幹線道路沿いのため、車でないと行けないのです!)、のみで仲良くなるのが難しいですね~。

記事、短くてすいません。
ではまた!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

名前は「ベストワン メガネ小隊」で!
ちなみに、あふさんのところは「長野駐屯隊」です。
トモミチさんが遠征に行かなければと、言うておりました。鹵獲される気がします。
次回の定例会は7/1の予定です・・・残念!

【2006/06/20 10:03】 URL | 903 #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます!
大隊長よりの直々の命名、大変ありがとうございます!
了解であります!
是非遠征していただきたいと思います。お待ちしております。
903大隊オフ会、やはり7月1日ですか~(泣)。2時間くらいでも行きたいな~。
メルアドを交換したいと思っております。突発的オフ会に備えて(笑)

【2006/06/20 11:04】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 903大隊長のもとに出頭いたします。
 情けない戦闘だけはしないように心がけます。
 それでは!

【2006/06/20 11:30】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


コメント、大変ありがとうございます!
ムー橋本まで大遠征ですね!気をつけて行って来てください。
903大隊長とトモミチ秘書官に宜しくお伝え下さい。「ベストワンは熱い!」と。
戦果、期待しております!903大隊長の最近のワラワラデッキは強烈そうですからね!。十分気をつけて!

【2006/06/20 12:13】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


メガネさんにメールすればよかったですね。トレード板にTACさんの土日の予定きいたらP回収に日曜日行くって返事がきたので出撃したんですよ。トレード板を見てた人が集まったんですよね。
俺はシロー手に入るから行こうとしてたんですが、前日にホームでばったり会ったから用事は済んでたんですけどね。

今週は定例会?あるんですかね?ほ~さんが帰ってきたらわかるんですかね。
予定に入れておきますか。

【2006/06/20 12:30】 URL | フェンリル #- [ 編集]


この度は当ブログに足を運んで頂き、誠にありがとうございました。
只今、ブログ・HP両方でリンク作業が終了いたしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ブログ 疾風の世界(ガンダムカードビルダー)
http://hayate-hobby.seesaa.net/
HP 機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー データベース
http://hayate3.web.fc2.com/

紹介文等不都合ありましたら遠慮なく言ってください。
すぐに修正致しますので。
また遊びに来ますね^^

【2006/06/20 13:24】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


お疲れ様です。大丈夫ですよ~!日曜は別件が入っていて行けませんでしたので。でも、903大隊も正オフ会と、裏オフ会と2回開催が定例化しそうですね。って、うちは毎週か・・・。
今週、金曜をまた出撃予定してます
給料日と重なり、混みそうですかね~。
宜しく御願いします。

【2006/06/20 18:54】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


早速のリンク、大変ありがとうございます。
かっこよいブログに、あんな風に紹介されると、感無量です。
感涙・・・。こちらもHPもリンクさせていただきました。
これからも宜しく御願い致します。

【2006/06/20 18:56】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




