ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いよいよ核が~!
こんにちは。メガネです。
我がベストワンクラブ戦線もほ~さん、フェンリルさん、フラナガンさんなど皆さんのご協力をいただき、大きな盛り上がりで毎週のオフ会が定例化しそうなほど盛り上がってきております。本当にありがとうございます。
903大隊903大隊長に了解をいただきましたので、次回オフ会で小隊を発足させたいと思っております。ベストワン23小隊(通称 メガネ小隊 *903大隊長命名)です!っといっても特にやることも変わらないのですが。
ほ~さんのご提案で、「なぐりあい宇宙」大会を記念にやりたいと思います。
参加希望の方はほ~さんのブログまで
http://hooo.cocolog-nifty.com/blog/
宜しく御願いします。

一部の盛り上がりとは別に、情報によると都心のVer2.0ロケテも盛り上がりに欠ける状況が続いているとか。批判も多い再出撃システムを止めて、HPを相対的にあげて硬くして、初心者ように少尉の間しか使えないMS新カード(初心者ガンダムまたは初心者ゲルググ)を発行して、初心者を取り込んでいったほうがよいように思うのですが。皆さんいかがでしょうか?
あと、全国オンラインと一人用ストーリーモードは欲しいですね(三国志でやってるんだからできるでしょう?)。宜しく御願いしたいです。メーカー様

さて、ここ最近は、KEN9930さんという非常にはまってしまった(はめてしまった?!)戦友ができ、暇をみつけては一緒に出撃してます。2週間あまりで連邦ICカード更新してしまった方で、行けば「対戦!」という流れになってます。まだまだこちらも戦術優位でいられますが、時々負けてしまうので、気を抜けません。やり始めの頃、対人で30連敗を体験したことのある私にとって嬉しい戦友であります。デッキの組み方とかいろいろ話ながら対戦しております。
KENさんは、レアカード引きも恐ろしい運の持ち主で、すぐにララアを引き、今グフカス2枚など、レア引きまくりです。恐るべし。
でも、気兼ねなく対戦が出来るのは本当に嬉しいことですよね。KENさん、ありがとうございます!これからも宜しく御願いします!

今日の夜は、久々休ガン日の予定です。サッカーが早朝にあるからじゃないですよ。リアルコストが~。

大三元さんの影響か、核バズーカか欲しくて狙っていたのですが、おとといフラナガンさんが、ダブッたとのことでおすそ分けいただきました。大変、大変ありがとうございました。嬉しい~!Gアーマーに乗せて・・・とパクリネタを考えていたら、さらにベストワン恒例の例の「あたり」が出て、一箱もらいました!
KENさんと喜びながら空けてたんですが、出てきたレアはなんと
ハイパーハンマー と 核バズーカ
でした。これって・・・。
核を撃てと、核をやれと、核核しろということでしょうか・・・。

というわけで、昨日CPU戦で核使ってみました。
これは面白い!でも真の喜びは、対人戦でですね。誰に使おう・・・。

対人戦で使ったらまたレポします。
しかし、レア運があるのかないのか。人とのつながり運はすごくあるんでしょうね!それには大感謝しております。
皆さん、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

またまたおじゃまします。

核核おめでとうございます。
核、たまに使うと気分爽快で面白いですよ。
ただ、うまく標準あわせておかないと、相手を全部囲めないことがあるんですよね。
ワイドレンジつければいいんですかね?

なぐりあい宇宙?面白そうですね。参加できればいいんですけどね~
ジオンは"アレ"がOKなら波乱を呼びそうな気がします。(ただ格闘って言えるかな~?)
ベストワンって、24時間なんですか?それならば行けるかな~(ぉぃ
(仕事場が都内で、家が栃木なんですよ。だから行くと帰れないw)

なんか仕事場からは駅までは1時間もかからないのですね~。
駅からも、まぁ歩けなくも無いし(え?)
って、テンションあがったら遊びに行っちゃいそうな自分が怖いです(^^;

【2006/06/22 16:34】 URL | <K2> #- [ 編集]


なんかみんな核ってますね。
でもたしかにあの爽快感はクセになるかもです。
自分にはコストが重いので使い切れませんが・・・

なぐりあい地球・・・いいなぁ~
みんなで北海道まで遠征に・・・(無理だってw)

【2006/06/22 19:56】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


私も対戦、大歓迎~
ただ、佐官になると自分から入りにくいんですよね~
誰か入って来て~みたいな!
めがね隊長は、参戦が基本的に遅めなのでなかなか対戦できませんが
遠慮なく私とも対戦してくだされ・・・
今日も、明日の定例会用 殴り合いデッキを試してきました~
やる気まんまんっすよ~

【2006/06/22 20:43】 URL | シオン #- [ 編集]


 23小隊のみなさん、こんばんは。メガネ小隊という別称もいただいたようですが、とりあえず23小隊で。w

 隊長公認ありがとうございます。おまけにサブタイトルも頂いて感謝です。一流パイに一流MSはとても入れられないコスト縛りですので、なんだかカード選びでわくわくしています。妄想に近いです。w
 みなさんがどんな部隊で参戦してくるのかも、今からどきどきです。

 とりあえずブラジル戦にもどきどきです。w

(/・ω・)/

【2006/06/22 22:46】 URL | ほ~ #- [ 編集]


メガネさん、わんばんこ!
いつも楽しく出撃させてもらっています。ちなみに 9980ではなく
9930ですヨ。
明日の定例会は残念ながら出撃できそうもありません。残念です
なぐりあい宇宙、さんかしたかったなあ~。
出撃時にはまた声かけてね~!

【2006/06/22 23:26】 URL | KEN9930 #- [ 編集]


燃えるコメントありがとうございます。

K2様
いつもおたちよりいただき、ありがとうございます。
「なぐりあい・・」は初の試みです。もりあがるとよいのですが。
無理しない範囲で、是非お越し下さい。お待ちしてます。

疾風様
毎日おこしいただき、大変ありがとうございます。
核には、たしかに誘惑がありますね~。対人でつかってみたいです。
「なぐりあい・・・」、レポ記事のせます。

シオン様
明日の対戦、楽しみにしております。
遠慮なく、いつもいっているのですが、なかなかマッチングしなくて。
また胸を貸してください。

ほ~様
すばらしい企画ありがとうございます。
明日、楽しみにしております。
23小隊、たくさんそろうとよいですね~。

KEN様
明日は残念です。次回の大会には是非!!
9930に訂正しました。すいません。
今後とも対戦、宜しくお願いします。次回、出撃可能日、教えて下さい。

【2006/06/23 02:57】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


おひさデス。真剣に引退しようかと考えたのですが、近くのゲーセンに
新しく入ったということで、様子見にいってきました。面白すぎるほど人がたくさん・・・・・僕にとっては悪夢でした;_;

家にカードを取りに行き2000円使ってしまいました・・・・
そこでは、トレードも盛んでやっぱり人のつながりを大事にしてるとこは

混んでますね。もう少しゲームも安くなればいいのですけどね^^

というわけで、止めれなくなりました・・・全部の席も埋まっていて、常に対戦できました。勝率は50パーでしたが、なんかあの緊張感が;_;

これからもよろしくお願いします;_;

あと自分なりに考えてみたのですが、漢デッキということで、ラルと母艦にハモン置いて、コスト830なのですが、壺3まいあるので、ラル家族4人にマゼラを搭乗させて、なんとかコストを収めます。敵がマゼラいじめで和んでるとこを、哀をつけた×8となった鬼神ラルが敵に襲いかかります。敵は恐怖におののきます;_;

意外と使いやすくてラル家族最初からテンション高いので、意外と楽しめるデッキですね。勝率もそこそこです^^;

文章が下手でよみずらく申し訳ありません。

【2006/06/23 03:29】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


(´▽`)ノシ ようこそ核の世界へwww

【2006/06/23 08:39】 URL | 大三元 #- [ 編集]


 サッカーも終わったし、出撃の準備、準備。
 「殴り合い地球」用にMS選出。ネタ・・・より勝ち狙いか・・・。
 あとは、皆様とのガチ対戦のため、ポイント回収して、コストあげておきます。あ、ベストワンでもらえるかw

【2006/06/23 08:54】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


いいなぁ・・・こっちは地味に布教活動するもあまりビルダーサイト見ないせいか集まりもまばらで小隊名付けるほど仲間が増えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つか最近ゲーセンにも行けません・・・orz

それはさて置き、例のブツですがオフ参加があやうい状況なのでめがねさんへ送ろうと考えてますが、よろしければ連絡ください。

【2006/06/23 12:52】 URL | あふ #- [ 編集]


>無理しない範囲で、是非お越し下さい。お待ちしてます。
あぁ、そんな事言われると行ってしまいそうな自分が(笑)
「殴り合い地球」は見たいんですけどねぇ。
パイのテンションの上がり具合とかが結構利く気がします。
勝ち抜きなんで、出す順番とか色々作戦も立てれそうですね。

関係ないですが、疾風さんは札幌ですか?
実は私はじめたのは札幌駅前のナムコ(でしたっけ?ビックの上にある所)
だったりします。
実家が北広島なんですよ~(でも、出張で行った時にやったんですが)

【2006/06/23 12:55】 URL | <K2> #- [ 編集]


Coolなコメントありがとうございます!
蒼の雫様
引退なんて、悲しいことを・・・。こんなに楽しいゲームですので、今後も楽しく遊びましょう!!まだまだ奥が深いです・・・。DEEPな世界がそこに・・・。
ラル一家、いいですよね!自分、まだラル親分持ってないので。
トレード用のキラキラが引きたい!って間違ってますね。
でないかな~。ラル様

大三元様
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
撃ちますよ、核核~。ウシシ!

シルル様
今日の「なぐりあり地球(テラ)」、宜しく御願いします。
デッキ表まで作ってしましました。半分ネタデッキっぽくなってしまいましたが。胸を借ります!

あふ様
いやいや、回りのかたがたが良い方ばかりなので。助けられてます。
小隊で大隊オフ会に参加できる日がくると面白いのですが。

例のブツは次回でも大丈夫です。お手数をおかけしてもと思いますので。903大隊はまだまだ続くとおもいますし。
次回、トレードできるカードも用意してお会いできればと思います。

【2006/06/23 13:06】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


殴り合い参加したい・・・でも明日は仕事(無理
時間も金も無い(日曜日は宝塚記念)
6/30は・・・(謎、ぉぃ!

【2006/06/23 14:23】 URL | 903 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




