ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


連夜の出撃!!
こんばんわ。メガネです。
週末の更新がこのところ滞ってしまい、申し訳ありません。金曜の出撃分とか、いつも遅くなってしまいます。遊びにきていただいている皆様、大変申し訳ありません。懲りずに今後とも宜しく御願い致します。

金曜のベストワン23小隊の出陣オフ会は非常な混雑なかではありましたが、大成功で終わることができました。関係の皆様、大変ありがとうございました。
記念の第一回ベストワン23記念「殴り合い地球(テラ)」、トーナメントは、シルルさんの優勝で終わりました。大変面白かったです!次回も是非ほ~さんに企画願えればとひそかに思っております。(全然オープンですね。ほ~さん宜しく御願い致します。)

そういうわけで、金曜日は4クレしかできなかったので、ストレスが溜まり、土曜も出撃じゃ~と思っていたところ、かっき~師範から「今日ベストワンに出撃予定なんですが、一緒にいかがですか?」と嬉しいお誘いをいただき、KEN9930さんも誘って出撃してきました。
かっき~師範のカード捌きをKENさんに見せたかったのですが、実現出来てよかったです!目が点になってました。やはり師範、相変わらずの下駄履き+ジムトレで、准将ジオンさんを狩ってました。ほれぼれします。
KENさんへの、ご指南、デッキ診断ありがとうございました!
かっき~さんとかっき~さんと一緒にこられていたかりんさん(今度リンク貼らせて下さい!)と「なぐりあいテラ」その②をやっていただきました。
いや~面白かった!かっき~さんは手加減で、ザク+スパシー2枚という刻み道具を封じて対戦していただき、なんとかこちらが勝利出来ました。ありがとうございました。
かりんさんとの「なぐりあい」も楽しかったです!こちらは敗北でした。

かっき~さんとは、ジャブロー表面でこちら連邦ガチで対戦していただきました。かっき~さんとの対戦は勉強になります。こちらもぎりぎり勝たせていただきました。どうやって機体を突っ込ませるのか。長距離砲の使い方、リンクロックのかたとか。次回は、是非宇宙で対戦を御願いしたいと思います。

日曜の朝も早かったことから、メガネは一人3時前に撤退したのですが、KENさん、かっき~さん、かりんさんは朝までやられていたんですね~。先にすいませんでした。

昨日の日曜日も軽く出撃してきました。給料がでたらといってこのペースでは早々枯渇してしまいそうです。気をつけないと。今日は休ガン日にする予定です。明日は出撃します。

土曜に、久々にレアを引けました。ジオングでました!久々、本当に嬉しかったです!
*ちゃんと引くの、3週間ぶりくらいでした。全然引きはよくないですから。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 おおっ!?メガネ隊長からのご指名とあらば、次の定例会の大会用に何か考えなければ!

 ってかジオングいいなあ。ほ~はその名前の前に「完璧な」という言葉がついていました。ガッカリ。完璧な方がガッカリってどういうことやねん!

 23小隊でコモン(あるいはアンコモン)の穴埋めができればいいなあと思って記事を書きましたので、ぜひ乗ってきてください。メガネさんはすでにコモンはコンプかなあ?w
(/・ω・)/ 

【2006/06/26 22:47】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ジムトレで准将さんと戦えるものなんですか(笑)
しかも勝つなんて・・・
ジオングおめでとうございます。
最近はちょこちょこしかやってないのでレア引いてません。
最後に引いたレアは・・・デギンだ(泣)

【2006/06/27 00:00】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


殴り合い楽しそうだったみたいで良かったですね。
ところで、ひとつだけ質問があるんですが、殴り合いで。黄色い茶碗の
カーゴ爆弾はアリだったんでしょうか?
いや、自分が参加できたらやっちゃいそうだったんですがw

私も、給料が出たので、一気に使いそうで怖いです。
なんせ、ボーナスも給料も私のところに来る頃には削られていますから
まさにリアルCD!

【2006/06/27 00:48】 URL | <K2> #- [ 編集]


メガネ・アムロ様
こんにちは。ちゃおです。ご無沙汰しております。
ジオングゲットおめでとうございます。いいですね、ジオング。
私も欲しいですけどなかなか(^^;;
でも私も最近グフカス自力で引けてとても満足してます。
オフの方も盛り上がっていてうらやましいです。
私も参加してみたいんですが遠いですね(^^;;

【2006/06/27 09:49】 URL | ちゃお #z8Ev11P6 [ 編集]


クロニクルでポケ戦版が発売決定したようです。
9月中旬予定らしいのですが、すでに予約受付してるショップがありました。
うちのブログで速報してますのでよければ見てやってください。
格安ショップも探しときました^^

【2006/06/27 13:40】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


先日はお疲れ様でした。
スパシ×2は流石に厳しかったです^^;
ちなみに2番手のキャリオカ機はカスタムに暴走を付けてましたが
テムパの方がマシなくらい活躍しませんでした
またポイント回収で強襲すると思います。
次回はトモミチさんにも援軍要請しようかな~…

【2006/06/27 16:27】 URL | かっき~ #- [ 編集]


ジオングおめっとさんです。
レア引くとやっぱ嬉しいですよねぇ。
メガネアムロさんはゲームを楽しんでるようなので大丈夫でしょうが、ゲームよりもレアを引くためのプレイになるとお金がいくらあっても足りなくなってしまいますからねぇ。
そしたらいくらお金あっても足りんですよw
更新はボチボチ自分のペースで。それが長続きするコツな気がします。

【2006/06/27 23:24】 URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ 編集]


いつも心を打つコメントありがとうございます!
ジオングゲットへのお祝いのお言葉、本当に感謝です!
ほ~様
ベストワン杯、宜しくお願い致します。頼ってばかりですいません。
全然コンプなんて遠い~です。
C,UCあわせ、次回お願い致します。

疾風様
いつもコメントありがとうございます。こちら、まめでなくてすいません。
かっき~さんはすごい方です!自分の師範ですから!!
速報、ありがとうございます!買いたくなってしまいますね!!

K2様
いつもコメント本当にありがとうございます。無理せず、でもそのうち是非参戦下さいませ。
リアルコストも、リアルタイムも大事ですからね~。
ベストワン、大盛況です!

ちゃお様
いつもいつも遊びにきていただき、大変ありがとうございます。
レア、久々にひくと本当に嬉しいですね~。グフカス・・・、いいですね~。
ノリスを乗せてあげたいです!

かっき~様
遠いところ参戦いただき、大変ありがとうございました。
KENさんともどもお越しをまたお待ちしております。
終戦日をまたお知らせしちゃいます。
次回も是非対戦&ご指南、宜しくお願い致します。

ヴィセ隊長様
コメントありがとうございます。対戦しながら、レアもある程度のペースでひけると楽しいのですが。
対戦が一番面白いと思います。
更新も無理せず行っていきたいと思います。
ヴィセ隊長のような面白いブログを目指したいのですが。発想力がないですね~。ザンネン。
今後とも宜しくお願い致します。

【2006/06/28 02:47】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


『ちわぁ~三河屋で~す。
何か入用な御用はありますか~?』
って事で、押しかけ女房が来ましたよと。

ふと思ったんですが、903大隊の集会には来られるんでしょうか?
来られるならばDVD持ってきますが。
あと、こんなカードがあればな~ってのあればコメンド返しで言って下されば用意し(ry

はっ!!今思ったけど金曜日にベストワンのオフに参加してそのまま土曜日の903大隊オフに参加すれば一石二鳥じゃん!!
泊まる場所探すかwwww

【2006/06/28 09:33】 URL | あふ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




