ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


忙しい・・・・
こんにちは。メガネです。
梅雨の谷間で、埼玉は昨日・今日と蒸し暑い日が続いてます。
みなさん、体調気をつけて下さいね~。特に903大隊の隊員の皆様、オフ会が近いですから、くれぐれも体調管理宜しく御願いします。903大隊長より訓示が出ないよう、十分管理されたし!

皆様のお陰を持ちまして、なんとまもなく2万HITです!ありがとうございます。リンクを貼っていただいている皆様、常連・一見を問わず、遊びに来ていただいてる皆様、大変ありがとうございます。
2万HIT、キリ番プレゼントをやろうかと思ったのですが、2万HIT記念で別の企画考えてます。ささやかな企画なので(いや~、ほんとレアなんてだぶってないし)期待しないでくださいね~。気持ちですから。

月末で、今月はなんか仕事が非常に忙しいです。体力的につらくなるほど大変です。でもGCBをやりたくて出撃してしまいますね~。
最近は、戦友のKENさんと出撃時にはずっと対戦してます。KENさんもビルダー始めて約一ヶ月、機体の動かし方にしてもすごい上達ぶりです。
CPUより絶対面白いですしね!
KENさんとは、903大隊のオフ会にも参加予定です。903大隊長、トモミチ書記官、かっき~師範様、佑様、参加予定の皆様、宜しくお願いします。

最近、クレナイ大将さんのブログや、ヴィゼさんのブログの影響からかいろいろな機体、デッキを使われる方が増えてきたようですね。KENさんは、先日の対戦で、Gアーマー+鹵獲核バズの攻撃を喰らってました。後ろで見てた自分もびっくり!!
ベストワンでは、ガンキャノンも見るようになってきました。決まった機体だけでなくいろいろな機体との戦い、楽しいですよね。

機体もそうですが、次回実験君予定の企画が、
炸裂弾+180mm
高出力ジェネレーター+R4ビームライフル
ではどちらの威力があるのかの実験をしてみたいです。もちろん、射撃距離の違いとか、遮蔽物越しではとかいろいろありますが、最近みられないR4などの攻撃兵器の威力を確認したいと思います。
思えば、自分がGCBをやり始めたのが、Ver1.007に切り替わる少し前くらいで、やり始めの頃は、R4とかスナイパージムとかすごくみたな~という印象があります。1.007になってからは、とんと見なくなりましたな~。

今週も、ベストワン23小隊は、金曜23時ベストワン集合で宜しいでしょうか?月末まつまつで大変そうですが、宜しく御願いします。
そういえば、あと三回の出撃で連邦IC更新でした。
次回の試合は、各パイロットのLvが下がりまくりだな~、きっと。
佐官になれるでしょうか?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
180とR-4だと元の攻撃力に差があるので(180→18、R-4→15)
やるならロングレンジBライフルと180の方が正確に検証できますよ~
自分はあまり検証系はやらないのでレポ楽しみにしてますね♪
それはそうとメガネさんは次回版クロニクルは買われますか?
自分は早速予約入れちゃいましたよ~^^
前回は微妙な感じでしたが今度はどうなんでしょうねぇ

【2006/06/28 14:08】 URL | かっき~ #- [ 編集]


こんにちは~
個人的には強化炸裂弾の方が強烈に思いますねぇ。
いつも自分が使っているからですがw

どうせなら、ハイダメージコンテストとかどうでしょう?
互いの敵母艦をカカシにして交互に攻撃して一回のダメージ表示が一番
大きい人が勝ち。(誰かが審判代わりにデジカメで証拠取り)
クリティカル核両手持ちが一番だとは思いますが、それを除外すれば
運もあるので、これはこれで楽しそうかなぁと思ったり。
ハッスルさせておくとか、色々、下準備が必要ですがこれだとカード資産以外には
コストも関係ないし(あまり少ないとアレですが)、手軽にできそう。

うちのカイキャノンの最高ダメはシムスパプア相手に1100かな?
うまくいけば、通常兵器でも1000ダメ越せますし、たまには高ダメージの
快感を得るのも良いかもですよ。
ギャンの地獄突きとかいつもは狙えないのをゆっくりと観賞できるってのも
メリットですかね。

【2006/06/28 15:09】 URL | <K2> #- [ 編集]


180mm、R4BL、LRBR・・・みんな嫌いですw
鹵獲でも使いません!
不器用な隊長でしたw

【2006/06/28 16:16】 URL | 903 #- [ 編集]


するどいコメントいつもありがとうございます!
かっき~師範様
ご指摘ありがとうございます。LRBLで検証してみます。
どうやるかが課題ですが。KENさんに協力してもらおうかな。
疾風さん情報のクロニクルですね!もう予約とはさすが、動きが早い!
Ⅰ箱だけ予約入れようか迷ってます。買いたいですね~。

K2様
そうなんですよね!強化炸裂弾、180mmはやはり強烈かと僕も予想してます。でも、以前はLRBLがあれだけ跋扈してたのですから、今はあの糸を当てる難しさのビハインドを除けばどうなんでしょうか?
ちょっと検証してみます。
ガンキャの破壊力はは恐ろしいですよね(笑
一発対決もおもしろそうですね。

903大隊長様
ジオンで自分もやるときは、めちゃくちゃ嫌ってます。
マゼラトップ砲なんて、豆鉄砲のような感覚に思えます。
実際は威力差はどうなんでしょうか?

【2006/06/28 20:11】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 隊長!サブタイトル「デッキング」ありがとうございました。さっそく採用させていただきました。
 シルルさんから別日開催の提案も出されましたが、今回は明日が木曜になってしまっていますので、とりあえず金曜開催で行きましょう。我ながら400という縛りに感心してしまいました。微妙~。ちょうどあれこれ考えられるコストでしたねえ。ww いやもちろんそのつもりで設定したのですが。
 ちなみに19954です。今。w キリ番踏むには更新しなくらないとダメかしら?www

【2006/06/28 23:04】 URL | ほ~ #- [ 編集]


20000頂きました^-^

疾風さんと同じ場所でゲームしてたので、そのうち対戦できたらと思っております。北海道にもビルダーしてる人けっこういそうですね^-^

これからも楽しみにしております^-^

【2006/06/29 02:06】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


ほ~様
デッキング、ベタベタですいません。使っていただけて光栄です。楽しみですね~。シルルさんや、フェンリルさんがどんなデッキを作ってくるか。ほ~さんのも楽しみしてます。「核」か!?
夜、400のデッキ考えないと。

蒼の雫 様
2万のキリバン、ありがとうございます!
疾風さんと同じ戦場ですか!?それはいいですね!一日も早く小隊を編成できるよう祈っております。
今後とも宜しく御願い致します。

【2006/06/29 14:03】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




