ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


少佐に昇進!!
こんばんは。メガネです。
いや~、今日は暑かったですね~。暑さのせいか、様々なところでトラブルが多発しています。事故にも気をつけて、楽しいGCB生活をおくりたいとせつに願う次第です。

カウントももうわずかで2万HIT!トモミチさん、クリムゾンさん、そしてクレナイ大将さんなどのブログには遠くおよびませんが、こうして延べで2万人の方に見ていただいていると嬉しい限りです。本当にありがとうございます。
2万HIT記念で、ヴィゼさんの「がっかり箱」をまねて、「ミニマム箱」とか考えたのですが、ここはささやかな感謝の気持ちでシルルさんからの補給品であります(本当に感謝です!!)「170ガンダム」をプレゼント!したいと思います。希望の方はコメントに、当プログの感想と共に、「G希望!」と書いていただければと思います。
ひねりがなくてすいません。

さて、今日は出撃予定がなかったのですが、戦友のKENさんが出撃しているということで、ベストワンにでてきてしまいました。連邦の更新まで残り3クレだったので、金曜までどうしようと思っていたのですが、更新してきてしまいました。

今日は、KENさんの調子も良く、なんと3クレ負けてしまいました!「屈辱!」KENさん、すごい上達してます。こちらもほ~さんや、シオンさん、シルルさんにもんでいただき、精進していかないと。

そして終了後、更新!ドキドキでしたが、無事少佐に昇進できました!ありがとうございます。宇宙の母艦がスルガになりました。嬉しいです!地上はミデア改、海上はM型潜水艦に全て上がりました。

戦功Pとパイロットのレベルは、ご存知のようにガタ落ちです。金曜の対戦は酷いことになりそうです。

KENさんにお手伝いいただき、実験君もできました。
180mmとLRBLはどちらが威力があるか?
両武器とも条件をそろえるために
パイロット サリー
機体    バズ付ジム
艦長    フラウ

で実験です。
180mmには炸裂弾
LRBLには高出力ジェネレーターをつけてみました。

ゲーム開始直後に、サリー通常のテンションで赤攻撃にして発射!運よく両武器とも2HITしました。

180mm  273P
LRBL   284P
でした。う~ん、微妙な線ですね。このくらいの差なら、断然180mm使用がお徳かと思いました。スナイパージムでの使用感とかもちろん違うと思いますが、どうでしょうか。写真とかいれるとよかったのですが。写真の貼り方、どなたか教えて下さい。

いろいろ実験、続けていこうと思ってます。

金曜のベストワン23小隊オフ会、宜しくお願いします。
400コストの「デッキング」、デッキを考えなくては。Ver2のガチデッキになったりして。

では、宜しくお願い致します。

*PS あふ様
KENさんが、是非炸裂弾と、ジョニー・ライデンが余っていたら欲しいのですがとお願いしていました。
メガネは、水中ガンダムがもしあまっていましたら是非。
トレードできるカードがあればお出しさせていただきます。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 2万ヒットおめでとうございます。
 180mmはいいものだぁw
 ジムAS+180mm+強化炸裂弾は強力です。
 ただ、最近は近接戦闘にきりかえつつあるので、アダムさんしか持っていません。炸裂弾もOPブースターに変更。1発撃って、あとは格闘。そんな感じ。でもVer2.00は格闘よわくなってるので、要検討・・・。

【2006/06/29 02:34】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


微妙にLRBRですかぁ、、、
テンションが変わるとどうなんでしょうねぇ。。。
赤や青やでどのくらい変わるのか、、、
色々とネタ(?)はつきないですね>GCB

もし、行けるようなら金曜参加させてもらっても構わないでしょうか?
なんか、朝まで居れそうな場所みたいなので(^^;
遊べなくとも、色々と皆さんのお話を伺ってみたいです。

【2006/06/29 02:47】 URL | <K2> #- [ 編集]


FC2ブログですよね?
管理画面で編集方法のなかに、「文中に画像入れるには?」みたいにありませんか?
というか、ここです。
http://blog.fc2.com/fileup.html
これをやると、HTML文ができるので、好きな場所にコピペしなおせばOKです。
(写真の貼り方はわかっていても、コメントの編集ができませんでした。、、、

【2006/06/29 02:53】 URL | <K2> #- [ 編集]


20000HITおめでとうございます。
自分も頑張らねば・・・
LRBRの方が若干上なんですか。なるほどなるほど。
自分、大尉になってからLRBRは使わなくなってしまいました。
しかもver.UPで弱体化してしまったし・・・。
あの懐の弱さは決定的でした。
遮蔽物越しに攻撃できるところも含めて、やはり180mmの方が利用価値高そうですね。

【2006/06/29 10:14】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


所沢戦士のひとり、yukunです。戦力増強を!!
この間、中尉から大尉に昇進しました。宇宙母艦がサラミスになって「ドゴッーン」と大砲を撃ちまくっております。なかなか上達しませんが、楽しみながら出撃しております。

【2006/06/29 11:20】 URL | yukun #/.OuxNPQ [ 編集]


昇進おめでとうございます。母船全部↑だとPどれ位でした?ジオンがもう少しで更新なんですが対戦してない(40戦位?)から留年したいような…。
連邦は更新してメインキャラを誰にするか迷ってるんですよね。

それでは金曜の夜に。

【2006/06/29 12:37】 URL | フェンリル #- [ 編集]


水ガンとジョニーは確認してみますが強化炸裂弾はあるのでお持ちしましょう・・・てか、何枚?
記憶してる限りでは水ガン2 ジョニー3 強化4.5枚・・・位はあったと思いますんで今週末持って来ますねー。
んでは土曜日会えるのを楽しみにしとります!!

【2006/06/29 12:40】 URL | あふ #- [ 編集]


目の覚めるコメント、本当にありがとうございます!
2万HITへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!!

シルル様
ありがとうございます。いただいた貴重なカード、記念品として使わせていただきます。感謝、多謝!!
お強いのに、近接近しようとは!明日の対戦、戦々恐々としております!

K2様
毎日のコメント、ありがとうございます。
もし、大丈夫なようでしたら是非おまちしております。決して無理はなさらないで下さいね!小隊のメンバーが増えるのは嬉しいことですから。
こちらはいうでもおまちしとります!!
疾風様
本当にありがとうございます。これもリンクを貼っていただいているすばらしいブログの皆さんのお陰と思ってます。疾風さんみたいには情報価値
は全くないですから、このブログ。
今の1.007なら絶対180mmがお徳と僕も思います。LRBLはロックなんかできないし!(下手なだけ!?)

yukun様
同郷の所沢戦士、万歳です!コメント、ありがとうございます!!
G希望、了解しました!厳正な抽選の上・・・。申し込みがyukunさんだけのときは優先的にお渡しします!
少佐には昇進しましたが、まだまだダメです!佐官になってもダメなものはダメです。楽しみながらお互いに少しづつ上達していきましょう!
今後とも宜しく御願いします。

フェンリル様
ありがとうございます。戦功ポイント、すぐ忘れてしまって。
確認いたします。すごい削られかたをしたような気がします。
明日宜しく御願いします。

あふ様
いつもいつもすいません。宜しく御願い致します。
うちに泊まって!といえないところが、家族もちのつらいところですいません。申し訳ありません。
何枚・・・、いつも恐縮です。いただけるだけ・・・・。(ずうずうしいですね。)すいません。
土曜、KENさんとうかがいます!宜しく御願いします。


【2006/06/29 13:57】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 242オーバーでキリ番は無理でした。w 訪問者多いですねえ。隊長のお人柄でしょうか?
 デッキングあーてもないこーでもないと楽しいですねえ。どっちかと言うとほ~は3機くらい出すつもりで組んでいます。(←けん制w)

(/・ω・)/

【2006/06/29 23:33】 URL | ほ~ #- [ 編集]


いや、冗談ですw
これがあればガンキャシリーズこんぷなのでw
なぜか、ガンダムは一機もありませんw(陸戦のぞく)

明日はよろしくお願いします。
なにせ、へっぽこ中尉なのですがやってる人と直接話すことが無かったので
今からとても楽しみです。
関係ないですが、こんな漫画知ってますか?
http://www.geocities.jp/allthatgundam/comic/pilot.htm
これ読んでクルツやレムを使い始めました。
持って行くので興味があればどうぞ。(でもそんな時間無いかな?

【2006/06/29 23:35】 URL | <K2> #- [ 編集]


はじめまして、いつも拝見させていただいておりますm(__)m
20000HITおめでとうございます!

水戸のオヤジビルダーでサウザーと申します。
連邦IC3枚でプレイしているので中々昇進しません(^^;

【2006/06/30 09:15】 URL | サウザー #- [ 編集]


2万HIT&少佐昇進おめでとうございます!
すごい勢いで昇進してますねー。追いつかれるのも時間の問題かも?(笑

LRBLはレンジの使いにくさがネックですね・・・。
横ダッシュで簡単にロック切られちゃうのは辛いです。
私は元々180mmキャノン好きなので、使う人が増えるのは嬉しいです。
が、あんまりやりすぎると厨デッキとか言われて…難しいところですね。

【2006/06/30 10:56】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


え~、枚数確認したんですがどうも1枚位づつしか無い模様(まぁ、ジョニー何枚もあっても困りますけどねw)

K2さん>
スプレーミサイル仕様ありますよ?メガネさんが先に出してお居ていただければ自分何枚か出しまするが?

昨日連れに怒られました・・・「あんさん何でもかんでもパプア・ミデアし過ぎ!!」(戦闘データが見つからなかったんで言われてしもうたwww)

【2006/06/30 12:56】 URL | あふ #- [ 編集]


20,000Hitそして少佐昇進おめでとうございます。めがねさんもいよいよ佐官ですね。うは。

母艦スルガ羨ましいです。私はとうとう乗ることが出来ませんでしたぁ。
「少佐」かぁ・・・なんかいい響きですね。

武器の威力検証参考になりました。
180mmとガンキャノン、ジムキャノンの肩キャノン大体同じ射程ですがどっちが威力あるんですかねぇ??
LRBRとガンキャⅡの肩ビームとどっちが強いとか・・・

ネタは尽きませんね。

【2006/06/30 13:58】 URL | クレナイ #- [ 編集]


 お疲れ様でしたあ。盛り上がりましたねえ。w

 デッキングでは隊長に勝ったものの、ガチデッキで負けてしまった。ションボリ・・・。
 
 いやしかし補給で「ウホ!」って感じです。

【2006/07/01 03:27】 URL | ほ~ #- [ 編集]


少佐昇進のお祝いのおことば、本当にありがとうございます!
ほ~様
いつもベストワンオフ会では仕切り、すいません。ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

K2様
金曜は遠いところ大変ありがとうございました。
土曜が仕事のため、さきに失礼させていただきすいませんでした。
また、是非おいで下さい。お待ちしております。

ザウザー様
G申し込み大変ありがとうございます。
厳正な抽選を行いますので、もう少しおまちくださませ。
IC三枚ってすごいですね~。何かこだわりが?

るきやん様
大変ありがとうございます~。これもリンクを貼っていただいている皆々様の繁栄をいのり!
180mmのほうが断然おとくだと思います。

【2006/07/02 03:09】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


とりあえず、金曜はお疲れ様でした。
駅から微妙に狭くなっていく道に不安を覚えつつも、迷わずにたどり着けました。
たしかに遠かったですw
でも、帰りは行きの半分の道程のように感じられました。
それくらい、充実した日となりました。
やはり、”人”とやれるってのは良いですね。
さらにそれが知り合いならば戦闘後も色々と話ができる。
とても楽しいGCBとなりました。
さすがに、毎週は無理ですが、戦功取りにまた行きたいと思いますw
というかKENさんに本を預けてきました。
最後にKENさんと話したんですが、クルツ使いとのこと。
これはぜひ、読んでもらおうと上で書いていた漫画ですが、あれを読むと
あのGCBのセリフでは小憎らしいクルツが、、、そしてエリオットレムを
高機動型ザクに載せない訳にはいかなくなります。
良かったらベストワンの皆でまわし読みしてみてください。
というわけで、その本を回収にまたいかねば!って感じですw

それにベストワンは、思い出の地となってしまいました。
あの最後に声をかけてもらったビグロでの戦いでCAズゴックがでました。
そして、その後、KENさんが帰った後に場所を移動して、、、1kでアイナ様降臨しましたです。
誰が座っていた席かは言わないでおきますね(^^;
これは、もうベストワンとの相性はバッチシかもしれないです!
というわけで、またよろしくお願いしますです。

【2006/07/02 21:36】 URL | <K2> #- [ 編集]


おお~!ベストワン女神降臨ですね!
なんという幸運でしょう!でも、遠いところ来て頂いたのでそれくらいは出ていただかないと。でもアイナいいな~(笑
本の件、KENさんから聞きました。ありがとうございました。皆で読ませていただこうと思います。
帰りはお送りもせず、本当にすいませんでした。これを機会に是非おいで下さい。
ではまたお待ちしております!

【2006/07/03 00:43】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


  大会、お疲れ様でした。
  相互リンクの件、了解しました。さっそく、メガネ・アムロさんのページへリンクを貼らせていただきました。
  准将とはいっても、戦功ポイント巡りでなれたという感じです。
  中佐時代に留年して、二回目の留年になるかもというときに、戦功ポイント巡りというものを知り、なんとか昇進できたのでした。
  
 またお会いする機会があったら、是非対戦したいですね!

【2006/07/03 14:25】 URL | ミリー #.j2BAk02 [ 編集]


オフ会お疲れ様です。今回はメガネアムロさんと対戦できませんでしたが、顔が見れてよかったですwそれにしても、メガネアムロさん帰り際にもみんなに挨拶していて、人柄がにじみ出るようでした^^私も見習わなければ^^;

【2006/07/03 23:17】 URL | トモミチ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




