ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


増援部隊、合流中!
こんばんは。メガネです。
週末はいろいろ立て込んでしまい、更新がおぼつかなく申し訳ありません。ベストワン23小隊隊長として恥ずかしい限りです。
でも ほ~(陰の隊長)さんがいるから大丈夫かな。ねんて、すいません。いつもありがとうございます。

さて、カウントもついに2万HITをこえました!!!大変ありがとうございます!お祝いのコメントもたくさんいただき、結婚式のようです。皆さん、ありがとうございます。今後とも拙いブログですが、頑張って更新していきますので、末永く宜しくお願い致します。

さて、先週の金曜から今日日曜にかけ、仕事や家庭サービスなど様々重なり大変でございました。ふ~。でも、GCBはしっかりやり、23小隊の定例会や、903大隊のオフ会にもしっかり参加してまいりました!!(大丈夫かオレ!?)

ベストワン23小隊は、先週も出撃してまいりました。シルルさんが仕事のため不参加でしたが、その他の主な方々は集合完了いたしました。
今回は、遠く栃木の地より、K2さんに参加していただきました。遠方より本当にありがとうございました。今回の遠征で、CAズゴックとアイナ様を引いてかえられたそうです。すごい引きだ!
自分もハイハンと鹵獲を引きましたが、この差はいったい・・・。でもレアをひけただけ感謝します!

今回の対戦はデッキングでの総当り戦になりました。いいかげんな私はやはりメモなんて取ってません!!(なぜいばる) 詳細は、ほ~さんのブログ
「ほ~のなんだかんだ」
http://ameblo.jp/ocean0083/
で是非ご確認下さい。ク~ルです!

対戦したなかでは、フェンリルさんのジュダックとアリスがLv18!
陸ガンの走るように動いてます!陸ガンってこんなに速く動けるんだ~と関心しているうちにあっちゅうまにやられてしまいました。完敗でした。チュドン!!

久々に、ほ~さんとのガチデッキ対決も楽しかったです。僅差で勝利させていただきました。次回も是非お願いします。


翌日は、903大隊でのオフ会・・・。面白い隊員のみなさんがたくさんいらっしゃいました。TACさん、あふさんは、おあいするなり、カードの補給から。ありがとうございました。TACさんからは、ほ~さんとシルルさんに大量の預かり物をいただいております。次回お渡しします。あふさん、水ガンと、08のDVDありがとうございました。DVDは見たい人を募ってまわします。

今回は、マッチ形式の試合がありました。今回、ライト級(コスト600上限)とミドル級(コスト800上限)に登録したのですが、ライト級はかっき~師範に、ミドル級は佑師範にそれぞれ2敗、計4敗をきっしました!!師範方とはいえ、「この屈辱!」というかんじでありました。かっき~師範には、ジムわらわら部隊にハンドグレネードを大量にたたきこまれ撃沈!!佑師範には、ロックを切られまくったうえ、核まで打ち込まれてしまいました。
しかし、勉強になりました。どうすればあんなにロックを切れるのだろう。どうすれば、防御切り替えがあんなに上手くいくんだろう。
精進しなくては。

903大隊で今回、女性将官(なんと准将!!!)のミリーさんにおあいしました。すごくウマイですよ!ブログもお持ちです。
「機動戦士ジム」
http://ameblo.jp/ocean0083/
是非飛んでいってください!!


*「二万HIT記念 ガンダムプレゼント」
申し込みの方は
yukun さん
サウザーさん
のお二人ですので(ほ~さんは諸事情でぱす)
これで締め切り、抽選会を私の方法で次回持ちます。

*番外 クレナイ大将様 了解しましたGG弾で本当に良いのですか?良ければ大量におくります。

宜しくお願いします。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

土曜もオフ会にでられてすごいバイタリティですね!
今度は、そっちもでてみたいなぁ(ぉぃ
ベストワン定例は病み付きになりそうです。
また金曜にやる時はお邪魔したいと思ってます(毎週は無理だけどw
08もいいですが、ぜひポケ戦も見て置いてください。
追加カードで出そうですからね。
P.S.こそっとブログはじめました。内緒ですよ(ぉぃ

【2006/07/04 03:19】 URL | <K2> #- [ 編集]


 903部隊定例会お疲れ様でした。
 皆さん本当にこのゲームが好きでしかたのない、困った大人達、だったと思います。やはり、愛となにより軍資金が必要なゲームですからね。
 今週は金曜日は微妙ですが、水曜日の夜にベストワンに行きます。ここ5日ほどやってないので、手元が微妙な気が・・・。

【2006/07/04 07:09】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


自分もいつか北海道でやれる日を夢見ています。
佑さん、コスト800で核積んでたんですか!?
すごいお方だ!!!(笑)
ロック切るのうまい人いますよね~。
そういう方を相手する為のマシンガンです。
是非使ってください(爆)

では、ミリーさんのとこ行ってきます(笑)

【2006/07/04 10:10】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


K2さん>
大丈夫です。そう思って”ポケット”から”星屑”までセットで渡しましたからw

でも圧縮の関係でプレーヤーによっては途中で止まる事あります。
が、慌てずもう一度ちょっと巻き戻せばきちんと見られます。(初期のパイオニアプレーヤーはそれすらも出来んかった・・・orz)

ふと思ったけど、俺一度もメガネアムロさんとお手合わせしてないような・・・、次回は俺もお手合わせ願います!!
(僕が勝ったら無理にでも徹夜組みに参加してもらおうかなぁw)

【2006/07/04 12:35】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


うは、番外にはウケました。
微妙な差をよくわかりましたねぇ・・
いや送っていただかなくてもそのうちそちらにギャン盾もたっぷり持参して行きますのでキープしておいてください(笑)。

【2006/07/04 14:15】 URL | クレナイ #- [ 編集]


オフ会お疲れ様でした。かっき~さんとの対決は笑ってしまいました^-^しかし、かっき~さんと佑さんは別格の強さをもっているから気にしないほうがいいと思います^^;今度はベストワンに行ってみたいなぁ~。しかし、ベストワンも強豪ぞろいでしたよね^^;;;

【2006/07/04 20:05】 URL | トモミチ #- [ 編集]


おめでとう言うの忘れておりました^^;2万ヒットおめでとうございます!これからも、がんばってください!

【2006/07/04 20:06】 URL | トモミチ #- [ 編集]


 ブログを記事でご紹介いただき、ありがとうです。しかも幹事に続いて陰の隊長だなんて。w 隊長はメガネ隊長一択ですよお。

 お仕事、お疲れ様です。ほ~も今週来週は死ぬほど忙しいです。でも出撃しちゃう。なんか現実逃避?

 903大隊にも参加したいなあ。8月にも予定されているようですね。8月はチャンスですぞ!夏休がある上に、嫁さんと息子がセットで帰省しますから!!

 今週の定例会どうしましょ。記事に書きますのでコメントお願いしま~す。

【2006/07/04 23:45】 URL | ほ~ #- [ 編集]


>あぷ3
なるほど、さすがだw
星屑のキャラも追加されないですかねぇ
ギレン配下のパイいないんですよねぇ。シャルアブルくらいですもんね。

【2006/07/05 02:02】 URL | <K2> #- [ 編集]


コメントいつもありがとうございます。
K2様
先週の金曜は、大変お疲れ様でした。
また是非お越し下さい。K2さんにレアカード、引きまくられそうで怖いです。
ブログ開設おめでとうございます!
リンクさせていただきますね。

シルル様
お疲れ様です!!
ほんとうにおっしゃるとおりに、このゲームをつづけるにはガンダムへの大きな愛と軍資金が必要ですね。
今日出撃ですか?僕も今日出撃しようかな。時間が微妙ですが。

疾風様
是非定例会の実施を祈っております!
疾風さんほどのブログなら、仲間集めもできるのではと思うのですが。
佑師範にはやられてしまいました。
903大隊も、23小隊も核流行中です!私も核を・・・。
マシンガン使用法も練習中です。きっと雪辱線を!(かえりうちにされそうですが)

あぷ3様
DVD確かにたくさんお借りしてます。忙しくてほとんどみれてませんが。早く見て、みんなに巡回いたします。
あれ!そういえば対戦まだのような・・・。確かに!是非次回宜しく御願いします。負けても廃人戦にはお付き合いしませんよ~。

クレナイ大将様
コメントありがとうございます!GG弾、用意しておきます!
「GG弾希望!」は自分も受けました!でしたので、番外で!
ギャン盾・・・。ほ~さんがまだ使用法を考えているのでしょうか~。
ベストワンで、是非お待ちしております!

トモミチ様
お寄りいただき大変ありがとうございます。
2万HITへのお祝い、ありがとうございます。
かっき~師範のあのネタなのか本気なのかのデッキ組と、ハングラを当てるためにあそこまでキャラを育成する執念に脱帽です。流石、我が師範であります。
ベストワン、お待ちしてます!903大隊長も是非!らちって来てください。

ほ~様
いつも大変ありがとうございます。
ちょっと自分の予定がたたないのですが、オフ開催しましょう!
やはりやらないと。
闇の隊長(笑)もいらっしゃるし!
宜しく御願いいたします。





【2006/07/05 17:54】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




