ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


びっくりな贈り物!
こんばんは。いつもありがとうございます。メガネです。
相変わらず、関東はジメジメした天気が続いてますね。
皆さんの地域はいかがですか?体調も崩しやすい季節です。
楽しいGCBライフのため、体調管理には十分注意していきましょう!

さて、仕事などでとて~も忙しく、二日も休ガン日を持ってしまいました。あ~、GCBやりて~っと禁断症状がでてました。

今日は行きたいと、行こう!と決意していたところ、ヤマトもメール便でなにやら封書が届きました。送り主の欄に名前なし、住所を見ると、これは「スレッジ」さんからの封書だ~!きっとカードが入っているのだろうサイズでした。
開けてみるとお手紙と、封印されたカード包みが2束。これはいったい!?手紙には、ジオンと連邦のそれぞれの包みで、ほ~さんと二人でサイドを決め、必ず二人で開封し、対戦するようにと指示がありました。これは面白いです!
ほ~さん、金曜に一緒に開封、対戦宜しくお願いします。
スレッジさん、ミッションありがとうございます!!結果はまたこのブログに乗せます!

今日は、シルルさんが出撃との情報をいただいておりましたので、TACさんからのプレゼントを渡すのも兼ねて出撃しました。
着くと、誰もいない・・・。こんな静かなベストワンも久々でした。
では今日は、レベル上げしよう!と決め、戦闘データを持ち、イソイソCPU戦にいそしんでおりました。
2クレほどすると「こんばんは!」とシルルさんが登場!TACさんからのプレゼントを渡しました!任務1終了しました!!

ロケテの話や、大将戦のお話を伺い、Ver2になった後に不安をいだきながら、シルルさんの見事なカード捌きを見せていただき、これは対戦をと、連邦からジオンに変え、対戦をお願いしました。

場所はベルファスト
デッキは
隊長
UCシャア+専用ズゴック
ギリアム+ズゴックS
ドアン+ゴック
トップ+ザクキャノン+マゼラ砲+下駄
でいきました。

シルルさんは、陸ガン&EZ8の4機編成だったと思います。
最初は、お互いロングレンジの牽制合戦、こちらは水からあがると不利なので、水中から牽制。
シルルさんが水中に入ってくると「それ~!」とばかりに襲い掛かります。出来るだけ、射撃を中心に攻撃。少しづつ、HPを削っていきます。
トップのザクキャノンも初めて使ったのですが、思いのほかいい働きをしてくれました。
水中では、陸ガンの動きもやはり鈍くなり、こちらにアドバンテージがありました。ズゴックSが落とされましたが、シルルさんから初勝利を上げることが出来ました。
ありがとうございました。

その後は、デニム隊で2戦、ガチデッキで1戦挑戦しましたが、全然歯が立たすでした。まだまだですね~。
シルルさん、今日はありがとうございました。

K2さんのブログが出来ました。
おっさんのガノダ日記
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/
面白いです。是非飛んでいってみてください。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そういえばメガネさんと対戦した覚えが・・・無い!
ベストワン行きたいですね、思いっきりガチなのにネタ対戦やりたい。テーマを決めてやるのは面白いですね。
オフ会以外だとネタに付き合ってくれる人いないし・・・ベストワン襲撃するか?

【2006/07/06 11:15】 URL | 903 #- [ 編集]


 昨日はお疲れ様でした。
 結局、貸切状態でしたね。
 ベルファストはオプブーとアクサスどっちが早いか検証しましたが、どっちも変わりせん。遅いwやはり海は水ガンか下駄ですな。
 今日は中佐になってしまったので、昨日の編成ではデッキ組めません。生涯コストほしい~。

【2006/07/06 13:37】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


いつもcoolなコメント、ありがとうございます!
903大隊長様
ベストワン23小隊では、大隊長のおこしを今か今かとおまちしております!でも、大隊長のグフ重装ワラとかのガチネタデッキとの対戦は勘弁であります!
なんて、是非トモミチさんをらちって(同じことをトモミチさんに言ってる)
お越し下さいませ!ほ~さんがネタデッキをわんさかと抱えてお待ちしてます!

シルル様
昨晩は大変お世話になりました。ロケテのお話や、大将さんの戦術、大変参考になりました。またしつこい対戦を受けていただき、ありがとうございました。ドアンの4連続回避には参りました。もっと精進しないと、相手になりませんね。すいません。でも、またお相手を是非御願い致します。
中佐昇進、大変おめでとうございます!生涯コスト、ほんと欲しいですね!

【2006/07/06 16:38】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


送ったことすらすっかり忘れてましたスレッジです。
先に中身を核と面白みが無くなってしまうので、何故あれなのかはまた説明したいと思います。
対戦は+αでザク・ジム1~2機程度なら面白いはずです。
では、ブログ楽しみに待ってます。

【2006/07/06 22:58】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


おかげさまで何人かの人に見てもらえたようです。
なにやらスレッジさんからの贈り物とか?

>先に中身を核と面白みが
って、核?(ぉぃぉぃ

ベストワンはまいどいろんなことがあって玉手箱のようでw

さすがに今週はいけないですが、来週あたりまた参戦させてもらおうかと
画策してる最中であります。
あぁ、でも903隊長殿のグフ重装わらみてみたかったなぁ。

【2006/07/07 00:18】 URL | <K2> #0NkayEKU [ 編集]


グフ重装はリンク命ですね。ピンク色とか普通にでますし。
先日コアブvsグフ重装でやってきましたが、コアブにロング入れたら悲しいことになってました。
重装はそれなりに強いのですが、お互い手の内が判ってるとつらいですね。

【2006/07/07 10:23】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


禁断症状出ますよねー。
スレッジさんからの贈り物は何だろう・・・気になります(笑)
水中では陸戦型ガンダムもやはり辛いですか。
自分も先日、170ガンダムで水中戦を行いましたが、やっぱり辛かったですね。
回頭が遅いのなんの・・・。
時代はやっぱりドン・エスカルゴですかね(爆)

【2006/07/07 13:55】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


サンダーなコメント(意味不明か・・)、ありがとうございます!
スレッジ様
ナゾのミッションありがとうございます。MI3のような興奮を覚えます。いよいよ、今夜ほ~さんと開封します。たのしみ~!
グフ重装ワラ+爆裂弾は。怖いです~。マシンガンなのに、ボコボコっと削られる感じが嫌です。鉈で削がれる感じですかね。怖い~。

K2様
また来週キラキラ引きに来てください。回りが殺気立つこと請け合い(爆
でも、本当にお待ちしてます。
903大隊長のお越しはは、トモミチ秘書官次第です。どうでしょう?きていただけると異常に盛り上がりそうですが。

疾風様
禁断禁断です(笑
シルルさんは、他に攻め手もあったのでしょうが、お付き合いいただきました(感謝!
連邦での水中戦はやはり水ガンに水ジムですかね?HPの低さが怖いけど。ズゴックMAX突きで一撃で、乙ですからね~。
ドン・エスカルゴ、面白いですよね~。もう少し対MS攻撃力があれば!って、そんなになったら本当にドンエス5機編成になってしまうか!?

【2006/07/07 16:57】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


  うわあ、何だろう、謎の封筒って。www

 おもしろいですねえ、スレッジさん。こういうのも定例会でおもしろそうだなあ。今回の対戦の様子では企画ネタにいただいちゃうかも。www

 隊長よろしくです!

【2006/07/07 21:41】 URL | ほ~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




