ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


23小隊定例会 7.07
こんばんは。メガネです。
今回は、定例会の記事、あまり時間差なく(もう24時間たってるって)書くことができます。
金曜、深夜はお疲れ様でした!

ほ~さんをはじめ、シオンさん、フェンリルさん、KENさん、まんたくで、ゲームされずに帰ったフラナガンさん、シルルさん、大変ありがとうございました。そして、さらにかっき~師範とかりんさんまで参戦いただき、盛り上がった定例会になりました。
皆さん、この時期仕事が忙しいようで、大変な時間をやりくりして集っていただいたかと思います。忙しい中だからだこそいつもより楽しい定例会になりましたね!!感謝、感謝です。

所用を片付け、23:40頃ベストワンにKENさんと参戦しました。
すでに、フェンリルさん、ほ~さん、シオンさんが参戦されてました。
ほ~さん、いた~!!TACさんからの補給品をお渡しし、今回のある意味メインである「スレッジ 指令」ミッション開始です。
指令通り、ほ~さんとジオン・連邦を決めます。

ほ~さん  ジオン
メガネ   連邦

にしました。
開けたカードが運よく連邦でした。参戦の皆さんもブログで確認済み。興味深々にカードを見学に。シオンさんの上手い仕切りで、ほ~さんのジオンカードが見れません。すごい笑い声を「どうやって戦えばいいの?!」とのほ~さん声が聞こえてきます。

こちらのカードは。
パイ ハインツ・ベアとテネス・ユング
艦長指定 マチルダさん
機体は なんと 先行量産ジム×2(ジムテロかと思った)
武器は な、なんと ハイハン×2 ガン盾×2
カスタムは オプションスラスター×2
でした。コストがこれだけで 715 ですよ~。

ジオンデッキが気になります。ただ、高コスト機体はないであろうと予想します。

対戦開始、宇宙にしました。

隊長をテネスにして、オーソドックスに1機体にガン盾+ハイハンで臨みます。

対戦「敵部隊接近」

テネスで偵察・・・。やはり敵の一機はまず、ザク1の模様。攻撃をしかけます。パイはキャリオカか?見事ハイハンは外れました。攻撃を仕掛けますが、ハイハンは当たりません。相手のパイは、どうもキャリオカらしい・・・。バズーカもってるのに赤攻撃がない。一機は引っ込んだまんまですし。コスト差かんがえると、・・・・核!?疑います。
ジリ貧攻撃ですんが、ハイハン格闘、ガンガンいきます。でもはずします。
オプションスラスターがついてるので、裏取りガンガンいきます。でも当たらない(泣) でも、なんとかキャリオカは倒します。連邦は赤(頭部バルカン)があるので、機動低下しにいけるのが強いですね。

母艦も落として、1分30秒経過・・・。伸びてきましたよ~。こえ~!!やはり核だ~!!
ちゅど~ん!!!!
盾防御で何とか残りました。
核の補給もないし、こうなるとザクⅠはなすすべなしだったと思います。
勝利させていただきました。

対戦後、ジオンカードをみせていただくと

パイ キャリオカとアサクラ!?
艦長は ユーリ
機体は ザクⅠ×2
武器は 核バズ×2 スバシー×2
カスタムは ロングレンジ×2 
でした。ジオン側に マシンガンもちのザグⅠ と連邦に 初期型ジムを一機いれるともう少しバランスがとれるかもと思いました。
面白い戦いになりました。
レア4枚も入れていただき、スレッジ様、大変ありがとうございました。こちらに置いておいてよろしいでしょうか?
シオンさんとフェンリルにも対戦していただきました。結果、シオン連邦が勝利しました!

KENさん、ほ~さん、かりんさん、かっき~師範さんにも数々対戦していただきました。とても楽しかったです。
かりんさんも、ガンキャ2機だしとかされてました。
定例会、本当に面白かったです!またよろしくお願い致します。

お待たせしました2万HIT記念の170ガンダム抽選会、次回行います。
抽選は、ゲーム後の排出カードで決めます。
yuukunさん   連邦
サウザーさん  ジオン
*カスタムが出たときは、再度ということにします。
立会い人はKENさんでお願いしたいと思ってます。

次回出撃時に!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

指令ミッション面白いですね~。よく、そういう面白いことが考え付きますね^^連邦、パイロットは優秀なのに、先行量産型ジムは笑いましたwベストワン戦線に参戦したいんですが、11:40から本番のようですな^^;私みたいな軟弱者にはついていけないかも^^;;;

【2006/07/09 20:27】 URL | トモミチ #- [ 編集]


 お疲れでしたあ。

 ああ、カスタムはOPスラスターだったのか。ちなみにジオンはロングレンジとワイドレンジだったと思います。

 それにしもて「指令ミッション」(←これ正式名称でいいのかな?)はおもしろいですねえ。今回に限って言えば連邦有利は動かないかと思いますが、もう少しいじるとか、あるいは別の企画で組んでもおもしろそうです。シールド戦のICでやってみると母艦の差もなくていいと思いますね。

 って次回の定例会はシールド戦でいいのかな?

【2006/07/09 20:34】 URL | ほ~ #- [ 編集]


最初は連邦のパイはロブ+シンだったのですが、コスト合わせのためテネスになりました。やっぱりもう一機入れれば良かったですね。
もう一機入れるかすごく悩んだんですが・・・
カードはミデア&パプアなので使って下さい。(使えないか)
次回指令は未定ですが、きっとやります!?では(^^ゞ

【2006/07/09 21:03】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


みなさん、コメントありがとうございます!
トモミチ様
そうですね~。ほんとう、アイデアが豊富ですねよ~。小隊長冥利につきます。23小隊は、戦士も拡大中です!是非、903大隊長ともお越し下さいませ。お待ちしてます。

ほ~様
お疲れ様でした。スレッジさんのお陰で、大変盛り上がりましたね!
ロングレンジとワイドレンジですね。再度、見直してみます。
次回はシールド戦で是非!!
KENさんが乗り気でした。自分は出撃、今週は苦しいかもしれません。

スレッジ様
大変ありがとうございました!!面白い定例会になりました。
こういうのも実験の一環で、やってみないと判らない点がありますよね。
でも、「核」と「ハイハン」はよかったです。皆で「大爆」でした。
次回「指令」、是非宜しくお願い致します!!

【2006/07/10 02:16】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 行ってみて誰もいなかったらどうしよう、とか思っていたシルルです。
 ガンキャ部隊で出撃させていただきましたが、やはりクレナイ大将殿ようにはいきませんねw当たれば強いんですよね。あの赤いやつら。
 ガンダムの嫁入り?先が決まったようでよかったです。がんばって、活躍しろよ~。

【2006/07/10 03:57】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]




また変わった対戦をしましたね~ 是非観戦したかったです。

ジオンは回避鬼チームとしてがんばって回避しまくって逃げおおせれば勝ちとか
じゃないときつかったですかね?
OPスラスタだと逃げ切れないか?(^^;

なんにせよ。 楽しそう~
当たりもおいしいベストワン。
今週はいければ!と思ってます。シールド戦ですか?

【2006/07/10 11:52】 URL | <K2> #- [ 編集]


そういえば、ジムって頭部バルカンついてるの忘れてました!
せめてガルマザクかザクFSにすれば良かったかな?
そうするとハインツからアムロ、マチルダからブライトにしないとコスト合わないな。
それよりも今気づいたのですが、核撃つのに1分30秒待ったのですか?
アサクラがパイなので70秒でいけたのですが・・・
凝り性なので1週間後ぐらいに次回指令が行くと思います。
それと、JSAの画像が取れたら送ってみたいと思います。(これは無理っぽい)
では

【2006/07/10 12:48】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




