ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


クレナイ大将からの刺客!?ゆう少将登場!!
「こちらシルル、こちらシルル、現在未確認のジオン部隊と交戦中!陸戦ガンダムがまた落とされた!ロックスピードが速い!あっ!あっ~!」
ガ ガー・・・・・

ベストワン戦線に異常発生です。
こんにちは。メガネです。
我がベストワン23小隊のエースパイロット、「格闘王」シルル連邦大佐が、大敗を喫してしまいました。強敵襲撃です!!

弱小小隊長、ピンチです!

昨日は、先週末からの「渋谷戦線、ベストワン刺客殴りこみ」(オイ、汗!)
様々プチオフ会の記事を見て、血が騒ぎ、我が23小隊の影の隊長、ほ~さんから出撃連絡が入りました。給料まえで、リアルコスト不足「休ガン日」予定であったのですが、喜び勇んで出撃!関東G板に載せたところ(903大隊長が「勝手なオフ会開催は許さん!全て報告の事!」との命令により(嘘))、シルルさんとKENさんも出撃することになりました。

メガネはだいぶ遅れて参戦。着くと、シルルさんも少し前に着いたばかりでサテ後ろで観戦されてました。先週の金曜の「殴りこみ(嘘)」の話などをしばらくしてから、シルルさん出撃です。
バージョン2用に、低コスト陸上デッキ(全て陸ガン)で、黒海沿岸に出撃!
隣のネクタイ締めた(自分もですが)紳士とマッチング。対戦前に、ジェントルマン(仮)から「宜しく御願いします」とご挨拶がありました。
シルルさんは、大佐に昇進したばかり。(おめでとうございます!)でも、我が部隊のエースパイロット、遠征出撃も数多くされているので、最近のカード捌きをと後ろで観戦させていただいていると・・・・、初手を取ったものの、「シルルさんが押されてる」、とにかくジェントルマン(仮)のロック・攻撃が速い!
あのシルルさんの陸ガンが一機、また一機と落ちていく!見慣れない光景が続きます。
「なんということだ!」
結果、シルルさんの大敗でした。信じられない光景でした。いったい、このジェントルマン(仮)は・・・。と思っていたら、「シルルさんですよね!格闘王の」とジェントルマン(仮)のほうから声をかけてきていただきました。格闘王、有名人です。「ゆうです。プチ定例会があると記事を見て、来させていただきました!」

なんと、先々週、渋谷でクレナイ大将さんとタクパパさんと死闘を繰り広げていたあの「ゆう少将」さんでありました!

是非参照下さい!!:クレナイ大将さんブログ 「歴将たちの熱き戦い」
「武人再び!」http://blog.livedoor.jp/fwif9175/archives/50405659.html

もうビックリ!ブログで、ちょっとだけ載っていたプチオフ会の記事を見て、単身乗り込んできていただいたそうです。嬉しいですね!
「クレナイ大将、ちょっと戦場を視察しに行って、露払いをしてきます!」という感じでしょうか(嘘です)

早速対戦をしていただきました。が、もう対戦でてんぱっちゃって、内容をほとんど覚えてません。
こちらはいつもの
UCアムロ+170ガンダム+ガンシー+BL
サリー+ASジム+小型盾+180mm
ジャック+専用ジム+小型盾+180mm
のガチデッキで、
ゆう少将さんは、なんと少将ICではいっていただきました。ありがとうございます。
アプサラスⅢはいました。あと二機、黒ドムとはやい機体だった気がします。
パイはもうわからない(すいません)

とにかく、攻撃ボタンの速さが印象に残ってます。目押しをするのが将官の方ですが、速い速い!!「取った!」と思ったときにはリアル先読みされてました。アプサラスを落とすのがやっとでした。
完敗!隊長撃沈!!

ジオンでも戦っていただきましたが、こちらでは何も出来ず、完敗でございました。シルル大佐との対戦でもそうなのですが、ガンダムが自分で扱っている機体と同じとは思えない(笑)はやい、はやい。
ゆう少将もロマンデッキ派で、機体もデッキも、ロングレンジ兵器は一切なし。ビームライフルと盾など、バランスデッキで、赤撃ち(BL+頭部バルカン)を何回打ち込まれたか・・・。
こちらも赤撃ち練習中なのですが・・・、青がおろそかになりますね~。

そんな中、急速に実力をあげているのが、我が戦友KEN氏であります。
ほ~さんから一勝、シルルさんに局地的敗北ではありますが、もう少しのところまで戦っていました。これはやばい・・・・。こちらも実力向上をはからなければ・・・。

ゆう少将は、ベストワンクラブからかなり近くにお住まいとかで、これからも参戦していただけると嬉しいお話もいただけました。クレナイ連合軍から鞍換えを是非・・・。
ゆう少将さん、今後ともご指南を御願い致します。

交流が深まって、本当に嬉しいかぎりです。

帰り際、クレナイ大将さんからメールが・・・、
「ベストワンに私も参戦します。」
うお~、大将さんがベストワンに!!

23小隊、一同お待ちしております。

今日は眠いけど(昨日は月曜日だって!)、楽しいプチ定例会でした!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

俺も明太子欲しかった(違)
KENさんは俺と一度店を出てから戻ってきたのかぁ…。すごいなぁ…。
補給したオプブ役にたったかなぁ…。

シルルさんが負けるなんて…。俺も残ってるか再出撃すれば良かった…。

【2006/07/25 20:48】 URL | フェンリル #- [ 編集]


うはぁ~!シルルさん大敗!!?
まぁ昇進したら最強デッキ組めなくなったとは言ってましたが、それでも大敗とは・・・。
当然リベンジですよね(爆)
しかもクレナイさんが遠征してくると・・・。
先が楽しみですねぇ^^

【2006/07/25 21:15】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


むむーん
これは僕もベストワンに行くしかないですね。
今週は無理ぽですが、近いうち必ず…。

【2006/07/25 22:17】 URL | レビル #- [ 編集]


 隊長!交流戦が大盛り上がりです!

 903大隊の分隊扱いのはずのベストワン戦線23小隊が台風の目になっております!(←大袈裟)

 って言うかほ~の気まぐれにお付き合いいただいてありがとうございます。おかげでゆう少将にまで参戦いただくことができました。詳しくはブログで書きますが、いやあ楽しかった。

 重ね重ね、ベストワンが車で出撃がデフォで、終わった後にお酒も入れて歓談できないのが悲しいですね。ま、まあ、今回は平日深夜なので無茶な話ですが。w

【2006/07/25 23:46】 URL | ほ~ #- [ 編集]


こんばんはー!本当に昨日は楽しかったです。クレナイ連合の刺客として無様な戦いは出来ないためプレッシャーはありましたが、メガネ隊長、シルル格闘王、ほ~ネタ王さん達の人柄の良さにすっかり和み楽しめました。しかもレベル高!また奇襲をかけますので宜しくです!

【2006/07/26 00:43】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


今晩はクレナイです。
ゆうさんのロマンデッキはつぇぇです。盾とライフルでがっちりと組み合う感じでまぁ攻撃の手が早いことでしょう。
腕もさることながらデッキケースの多さにもびっくらこいたんじゃないですかね。武人もかなーりいっぱい持ち歩いてます。
次回の交流たのしみですね。


【2006/07/26 04:30】 URL | クレナイ #- [ 編集]


 昨日は気づいた時は既に遅かったですね。
 流石はゆう少将。腕前もさることながら、その人柄に23小隊はメロメロですw
 最近、格闘王の名が一段と重みを増しています。そうはいっても23小隊の誇りであり、クレナイ大将もみとめてくださった称号です。この名に恥じないよう努力していきます。手始めに、カエル大将との対戦会にいって、宇宙で散ってきますw

【2006/07/26 05:43】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


なにやらすごいことに。。。
ベストワン戦線が、関東最前線のようになってきてますね!

さすがに平日はいけないですが、逆にベストワン小隊自体が
都内まで進出する計画も?
それなら平日だろうと何だろうと参りますので、実現できると
いいですね!

しかし、ゆう殿まで来訪するとは、ベストワン、、、ほんと
台風の目?www

#携帯アドレスのせときました。

【2006/07/26 09:01】 URL | <K2> #- [ 編集]


あらあら・・・なにやら大変盛り上がってますね。蚊帳の外の大隊長ですw
なんとなく「オフ会しませんか」と言い出したのは自分ですから、大隊長名乗ってますが。盛り上がりが尋常ではありませんね。(冷静に考えてみた、スゲ~)
交流戦「ガンガンやってください」と言うのが本音です。「出来る限り誘ってください」これも本音です。8/2・・・笑いを取ったら勝ち(違)、驚かせたら勝ち(それも違う)。とりあえず印象に残るように努力しますよ。
大将決戦?相手になりませんな・・・自分が(自爆!

【2006/07/26 12:56】 URL | 903 #- [ 編集]


フェンリル様
いらっしゃってたんですね!KENさんにOPの供給をしていただいたのはフェンリルさんだったんですね。ありがとうございました。
次回は両エースで迎え撃ちを御願い致します。

疾風様
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
当然リベンジです!(爆)23小隊には、3枚看板のエースがおりますので。(隊長はどうした!?爆)
今日は、シルルさん、池袋に出撃されるようです。

レビル様
是非是非お待ちもうしております。今週末は、給料日とバージョンアップが重なり、すごい込み合いになりそうな予感がしてます。是非次週以降がよいかと。

ほ~様
この盛り上がりは一体!?これもそれもほ~さんの細かいご配慮のおかげです。ありがとうございます。
クレナイ大将連合 VS ベストワン23小隊(903大隊)
という対戦構図が、なぜか構築されております。大隊本部から、援軍をいただかないと。
もっともっと盛り上げていきたいですね~。次はネタデッキ対戦だ!
一度、みんなで飲みたいですね~。ホント。

ゆう少将様
わざわざのお越し、本当にありがとうございました。様々なお話を聞けて、とても勉強になりました。
シルルさんとも相談しまして、ゆう少将さんに、今後23小隊のデッキ診断と、ご指南のアドバイスを是非御願いしたいと思ってます。
宜しく御願い致します。

クレナイ大将様
遊びにきていただき、ありがとうございます。
たしかにゆう少将もカードをたくさん持ってきていただいてました。
びっくり!カードカバン、皆とても重そうですよね・・・。
攻撃の目押し、精進したいです。

シルル様
ブログに勝手にたくさんお名前をだし、本当にすいません(汗
ゆう少将のお人柄、確かにすばらしかったですね!23小隊の皆さんはみんな素晴らしい方ばかりですが。
ベストワン「格闘王」の名が、かなり有名になってきてますね!小隊長として嬉しいです(隊長本人ヘタレですいません、すいません)
今日は、池袋西口ですか?ちょっと行けなくて残念ですが、地元で1.007との別れをしみじみ惜しんでます。
皆さんに宜しくお伝え下さい。

K2様
こんにちは!キラキラの引き運はどうですか?昨日はKENさんが黒ドム引いてました(すげ~)
903大隊の前衛部隊として、活動しております。高機動の機体に乗ってる方が多いのも強みです。流石に、最近の将官クラスの攻勢に劣勢気味なので、今度大隊より、かっき~師範や、TAC准将の援護を願う予定です(ホントか?!
今日は池袋西口で、1.007さよなら打ち上げ対戦会がひらかれるようですよ!メガネは無理ですが、是非出撃されては?

903大隊長様
コメント、ありがとうございます!交流戦の盛り上がってますが、これも903大隊があったればこそです。大変ありがとうございます。
プチオフ会も出来るだけ「関東G板」や当ブログに書き込むように致します。
是非お越しねがえればと思います。
橋本とかはちょっと自分が行けなくて残念(ミリー准将は、すごい行動範囲ですよね~、こないだ所沢で会ってビックリこきました)
ネタデッキ対決、楽しみにしています。

【2006/07/26 13:50】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


キラキラあれ以降はぷっつりとです(泣
KENさんうらやましすぎですよ。
今日はあいにくカード持って来てないんです
なんで、こんな日に限って、、、
せめて見てこようかなぁ(どこでやってるかしらないけどw

【2006/07/26 14:45】 URL | <K2> #- [ 編集]


うむ~シルルさんが大敗とは・・・。世の中には、強い人がたくさんいますなぁ~^^;今度、タクパパさんがムーに乗り込んできます。大将連合と903大隊の交流、今から楽しみです^^

【2006/07/29 08:24】 URL | トモミチ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




