ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お詫び
皆さん、こんにちは。メガネです。
更新がすっかり遅れていてすいません。
先週の黄金マッチの予告までしていたのに。
ちょっとハードスケジュールが続いていて、体調が少し良くないです。
夜も早く寝るようにしているため更新が遅れております。

もう暫くお待ち下さい。

毎日遊びにきていただいている皆様、申し訳ありません。

といいつつ、精進はかかさずしているので、そんなに重病とかではありません。でもなんだかんだで、やはりおじさんなので。

ご連絡
ボール大将様
コメント、ありがとうございます!コメント、非開示設定になっております。
公開しても宜しいでしょうか?
また是非お待ちしております。プリウス大将さんと是非お越し下さい。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

隊長!お疲れ様です。

わたくしパソコンが不慣れなもので、いつの間にか非表示になっていたみたいです。どうぞ表示して下さい。わざわざすいませんでした。
灼熱の激戦にプリウス氏も喜んでいました!

私は自宅が板橋で東上線沿線なので、近いうちにまた伺いたいです!(駅からは遠いんでしたっけ?)

【2006/08/08 16:50】 URL | ボール #- [ 編集]


すいませんこの場をお借りいたします。

ボール大将殿>今度いらっしゃる祭には是非とも強さの秘訣を皆に内緒で(笑)教えて下さい。
お願いします。

【2006/08/08 23:30】 URL | レビル #- [ 編集]


立川オフ会お疲れ様でした。かなり時間がたってしまいましたが^^;23小隊のみなさんは時間的にゆっくり出来なかったみたいでしたが、皆さんの顔が見れてよかったです^^またGCBやしましょう!!

【2006/08/09 00:30】 URL | トモミチ #- [ 編集]


なんかクレナイさんとこでも書いたけど。
自分のペースで楽しくまったり!
これで行きましょう。
あぁ、そうだ、正式に報告しておりませんでした。
わたくしめ、<K2>大尉はメガネ・アムロ中隊長の命令の元
北海道へ布陣する疾風軍団を粉砕し、傘下におさめるべく
明日、出撃いたします。
見事、ご命令どおり、勝利の栄冠を隊長に!




って、命令されてはいないですけどねw
とりあえず23中隊の名に恥じないようネタ仕込んで(違)いってきます~

おみやげはシルル教導隊長が白い恋人と言ってましたので忘れなきゃ!
(結構、重いんですよねw)

【2006/08/09 09:03】 URL | <K2> #- [ 編集]


なんと!
<K2>さんの襲撃はメガネ隊長の命令だったのですか!
傘下に・・・ってすでに903大隊に所属してしまいましたが(苦笑)
23中隊に所属することになるのかな(笑)

><K2>さん
白い恋人・・・結構重いですよね^^;
送り先聞いて送っちゃった方がいいかもですよ。

【2006/08/09 09:23】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


K2さん
ジンギスカンキャラメルがお勧めですよ!
多分みんなから別の意味で喜ばれます。

【2006/08/09 12:24】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


>疾風さん
所属はまぁ適当に。
あはは、そのほうが楽ですね。
でも、お土産は持ちかえってこそお土産ですしね。

>スレッジさん
うは、それだしますか!
私の中では名古屋の味噌カツキャラメルと双璧を成してますねぇw

【2006/08/09 12:32】 URL | <K2> #- [ 編集]


なんですと!
自分は名古屋にしばらく居たのにそんな食べ物聞いたことが無かった・・・
今度友達に食わせてみます。

【2006/08/09 17:39】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


>スレッジさん
ちょいと名前が違ってました。
八丁ミソキャラメルですね。 これなら知ってますか?
名古屋は、"山"とか、色々楽しいお店も会って面白いですよね。
って、何の話になっているんだw

【2006/08/09 18:21】 URL | <K2> #- [ 編集]


 23小隊⇒23中隊に編成変更ですかw

 まあ小隊というには最近の活躍は華々しいですからねえ。w

 さて、気がつけば今週の定例会のことも考えないといけない時期でした。前回があまりにもおなかいっぱいだったので、少しまったりするか・・・、それとも王企画とするか・・・。

【2006/08/09 20:24】 URL | ほ~ #- [ 編集]


>スレッジさん
どう考えてもジンギスカンキャラメルは喜ばれないと思う・・・^^;
すっごくマズいですよ、あれ(爆)

【2006/08/09 23:10】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


ジンギスカンキャラメル??
どんなのかネタとして食べてみたいですね。

【2006/08/10 00:07】 URL | レビル #- [ 編集]


K2さん
残念ながら八丁ミソも知らないです。
名古屋の思い出は美味しいウナギときしめんと焼き肉ですよ。お土産はうなパイかういろうでした。ういろうは重いからたまにでしたが。
疾風さん!ダメじゃないですか一番おいしいとこ言っては!
ひょっとしたら好きな人がいるかも・・
つうかあれを試食して尚且つ買ってきた知人を本気で沈めてやろうかと思うくらいのものでした。
絶対嫌がらせのネタとして売ってるとしか思えない・・・

【2006/08/10 00:08】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


いつもコメント、大変ありがとうございます!
なんか北海道ネタになってきてますね~!

ボール大将様
早速のコメント、大変ありがとうございます。この場にて、隠れコメントを掲載いたします。

先日は対戦して頂いてありがとうございました。
到着早々生ビール飲んでてすいませんでした・・・
今回、ベストワンクラブ歴将の方々と対戦させて頂いて本当に勉強になりました。

特にシルルさんのカードさばきと格闘スキルはびっくりでした。
池袋、ベストワンと常に接待役となっておられ、御好意に甘えてしまいました。中々出来ない大変な事だと思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。次回お手合わせお願いします。

>メガネ・アムロ隊長
次回は是非対戦&ご教授お願いします。

>ほ~さん
さすがネタ王と呼ばれるお方です。パオングがガンガン走ってましたね。
連れのプリウスも驚いていました。

>ヒゲ大将
つまらん試合ですいませんでした・・・・今バージョンはマッチング幅がせばまっていたのを忘れていた為あんな事になってしまいました。
次回しっかりした編成で行きますのでお願いします。

>ゆう少将
はっきり言って「やばい」です。スキル、目押しが尋常じゃなかったです。
自身のデッキ、戦略の見直しを余儀なくされました。
本当に勉強になりました。リベンジさせて下さい(笑)

対戦出来なかった方々も含め、本当に有難う御座いました。
近日中んいまた伺いたいと思います。
以上、ボール大将さんからの隠れコメントでした。
残念ながら駅からは非情・・・、いや非常に遠いいです。
K2さんはいつも歩かれていますが。時間が合えば、駅までお迎えに上がります。(もちろんK2さんもですよ!)

レビル様
こんばんは。どんどん使ってください(笑)
自分にも是非、秘訣を教えて下さい!この場で(爆

トモミチ様
ここ二回ほど、ちょっとの参加ですいません。盛り上がりの飲み会に行きたいのですが。次回は、久々に対戦をお願い致します。

K2様
いよいよ北海道へ視察にいかれるんですね!?いいな~。でも避暑にはならないくらい暑いらしいので気をつけて行って来てください。
疾風さんは、23中隊の北海道駐屯分隊指揮官ですので(また勝手に)
模擬戦ということでお願いします。でも、必ず旅団指揮官として買ってきてくだいね!!
北海道限定お菓子もいろいろありますよね!夕張メロンキャラメルやハスカップキャラメルとか。ジンギスカンのはちょっと・・・。ネタキャラ(おお~)です。
白い恋人、おいしいですよね~。

疾風様
対戦の結果を楽しみしております。K2さんガチ、グフ重装ワラ、強いですよ~・必ず一回は対戦を!是非!

ほ~様
中隊、すごい広がりの証拠ですね!!
金曜は、自分も家族サービスがあるため出撃が微妙です。
出来れば金曜に
ほ~様
コメント、大変ありがとうございます。









【2006/08/10 02:18】 URL | メガネアムロ #- [ 編集]


さすがに二週連続は厳しいので、23中隊参加は・・・今週は多分無いと思います。何つっても8/12(別の)オフ会、8/13「マサダスさん久しぶり」オフwと連続なので勘弁してください。
北海道はトラピスチヌ・バタークッキーも好きだな、雪だるま食べてみたいけど。名古屋は「すがき屋す~ちゃん」でしょう!きしめん、味噌カツ、天むす、ドテ・・・みんな基本を忘れてるな!(あんた何者?

【2006/08/10 11:01】 URL | 903 #- [ 編集]


バタークッキーはトラピストですね。
そう、修道女が作ってるんじゃなくて修道僧はが作ってるんですよね。
なんか微妙w

名古屋はやっぱ"山"ですよ! 山!
無難にいくなら、ゆかり がいいかなぁ。

【2006/08/10 11:06】 URL | <K2> #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
昨日は、コメントの返信をうちつつ、寝てました。
ほ~さんへのコメント返信、ひどいですね。本当にすいません。
今日は激暑ですね!

ほ~様
改めまして、先日から酷い対応ばかりしてしまい、申し訳ありません。
中隊規模までの発展、ほ~さんをはじめみなさんのお陰です。
本当にありがとうございます。
金曜は、家族サービスのため、出撃が微妙です。まったり系でやっていただけると助かります。(王には参戦したいので)

903大隊長様
毎度のお気遣い、大変ありがとうございます。
ご無理はされずに・・・、いつでもおまちしておりますので。
すがきやラーメン、大好きです!!関東にもどんどん出店してきて欲しいです!

K2様
もう北海道ですか?くれぐれもお気をつけて!
無事のご帰還を待っております。

【2006/08/10 11:33】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




