ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


対人戦は難しい
こんばんは。メガネおやじです。
カウントが500を超えております!こんなプログに数日で・・・。
これもリンクしていただいている皆様のおかげと感謝の思いで一杯です。今後とも宜しくお願い致します。

今日もベストワンクラブ戦線に出撃してきました。引きが悪いのにね。3日目、ジオンが圧倒的制圧状態でした。
今日は参戦の方々は少数でしたが、歴戦のジオンの強者が2人いらっしゃいました。シャックさんとクワトロさんです(階級忘れました。すいません。)
お二人と、一戦づつ戦わせていただきましたが、お強い!!シャックさんとは大西洋で。クワトロさんとはグラナダで。
お二人とも上手くて、ロックオン合戦では、勝負になりません。
シャックさんのグアブロの動きのいいこと。ほとんどロックオンできませんでした。リアル性能がおとりますね(泣き)
クワトロさんは、高機動ゲルググでやはり動きが速い!こちらはセシルとジムキャノンをだしましたが、全然ロックオンできませんでした。
180mmもあたりがめちゃくちゃ悪いし、打つ手なしでした。
対人戦はいまだ0勝です。くやしい・・・。

CPU戦では、ガンハンマーのHIT率が最悪でした。5回撃って1回しか当たらない。レベルの問題もあるのかもしれませんが、ひどすぎ。
後半はビームライフル(ガンキャノン用)を2丁もちにさせました。
こちらのほうが、HIT率ではまだましですね。でもビームバリヤとか、ビグザムとかでてきたらどうしようもないですね。難しい。
ハンマーのHIT率と180mmのHIT率をもとにもどして欲しいです。僕のレベルでは、高機動タイプと、モビルアーマーの対人戦ではまともに戦えません。

たつや中尉が、ブログでおっしゃてましたが、今回のバージョンアップは、連邦に不利ですよね。たぶん、対人戦をやるとさらに実感できるのではないかと思います。

と愚痴をいっててもしょうがないので、レベルをあげるようさらに精進しなくては。明日もいけるかな~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
対人ですが自分は初めの内は友達とよくやってましたね。
お互いて手の内が解るし、席を隣りにしてやると
話しながらいい練習ができますし^^
ですから誰かジオンでLvが近い方と親しくなってみてはどうでしょうか?
そうすれば、対戦でも例えば格闘戦限定とかでやるとかなり練習になりますよ。CPUはワンパターンですからね^^;
自分も友達以外からの初勝利は随分掛かりました。

【2006/03/29 04:04】 URL | かっき~ #- [ 編集]


かっきー様
アドバイス、ありがとうございます。若い戦士方が、友人通しで楽しそうに対戦をしてるのを見かけます。なるほど、対人の練習という意味もあるのかもしれませんね。
だれか友達になってくれないかな~(笑)
ベストワンクラブ戦線に来ているかた、是非宜しくお願い致します。

【2006/03/29 09:13】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


メガネアムロさんの気持ち,痛いほど分かりますw
我々世代は孤立しがちなので,同じ世代でプレイしている方に話しかけると,かなり高い確率で意気投合します!w
私の場合はひたすら対人戦を繰り返し,負けまくりました。
来る日も来る日も負けました凹○
おかげで連邦中佐になった今でも勝率70%いくかいかないかですorz

【2006/03/29 16:51】 URL | シナモ #- [ 編集]


シナモ様
暖かいコメント本当に有難うございます。
声かけも実践してみます(笑)
皆さん、やはり最初は負けまくりなんですね。
僕もめげずに、対人戦やってみます。先ずは50戦を目標に!
ありがとうございます。

【2006/03/30 01:24】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




