ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


23中隊、初の飲み会!
月曜日21日に、23小隊、全員の念願でありました飲み会を開催しました。
場所は池袋にて。ゲストにあの復活のクレナイ大将さんをお迎えして、楽しいひと時を持ちました。
きっかけは、K2さんとシオンさんが9月に仕事で移動が確定し、一度は飲んでおこう!と送別会の意義をこめました。

仕切りは、我が中隊のエース、シルルさんに全て御願いしてしまいました。大変ありがとうございました。

東口ファンタジアに集合。仕事が長引き、ギリギリでついたら、ゲストのクレナイ大将さんをはじめ、ほとんどのかたが集合しており、ゲームを楽しんでいらっしゃいました。
ほ~さんと熱い戦いがあったようです。

クレナイ大将さんのブログ
ガンダムカードビルダー 「歴将たちの熱き戦い」
http://blog.livedoor.jp/fwif9175/
をご参照下さい。

時間もなかったのですが、せっかくなので自分も2クレだけとはいったら、いきなりマッチング!あいては・・・、なんとシルルさんでした。ガックし。いきなりすごい戦いになってしまった。気をとりなおし、いざ冒険のGCBへ!
何回か対戦しているので、お互い戦法は熟知しています。「格闘王」シルルさんですので、切りにくる。ボクシングではないが、どう距離を保つか(詰められないか)が勝負!けっこう上手くさばけ、一瞬、3対1という形勢にまでなったのですが、さすが将官、母艦のビックトレーのレビルに、エースアムロガンダムがやられてしまい、そこからジリ貧に。
ウ~ン、勝てないな~。特に将官戦は体も頭を硬くなってだめですね。メンタル面も鍛えないと。
あと、最近の反省で、こちらが黄色で飛び込むと、必ず赤で受けられて、機動低下・・・。このパターンにはまり込んでます。自分が逆だと、いいように切られるんですよね(笑)黄色飛び込み地獄から、早く脱出しないと。
最近に課題です。

もう一戦して(クレナイ大将さんとは今回はマッチングせず。残念でした。次回、絶対御願い致します。)、飲み会場所に移動。
飲み放題のお店で、みんなで飲みまくりました。
飲み会というか、じっくり話しをするのも始めてなので、意外な話が飛び交ってました。
やはり、23中隊はおじさん部隊でした(笑)よかった(笑)

続く






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

先ほど所沢でお見かけし声をかけようと思ったのですが、お互いにプレー中だったため終了してからと考えていたら・・・。私が終わった時にはもう退散されていました。
私は妻が一緒だったので一瞬の躊躇が裏目にでました。
失礼しました。
来週はベストワンに行けそうなので、その時は宜しくお願いします。

【2006/08/25 20:19】 URL | タケシ #- [ 編集]


こんばんは、はじめまして。皆様のブログをのぞいていると9/1はすごく楽しそうな事になりそうですね。とゆう事で私も参戦させて頂きます。対戦は人数的に数回ほどでしょうが、挨拶、お話できればと。。宜しくお願いします。

【2006/08/25 20:25】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


 隊長ダイヘンです!

 9月1日は恐ろしいことになりそうです。

 ベストワン戦線を維持できるか自信がありません。www

 サテまた満杯でしょう。

 今日はまったりできるかな?

 それともゲストの来週があるのだろうか?
 活況なベストワンです。

【2006/08/25 21:35】 URL | ほ~ #- [ 編集]


こんばんは、お久しぶりです!9月1日ですがクレナイ連合が大集合し、23中隊に戦いを挑みます!とてつもない事になりそうですので皆さんご期待下さい。私も1日が待ちどうしくて仕方ないです。ではでは

【2006/08/25 23:58】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


あらま! タテヨ!さんまで来訪ですか!
これは、本当にすごいなぁ。
どうせなら、チーム戦で対決しますか?w
それくらいの人数に本当になりそうですなぁwww

【2006/08/26 00:48】 URL | <K2> #- [ 編集]


うはは!
連合が動きましたか!
楽しみです。

【2006/08/26 01:36】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


チーム戦良いですね。
仙台からはどうやっても夜中1時以降にしかつかないので、
参加でき無そうです。
とりあえず前日まで予定が決まらない人が居るので、
決まったらカキコします。

【2006/08/26 08:41】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


絶対に人のほうが多いですね、どうしましょうか?と、いわれても「一応おいらもゲストなんですが!」ということで柱の影から見ています。
場所さえあれば巨大なオフ会できそうだな・・・などと無責任なことも考えています。追加のカードも出るし、のんびりマッタリ行きましょう。(どこへ

【2006/08/27 07:31】 URL | 廃人903 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




