ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


最近のメガネ
こんにちは。相変わらず、大忙しのメガネです。
更新がなかなか追い着かず、遊びにきていただいている皆様にはご迷惑をおかけしております。
これに懲りず、当ブログを今後とも宜しく御願い致します。

3万HIT記念へのご応募、多数の方からいただき、大変ありがとうございました。コメントにもありましたが、知らなかったかたも多く、ええ~という嬉しい声も聞こえてきます。yukunさんは二回連続の当選で、こちらもビックリしております。カードを供給していただきましたスレッジさんには、改めまして感謝申し上げます。
yukunさん、昨日発送済みです。楽しみにお待ち下さい。
いずみさん、UCアムロまだ発送できますよ!郵送先をご連絡下さい。

さて、最近のメガネです。
先日の「おやじ達の祭典」の際に、オヤジたちに混じって参加いただきた若手「キース」さんとの対戦で、瞬殺され(目押しが鬼のように速い!一度も先手を取れませんでした)、またスレッジさんとの以前の対戦の際に、「鬼神リンクロック!」を受け、やはり瞬殺され、そして、大隊でのチーム戦で、K2さんの「グフ重装わら&ビグザム」に圧倒的敗北をきし(やはりK2さんは強かった!このデッキで名だたる将官に連勝街道まっしぐらされてます!)、戦術の見直しを迫られてます。

目押しに関しては、ゆうさんとの以前の対戦で思い知っていたのですが、速いかたの対戦では、「先読み」乗せが必須かと思ってます。リアルスキルの感覚でどうしても勝てないと思います。ニュータイプには勝てません。

リンクロックは、現在練習中です。CPU相手でも、というかCPU相手だとロック切りが速く、なかなか難しいですね!良い練習プログラムがあれば是非ご教授を願いたいと思っております。スレッジさん、また他のかた、是非御願い致します。
これも感覚が掴めないでおります。
先日、これも戦友のフラナガンさんと本当に久々に対戦したのですが、これがすごく上手くなってました!失礼な言い方ですが。
ロック切りがめちゃめちゃ上手い!このバージョンになってからロック切りが出来なくなったとの話をたくさん聞いていて、自分はもともと下手だったんですが、フラナガンさん、めちゃうま!!つるべ攻撃もしっかり身についていて、激つよです!精進しているKENさんが圧倒されていました。KENさん、くやしくて寝れなかったそうです。皆さん、是非、KENさんに激励のお言葉を御願い致します。KENさん、強くなってるんですよ!本当に!!
フラナガンさんに勝つには、リンクロックしかないなと思ってます。

問題は、K2さんの「グフ重装わら&ビグザム」です。
将官の方々でしたら対策もみつけられるのでしょうが、自分的には隙がないように思われます。
これもロングレンジ厨にさらに「ロングレンジ」乗せての対策したないかな~。もっと他の対策はないかな~と模索してます。
K2さんは、ワイドレンジや強化炸裂載せての「まっかっか」攻撃で、さらに鬼ビグザムなので、強烈です。次回対戦までに、対策デッキを作っておかないと。「K2グフわらを破る漢」の称号をいただきたい!なんて。

おとといは、「ベストワンクラブ」の「お店の中の人」、プライベート ムラムラ~さんと対戦させていただきました。役得です。
グフのカード捌きが上手く、アムロ+EZ8を落とされました(泣)
また、対戦を御願いいたします。

では、また。
練習プログラム、あれば本当に教えて下さい!
あと、9戦で連邦カード更新なので、更新後じっくり鍛えたいと思います。
戦功P約33,000 大佐にあがれるでしょうか?



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

げっ!!
隊長まで大佐ですか~
おかし~な~隊ができたときは、唯一佐官だったのに・・・
私も負けられない・・・
明日、昭和島に勤務で行くのですが・・・車やめて電車にしようかしら・・・

【2006/09/07 18:40】 URL | シオン・マクドガル #- [ 編集]


こういう時は悩んでいてもしかたありません。明日は皆で普通に対戦しますか。身内なら、テーマやポイントを押さえた対戦もできますし。もちろん、王企画でもいいですよ。そういったことができるのも23中隊のいいところだと思います。

【2006/09/07 22:57】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


 悩む隊長。

 悩んでいるうちに狩らせていただきたい。www


 明日はそういったデッキ談義も久しぶりにまったりできそうです。楽しみにしております。

【2006/09/07 23:31】 URL | ほ~ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/09/08 00:14】 | # [ 編集]


なにやらK2さんのグフ重装型の被害が拡大してますね(笑)
それ故アチコチで対策が練られているようです。
自分もガン見後出し状態でようやくリベンジ出来ましたよ。
それでも辛かったですが^^;
早押しで勝負するなら、防御撃ちを多くするといいです。
特にマシンガン系は赤でも青でも発射数同じですから。
で、うまく相手の武器を破壊してから赤に切り替えて撃つといいかも知れません(格闘で来る回数が増えるでしょうから)
ただ・・・K2さんには武器破壊が通用しませんのでご注意を(苦笑)

【2006/09/08 08:57】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


K2さん対策。
グフ重は回頭が遅いので側面から叩きます。(裏がベストですが)
なので、自分はビグに粘着格闘で撃破、グフ重を側面から叩くという方法をとりました。
真正面から向かうと瞬殺される可能性大ですが、1機をおとりにするのも手です。
隊長用に別途練習メニュー送りますので参考にしてください。

【2006/09/08 12:36】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


>「K2グフわらを破る漢」
なんだ、それw

デッキパワーとver2.00とやっと続けて使ってきたせいか、今、絶好調といえば
絶好調ですね。
他はしょぼしょぼなんですが。

そういや、このデッキでは、ゆう殿、ひげ殿、シルル殿には負けてないですね。
ベストワンの3将官に勝ってるって実は凄い?でもフェンリル殿には勝った事ないし。
まぁ、デッキの相性が大きいですね。(特にシルル殿)
逆に完璧にボコられたのがえるく殿です。2機撃退がやっとでした。
コストは1200前後が一番力を発揮します(多くてもコストが200oevrになるので微妙)
とりあえず、自分のデッキという感じのが持ててうれしくはありますねぇ。
でも、過大評価されてるのはプレッシャーだw

もういい加減飽きてきましたのでやれと言えば出しますが他でも遊びたい~
普通の対戦のできそうな今日は行けなくて残念。

P.S.しかし、ほ~さん最近、狩師発言多いよねw


【2006/09/08 12:43】 URL | <K2> #- [ 編集]


ちょくちょくのぞいてたけど、コメント残すのは久しぶりですねw
それくらいの戦功があれば大佐昇進できると思いますよ!

グフ重装ワラは疾風さんのところのブログで見ましたが、リンクロックが
怖いデッキですね。
こちら大阪でも知り合いの大将さんがグフTC+ガトシーの赤弾幕デッキを
使っていてめちゃめちゃ強いみたいです。
相手は盾をもてないという弱点をついて、一撃必殺で1機ずつ落としていく
しかないのかなぁ、という印象。
一度つかまったら逃げられないのが弾幕デッキのこわいところですね。

【2006/09/08 16:03】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


ってあれ?
先ほど2番の席で見かけたのは幻?
仕事終わったらお手合わせ願おうと思ったのに・・・
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
23中隊の皆様もタイミングが合いましたら是非戦ってください。
最近「対人戦欠乏症」なもので・・・
よろしくお願いいたします。

【2006/09/09 19:00】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


 昇進した隊長を狩ろうとして見事に返り討ち。

 しばらく模擬戦にこもろう。w

【2006/09/09 19:59】 URL | ほ~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




