ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大佐に昇進しました
こんにちは。仕事がとっても忙しいメガネです。
いつになったら、もう少し楽になるのか・・・。とりあえず、今月一杯は大変そうです。でもGCBにはきっと行っちゃいます。(実際、行ってます。)

皆様方のお陰で、先週の金曜日に、連邦ICが「大佐」に昇進することができました!大変ありがとうございます。いよいよ佐官でも最高階級に・・・。
次回は将官に挑戦になります。でも不安が・・・。KENさんとの対戦もけっこうガンガンやって、将官の皆さんがたのご協力をいただき対戦もこなしてきたのに、更新前の戦功Pは・・・33,000Pくらいでした。
将官昇進の最低ラインは、35,000と聞いております。
ミリーさん並みに細かく計算しないと駄目なのか・・・。

ミリーさんのブログ:「機動戦士ジム」:緑色の憎い奴FAガンダムで勝率ガンガンあがってます!すごいぞ!
是非飛んで行って下さい。
http://ameblo.jp/ocean0083/

自分、そういうのすごく苦手なので・・・・。大佐になったら母艦の出撃回数もきっちりつけていかないといけないとか・・・。もう駄目。でもホワイトベースがほしいので、何とか頑張りたいです。楽な方法があったら教えて下さい。(←おい!!!!)

先週の金曜日は、久々の23中隊のまったり定例会でした。詳細は、ほ~さんのブログを見ていただくとして(←おい!!!!って)

「ほ~のなんだかんだ」:毎日更新のすごいブログです。メガネ、たまんない~!!
http://hooo.cocolog-nifty.com/blog/

シルルさん、フェンリルさん、シオンさん、ボライソーさん(あのちょ~有名なヴィンセントさんや大三元さんととても仲良しと噂の方です!自分、なんかすごく羨ましく思ってたりして。)、ほ~さん、KENさん、久々のフラナガンさんと自分メガネ、そして何か毎週来てくれているTACさん(遠いところ毎週ありがとうございます!ネタと補給ありがとうございます!)
の合計9名でした。サテは一杯。でも多くもなく、まったりできましたね~。

かなりやり込めたのですが、この日はコストマッチングに苦労して(自分はしなかったですが)、シオンさんとあとほ~さんと対戦するのに苦労しました。
格闘王シルルさんとの対戦は何故か(シルルさんに上手くあわせていただいたのかもしれませんが)対戦が多かった気が。でも2戦くらいか。
シルルさんに初勝利をあげることができました!これは嬉しかったですね!!
今まで一度も勝てたことがないので。ラッキーな部分がありの勝利でした。カード捌きではまだまだ敵いませんので、勝率を上げていく努力を重ねたいと思います。

フラナガンさんとは、先日も対戦していたのですが、ジム対ザクⅠ対決(コスト600限定)で対戦しました。こちら連邦ジム×3出しでしたが、宇宙ではやはり頭部バルカンがあるぶん強かったです。が、地上戦も同デッキで戦ったのですが(黒海沿岸)ザクⅠ、何かすごく動きが良くなりました。機動がすごくはやく感じたのですが、実際はどうなんでしょうか?
誰か追加検証をしていただきたいのですが。ザクⅠは宇宙より、地上の機動があがる。地上は圧倒的敗北を喫しました。

シオンさんは今回、勝てないモード(とういうかスレッジさんのジムワラに刺激され、今回からジムワラデッキに挑戦してて、まだ上手く動かせなかっただけだったんですが。)で、傷心のお姿でお帰りになりました。

自分もデッキ構成には、いまだ悩みっぱなしです。昇進でまたコストが下がってしまったので、今の固定パイロットUCアムロ、 ジャック、サリーだと三機編成になってしまいますね~。
テイコのワラワラのデッキ編成も考えないといけないですかね~。
アムロをやはり出したいのですが。

悩みは深まるばかりなり・・・・。


*PS:そういえば、いずみ様、UCアムロ発送いたしました。
たぶん、水曜日には着くと思います。ついたらすぐゲーセンに行ってGCBをやって下さい。じびきします(笑)
宜しく御願い致します。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。とうとう大佐になられたんですね、おめでとうございます。私は相変わらず大尉です。まだまだながいですね、先が。。。今週は無理ですが、来週こそはお邪魔しようかと思っております。ので対戦して下さいね~。お忙しいようですが御体に気をつけてください。

【2006/09/11 20:25】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


> メガネ、たまんない~!!

 隊長・・・面白すぎます。

 大佐になって人格に変化が現れたのでしょうか。次回の定例会できっちりリベンジして目を覚まさせてあげたいt思います。(←また言う)

【2006/09/11 22:47】 URL | ほ~ #- [ 編集]


こんばんは。
自分も先日ようやく大佐になりました♪
メガネさんと同じですね~
え~、次回の昇格ポイントは30000+αでいけると思います
(まとめサイト情報ですが)
ポイントの稼ぎ方…ズバリ対戦しかも無差別で将官に勝てばいいのですよ^^
大変ですがお互いに頑張って将官になりましょうね~
…自分はIC忘れを気をつけねばですがね^^;

【2006/09/12 02:45】 URL | かっき~ #- [ 編集]


無差別と将官で対戦、、、シルルさんかな?
隊長がんばってくださいね♪

【2006/09/12 02:50】 URL | <K2> #- [ 編集]


大佐昇進おめでとうございます。
准将への昇進ポイントは30000以上ですが、母艦更新などを考えるともう少し欲しいです。
ですが、あんまり考え過ぎると対戦が出来なくなってしまうので気楽にいきましょう。
これからも、LET ENJOY ビルダーで行きましょう!

【2006/09/12 03:00】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


昇進おめでとうございます。
ついに大佐ですね。
次は将官ですが、純粋に楽しみたい場合は准将までの方がいいですよ。
少将になってから戦功回収ばかりで最近楽しめていないんですよ。

【2006/09/12 08:42】 URL | レビル #- [ 編集]


そろそろ半年も少佐の疾風です(爆)
ザクⅠの地上での機動力・・・興味ありますね。
実は当初ジオンICは200戦ほどザクⅠのみで戦ってました。
ザクⅠが使える機体に化けているとなると使わない手はないですね(笑)
今度暇見て試してみます。
ただ比べる対象がないんですよね~^^;

【2006/09/12 08:43】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


どうもお久しぶりですペシミです~。
大佐になられたのですね、おめでとうございます^^。
月別アーカイブをみてみますと、、、3月からこのブログは始まったのですね、もう半年もw。自分自身もこんなに長くプレイするとは思ってませんでした><。
何度か引退を考えた事のある自分ですが、今月(?)には新カードの追加あるみたいですし、まだまだこのゲームとの付き合いは長そうです^^;(クロニクルも注文しようか今だ迷っていますw)。
なかなかベストワンにはいけませんが、いつかは行きたいと思っとりますその時は宜しくです~^^。

疾風さん>”鹵獲”先行ジムなら比較できる??意味が違うかなw;。

【2006/09/12 11:24】 URL | ペシミ #- [ 編集]


なんだかんだで大佐ですか!(トモミチさんも大佐になったし・・・更新時期が大体重なってたのに未だ自分は中佐のままw)

ところで、「何かいい方法は?」について。
一番は、903大隊長のように昇進に執着しないのがてかもしれませんよ。
何度も留年しながら上がったほうが嬉しさもひとしおだと思いますしね。
ただ・・・・・WBと永久コストは欲しいですよねw

【2006/09/12 12:47】 URL | あふ #- [ 編集]


大佐昇進おめでとうございます。
先日の定例会はコスト合わせて後いりしてましたw
Ver2.00は何か普通にやっていれば戦功ポイントはたまっていくようなので、池袋あたりでポイント回収できれば、昇進はできると思います。
昨日のK2さんや佐官さん、そして隊長と自分との対戦で一喜一憂されているのをお聞きすると、自分、偉くなったなぁとか錯覚してしまいますw今後もがんばって精進していきます。

【2006/09/12 13:14】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


コメントは久しぶりです。まずは昇進おめでとうございます。
昇進に興味ないのに「准将」ですから・・・狩られます。と、いいたいところがサブICばっかり対戦になる?ミスジオンを集めましたから(爆

昇進に必要なポイント足り無そうなら狩られにいきますよ!そういえばメガネさんと対戦した覚えが無い・・・コレはまずいでしょう!(近いうちにw

【2006/09/12 19:04】 URL | 廃人903 #- [ 編集]


>シルルさん
偉いんでしょっ!
K2たまんなぁ~い ですw
と、偉いってのは階級では無く、シルルさんの研究熱心な所や常に上を
向いて動いてるところです。
私もやっと、上の階級の人にやられる楽しさを覚えてきましたw(マゾ?
やられても、次にもう一歩食い下がれればそれは私にとっては前進なのだと。
そういう中で格闘に力を入れているシルルさんをたまたま調子が良かったとは言え
格闘主体で勝てたというのは至上の喜びでありますよ!
今回も特化型デッキで買っているので、最終形態としては同じような部隊で
同等に戦えることなんですよねぇ。(それは、まだまだ無理ぽい
なので、引き続き粘着よろしくお願いしますw

隊長とも、宇宙戦できなかったので、今度は是非!

【2006/09/12 22:43】 URL | <K2> #- [ 編集]


UCアムロ届きました。
他にも持っていなかった物が入っていましたので嬉しかったです。
明日、早速しに行ってきます。

【2006/09/13 01:33】 URL | いずみ #su7LfdQk [ 編集]


皆さん、お祝いのコメント、大変ありがとうございます!
久々にお返事コメント書いてます。

タテヨ様
ありがとうございます。あっという間に大佐になってました。タテヨさんもすぐですよ~。はい、体調気をつけます。お気遣い、本当にありがとうございます。

ほ~様
ドーピング中です(笑)目標は木星帰りです。受けていただけたようでよかったです。少し、ブログ色を変えようかと・・・、なんて思ってません。
今後とも宜しく御願い致します。

かっき~師範様
なんと!かっき~師範と同じ階級とは・・・。心ぐるしいです。
精進しなくては~。デッキ組み等、引き続きご指南を御願い致します。
無差別で将官に勝つ!かっき~師範なればこそのアドバイス、ありがとうございます!!

K2様
そうですね!まず、シルルさんといい戦いをしなくては・・・。
将官に勝つ!なんてまだまだありえないことですからね。
シルルさんの研究熱心さ、本当に頭が下がります。でもシルルさんだけでなく、K2さんもほ~さんも研究熱心ではありませんか。
自分は、そういうのがにがてなので、おいしいところだけいただいてます。
次回、宇宙で是非対戦を御願い致します。
あとグフワラも!

スレッジ様
いつもありがとうございます!少しずつ、リンクロックの練習やってます。でも、上手くなんないですね~。難しい・・・。
とにかく楽しく!ですね!!

レビル少将様
おことば、大変ありがとうございます!階級も大切なのですが、上手くなりたい!!というのがここまでやりこんでいる大きな理由なので大丈夫です。今度、是非じっくり対戦を御願い致します。

疾風様
ありがとうございます。疾風さんの研究熱心さもすごいですよね!!
もう疾風さんのブログ、手放せません。
是非、ザクⅠ検証を御願い致します。


【2006/09/13 15:21】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ペシミ様
ありがとうございます。是非ベストワンお越し下さい。待っとります。
最近、「絆」ですか?いいな~。一度やってみたい。
戦友のKENさんと絆へ計画中です。

あふ様
大変ありがとうございます。大佐になっちゃいました、エヘ!(←かわいくないですね。おやじじゃ。)
WBまでは留年しないで行きたいですね。あとはもうリアルコストの関係もあるので、まったり続けるのが夢です。

シルル様
いつも対戦していただきありがとうございます。と言いながら、マッチング時、いつもうなだれてしまいすいません。先日は2戦もしていただきまして。コスト落として入っていただき、申し訳ありません。次回までには少しでもコスト上げておきます。
もう、シルルさんはうちの中隊の目標ですから、どんどん強くなって下さい。追い着けるよう頑張ります!「格闘王」の称号は伊達じゃないぜ!!

903大隊長様
いつも遠くまで足を運んでいただき、大変ありがとうございます。
そういえば大隊長と対戦したことないかも。次回は是非宜しく御願い致します。レア引き運も一緒にいただきたい!

いずみ様
ずいぶん早く届きましたね!アムロ君、強い戦士に育ててあげて下さい。きっと今日、自引きされることでしょうが。
末永く、一緒にこのゲームを楽しみましょう!大阪にも強い方、面白い方一杯いらっしゃいますよね~!遠征したいです。

【2006/09/13 16:50】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


4クレだけですが、やってきました。
頂いたカードは引きませんでしたが、ジオング出ました。
今度、ジオングにアムロ乗せてみます。

【2006/09/14 01:54】 URL | いずみ #su7LfdQk [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




