ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


仲間とワイワイ!!
こんばんは。う~ん、忙しい・・・、メガネおじさんです。
おじさんなので、体力も厳しい~!でもやっちゃうGCB・・・。
中毒のようですね。

新カード排出も目前で、排出停止カードを引きたい思いでコツコツやっております。時間もリアルコストもないので、本当にコツコツですが。

そんな中、金曜日の中隊定例会は基本として、このところ火曜日に、地元の戦友のお二方と出撃しております。
毎日出撃のKENさんと、メガネがやりはじめた頃からひきずりこんだフラナガンさんと出撃してます。もう、まったりと、でも対戦三昧でもあります。

KENさんとは同い年、フラナガンさんはいっこ上の先輩さんです。もう気兼ねなくやれますね。フラナガンさんは7月、8月とリアルムシキングの夏(カブトムシ取りのことです)で、ブランクがあったのですが、9月からカンバック!これが、ブランクを感じさせない強さです。特に大西洋でのジオン水泳部はもう激つよい!先週はKENさんがメタメタにやられていて、傷心しておりました。これは、是非に対戦しないと!!

そんな訳で、昨日も仲良く三人で(←おやじ三人で仲良くもないですが、ワクワクしてました!)出撃してきました。
最近三人の間ではやっているのが、コスト600限定、の機体ジム対ザクⅠ対決です。先週、メガネが黒海沿岸でザクⅠのフラナガンさんに負けてしまったやつですね~。
昨日は、KENさんとフラナガンさんとでやってましたが、
初戦
KENジオン VS フラナガン連邦
KEN勝利!
2戦目
KEN連邦 VS フラナガンジオン
KEN勝利!
と、KENさん見事リベンジしてました。というわけで、前回の「ザクⅠは地上では機動がはやいのではないか?」という疑問はなんか怪しくなりましたね。メガネのリアルスキル不足かも。疾風さん、すいません。

上記の戦いが終了後、フラナガンさんより
「隊長、海出てますよ!やりましょう!」
と強い訴えが・・・・。一瞬躊躇した自分がいましたが(←情けない)、出撃です。

*メガネデッキ
隊長機
UCアムロ+水ガン+ガンシー+水BL+ルナチタ(こないだやっとでた)
二番機
サリー+水ガン+ガンシー+水BL+高出
三番機
ジャック+水ガン+ガンシー+水BL+高出
四番機
ハヤト+水ジム+100mmマ×2
艦長
ヘンケンさん

*フラナガンさんデッキ!!
UCシャア+CAズゴ
ドアン+ズゴS
アイナ+ズゴS
誰か+ズゴS
OP+ズゴS
カスタムはわかりません。多分、ワイドレンジとか乗せてる気がします。
怒涛のズゴック5機編成です。

フラナガンさんは、水BLのレンジを見切っているので、赤待ちだけだとロックを切られて黄色で切り込まれます。この対策が、リアルスキル的に難しかったです。つるべ攻撃もローテーションが決まっていて、上手く赤で当てて、機動低下になっても追撃が出来ません。

今回気を配ったのが、
こちらが攻撃を当てて機動低下にしても、こちらが攻撃を受けたにしても、攻撃してきた機体は追わない。
次に攻撃してくる機体に標準をあわす。
決して全機でリンク攻撃しない。
の以上三点です。

上記の点を守り対戦、なんとか勝利することが出来ました。
ぎりぎりの戦いでしたが。
自分はロック切りが下手で、苦労してるのに、フラナガンさんは鬼のロック切りで。
「海の編成で、久しぶりに負けた!」とおっしゃってました。
ありがとうございました。

つづく・・・


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 なんと、火曜日にそんな楽しそうなことを!

 って火曜日はつらい!

 無理!w


 定例会でガッツリ行かせていただきます。フラナガンさんとは海対決の約束をしているので、今から組んでおかなきゃ。・・・自信ないなあ。w

【2006/09/13 23:05】 URL | ほ~ #- [ 編集]


金曜日だけじゃないんですね?火曜日も?行きやすくなりましたよ、隊長。うふふ。。。

【2006/09/14 00:48】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


なるほど!火曜日ですね!(意味なし)
ザクⅠは結果どうであれ、Ver2.0を極める為にも久々にザクⅠ部隊を結成することにしました。
楽しそうなので(笑)

【2006/09/14 09:30】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




