ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


仲間とワイワイ その2
こんにちは。久々に更新を続けてます すけべメガネおやじです(う~ん、すてきなネーミングだ・・・)。

昨日の記事に続きを書こうと思ったのですが、新記事を立ち上げてました。すいません。ご了承くださいませ。
昨日、一昨日と毎日300HITの記録が出ております。連日で300HITは初めてかと。いつも遊びにきていただいている皆様、リンクしていただいているブログの皆様、本当にありがとうございます。
今後とも宜しく御願い致します。

続きは・・・
火曜はそんな感じで、フラナガンさんには勝てたのですが、戦友KENさんに2敗をきっしてしまいました。う~ん、やはり上手くなってるな~。一戦目は、宇宙で(局地的敗北、く~)、もう一戦は、やはり宇宙で、
KENさんデッキ
ビグザム+IRジャ
エルメス
ギリアム+専用ザク

の三機編成でした。こちらは
UCアムロ+170ガンダム+レアBL
ジャック+専用ジム
ハヤト+ガンキャ
でしたが、ガンキャを上手く使えず敗北してしまいました。
リンクロックが上手い方々がおっしゃる、
「ガンキャを砲台にして、一機を囮にしてレンジに引き込む」
という戦法が使えないですね~。
ガンキャやロング兵器のレンジを頭に入れて、立ち回るということなのかな?
今度、リンクロックの上手い方の後ろから是非見学させていただきたいです。

そんなこんなで火曜日は終わったのですが、昨日仕事中に、23中隊影の隊長ほ~さんから、「今日、所沢に出撃します!フェンリルさんもくるかも」と緊急連絡をいただきました。
金曜の出撃が(?)状態なので、いっちゃいました。
ほ~さんの赤育成ザクⅡデッキとの戦い
見事、やられてしまいました
パイはいろいろでしたが
ザクⅡ+マゼラトップ砲×4機編成
これに3連装ガトがみんな着いてました。
う~ん、強烈でした。ガンダムに、オプア-マ-着けたり、ハヤトをコアブーに乗せて4機編成にしたりと、宇宙と地上で戦ったですが、完敗しました。
K2さんのグフ重装ワラに負けたときと同じくらい悔しい~!
悔しいけど、ここからまた対策デッキを組んだり、パイを育てたり、練習をしたりがこのゲームの真骨頂ですよね!
K2さんの粘着リベンジもすごいけど、メガネも見習おうと思います。モチロン良い意味での粘着リベンジですよ!じゃないと上手くならないですからね。
ふふふ・・・。次回も負けるかもしれませんが、勝つまで宜しく御願いいたします。ほ~さん、K2さん。

と言いつつ、全く勝てる気がしませんね。どうしよう・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは
中隊長のデッキで重グフワラに有効なのはガンキャノンとコアブースターだと思います。
残り二機は牽制用と割り切ると良いかもしれませんですね。
ガンキャノンの長射程と高威力は楯の無い機体には脅威だと思います。
それとコアブースターは高低差でロック速度が有利なので一撃離脱戦法でチクチクできると思いますよ。
頑張ってください!

【2006/09/14 18:03】 URL | レビル #- [ 編集]


よくですね、将官の方々が‘ほんとすごいなあ‘と思うのは、ほぼ大抵のロックレンジを把握してることですかね。カード裁きも尋常じゃないですが、こちらは練習すれば誰でもいけます、多分。しかし相手の機体、武器をちら見したときのレンジ把握はさすがですね。ワイドなどで切り難くしても防御してその後は側面もしくは後方より攻撃。瞬間の判断がじつにすばらしいですね。う~ん解っててもなかなか。。頑張りましょう。ちなみにビグ使いとしてはやはり実弾は嫌いです。あとビグに重なってみてください。格闘がいけます。

【2006/09/14 19:12】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


いくらでも相手しますよ~
只今4連敗中ですorz
まあ収穫もありましたがなんせ腕を持ち合わせてないw
明日は練習だあ
ほ~さんに狩られる予感がw

【2006/09/14 23:08】 URL | <K2> #- [ 編集]


 K2さんをつけ狙う、自称ザクFS厨部隊のほ~です。

 取り上げていただいて光栄です。

 負、け、ま、せ、ん、よ。







 たぶん・・・。(←弱気の虫)

【2006/09/14 23:44】 URL | ほ~ #- [ 編集]


が・・・がんばれー、ほ~さん!!
メガネ隊長!
コアブースターは使い方ひとつで凶悪な兵器になりますよ。
レビルさんもおっしゃってる通り、一撃離脱が有効です。
最初に仕掛けてそのまま通過、後ろを取ってしまえば無視は出来ませんから、相手は1点集中できなくなります。
これは戦力の分散を意味します。
そこをうまく叩くのです。
頑張ってください!

【2006/09/15 08:56】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


ガンキャノンは2機出ししたところ、ゲルクローンにぼこぼこにされていらい使っていません(ゲルクロっていつの話だ!w)でも、他人が使っているのを見るとたまには使いたいなぁ~と思ってしまいます。ガンキャをもっと使える兵器にしてくれ!!

【2006/09/17 09:20】 URL | トモミチ #- [ 編集]


コメント、いつもありがとうございます!
レビル様
アドバイス、ありがとうございます!コアブー、練習してます。どうしてもちまちま動かしてしまうので、すぐ乙!!!になります。盤面を大きく有効に使えるよう特訓中です!これが使えるようになれば・・・。

タテヨ様
アドバイス、ありがとうございます。そうですね!レンジ把握、将官の方は素晴らしいです。K2さんもグフワラで、レンジ読みで負けたと書いてらっしゃいました。ウ~ン、あのデッキに勝つとは!やはり将官ですね。
頑張ります!

K2様
でも、グフ重わら、やはり強いですよ~。なんとか勝ちたい。
対策デッキ、模索中です。でも、対策法が・・・。

ほ~様
ウ~ン、ほんと、対戦が面白く、熱いですね~。
自分は、コレっデッキがないので、そういうのも作ってみたいです。
今週は、リベンジです!でも、ほ~さんも新デッキが出てきそうですね。
所沢出撃時は、またご連絡下さい。

疾風様
ありがとうございます。コアブ~って、他の人が使ってると、すごい強い気がするのですが、自分が使うとヨワヨワ~。練習しなくては・・・。
下駄も動かしかたが下手だったので、この系統は下手くそなんですよね~。頑張ります。

トモミチ様
ガンキャの砲台使用、上手く出来ません。粘着されて落ちてしまいます。どうやって上手くやるんだろう?今度上手い人のをガン見しなくては~。

【2006/09/18 02:26】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


度々失礼します。
各ブログを見ていて思ったのが、
中隊長とほ~さん、K2さんのバトルが面白いですね、
どちらも倒せK2さん!って感じで。
確かに僕も勝てる気がしないので対戦を回避しまくっております。(笑)
同じグフ重ワラでも知らない人と比べると、明らかにK2さんのグフ重だけ別格な動きをしますからね。

打倒K2さん頑張って下さい!

K2さん>これ以上強くならないで下さい~~!

【2006/09/19 16:21】 URL | レビル #- [ 編集]


 突然ですが、本日「格闘王・シルル」さんはデジカメを持っていたでしょうか?
 皆さんが帰ったあとに筺体清掃していたら、黒のサイバーショットが取り残されていました。
 もしもそうであれば、お手数ですが連絡を取っていただけると幸いです。
 店舗にて保管していますので、宜しくお願いいたします。

【2006/09/20 03:00】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


先日はKENさんと共にパプア有難うございました。
あれからまだGCBはプレイしていませんが、22日に色々使わせていただきたいと思います。
 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

【2006/09/20 08:59】 URL | むらむら~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




