ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


凶悪デッキ!!
こんにちは!!キャラを変えつつあるメガネです。

最初に、ベストワンクラブのむらむら~様、いろいろご配慮、ありがとうございます。今後とも宜しく御願い致します。

久々の更新になってしまい、すいません。遊びにきていただいている方、本当にすいません。これからも、楽しいビルダー生活のため記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、更新しない間に、新しくリンクをしていただいた先が増えました。
広がれ!ビルダーの世界

「三等兵の戦績」
http://santouhei0.exblog.jp/
*大隊のオフ会でお会いしました。三等兵とは名ばかりで実際はとてもお強いです。ブログも研究熱心な内容になってます。

「ガンダムカードビルダーゆうの日記」
http://blog.goo.ne.jp/yuu135_2006
*連邦将官、ゆうさんのブログです。問題、多いかも。決して「風○嬢」のブログではありません。こんなおもしろい方とは・・・。

両ブログともとても面白いです!(面白いの内容が全然違うけど)是非飛んでいって見てください。

そんで、最近のメガネである。K2さんのグフ重ワラと、ほ~さんのFS厨ワラに勝つべく、デッキの構成に相変わらず頭を悩ましています。

UCアムロは、もう意地なのかなんなのか、どうしてもはずせない!となっているのがもうネックですね~。でも、アムロでガンダムがやりたくて始めたゲームなので。たかがゲームといいつつ、これはやはり・・・。
そうすると、どうしてもMS3機が精一杯ですね。そうすると、

UCアムロ+170ガンダム+60BL+ガンシー
サリー+ジムAS+180mm+小型盾
ジャック+専用ジム+180mm+小型盾

なんだよ~。これじゃいつものとかわんないじゃんじゃん。
却下

で次に、ほ~さんが「下駄に乗せられると・・・」とのヒントをくれたのを思い出したので、いよいよ使ったことのない機体を使ってみた、

挑戦デッキ①
UCアムロ+ジムSC+180mm+下駄
サリー+陸ジムSC(宇宙ではジムAS)+180mm+下駄
ジャック+ジムSC+180mm+下駄

下駄の取り回しが下手なんですよね~、自分。やはり、CPU相手でもすぐ下駄から落とされてしまう。でもジムSCは、一時期GCBの世界で石鹸もとい席巻したのがわかりました。バランスが良い機体ですね~。何より、近射撃赤が標準装備なのがいいですね~。
下駄の取り回しが致命的ですが、一度出撃させます。

そんで、下駄は難しい(下手なの)ので、違うのも考えた!スレッジさんと疾風さんからアドバイスをいただいた、ガンキャとコアブーを入れてみよう!

挑戦デッキ②
UCアムロ+170ガンダム+60BL+ガンシー+オプブー
サリー+ガンキャ+ハイバズ+ハイパズ+ワイドレンジ
ハヤト+ガンキャ+ハイバズ+ロケラン+ワイドレンジ
*コアブーは入れられませんでした。コストが~。

このデッキは、クレナイ大将さんや様々な方が使っておられますが、「凶悪」です。気のせいか、ハヤトがくわえタバコで戦闘をしてそうです。サリーがサラシをまいて戦闘してそうです。
ガンダムのカットインや、リンクロックが上手くいったときの破壊力は強烈ですね~。本当はワイドレンジではなく、炸裂をつけたいところですが、リンクロックが下手なので(スレッジさん、練習プログラム、大変有難うございました!)

接近・粘着されるとどうしようもなくなるので、ハイバズを一本づつプルバップに載せ変えてもいいかも。
CPU戦で圧勝に次ぐ圧勝なので、はまっちゃいそうです。

これをベースに、コアブーをいれたり、アレンジして先ず今夜ほ~さんに挑戦だ!今日はプチ定例会で、所沢戦線に出撃です!!
結果は如何に!!

ぼろ負けしたらアップしません!!
って、ふっふっふっ・・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

メガネさんの壊れ具合が微妙ですね~。いま一つ吹っ切れていない感じがします。まだまだ理性のブレーキが働いているようですね、理ミッター解除しないといけませんね。

ところで、俺は何の話をしてるんだ?GCB関係ないじゃんw

【2006/09/21 15:26】 URL | 廃人903 #- [ 編集]


ゆうさんのブログリンクしちゃったんですね。。ああ、もう戻れない平穏の日々。。

【2006/09/21 17:23】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


ぐはぁ…
なるべくなら身内だけの秘密の楽園にしたかった…嗚呼壊れ行く僕達…。

【2006/09/21 17:41】 URL | レビル #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます。
903大隊長様
コメント、いつもありがとうございます。27日は何処で掘られるのでしょうか?壊れ方、精進いたします。

タテヨ様
リンクしちゃいました。ヒ○大将さんのもどうしようか迷ってます。
なんか、守備範囲が広がったっていうか。もともと女性はすくない世界だしいいかなって。あれっ、これってGCBのブログですよね(笑い)

レビル様
いや~、面白すぎるので我慢できなくなっちゃいました。
もう、自分、早いンですよ~。駄目ですね~。
「もう終わり?」って感じですよ~。すいません。

【2006/09/21 18:15】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんばんは、ゆうです。
あらららら、本文で我がブログが紹介されてるじゃないですか!

訪問される方は壊れてから来てくださいね~

【2006/09/21 22:37】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


だぁ!先越されましたか(笑)
もうゆうさんのブログでは『疾風』のHNは使わない方が良さそうですね(爆)
ガンキャ使うなら強化炸裂弾にした方がいいかもです。
K2さんのグフ重もほ~さんのFSもそんなに駆動力ないので、意外と楽に捉えられると思いますよ。
ロックする時はリンクロック基本でいきましょう。
最初の一手で必ず1機は落としてください。
ガンキャ+ハイバズ×2+強化炸裂弾の組合せで、2機リンクロックすればビグザムも一発で昇天します。
ご武運をお祈り申し上げます。

【2006/09/21 23:29】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


先ほどは短い間でしたが有難うございました。
私もほ~さんの赤藁に木っ端微塵にされてしまいました。
対ほ~さんデッキ考えなきゃです。

【2006/09/22 00:09】 URL | タケシ #- [ 編集]


あれ?なんで?疾風さん?赤いよ?なんで???

【2006/09/22 00:44】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


 お疲れ様でした。

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・。

【2006/09/22 01:21】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ゆうさんのブログをリンクしてしまいましたね!
ヒゲさんのブログといい、面白すぎですよねー
大の大人が皆エロトークーなんか憩いの場って感じだよねーv-114


10月6日にベストワンに行こうかなー色付きの文字v-15


【2006/09/22 02:07】 URL | タクパパ #- [ 編集]


>タテヨ!さん
コメント欄のすぐ上にあるアイコン使ってできるんですよ^^
疾風はかっこいい!v-40
みたいな事も出来ます。
fc2のブログってこういうとこがいいですよね~v-218

【2006/09/22 08:23】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


色付きの文字知らなかった~やってみたんだけど出来たかな?疾風さんありがとうございます。

【2006/09/22 08:39】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


さらにコメント、ありがとうございます。
ゆう中将様
コメント、ありがとうございます!
壊れるというより、男の本能さらけ出してという感じでしょうか。
いつも気分は大欲情 もとい大浴場!

疾風様
いつもアドバイス、大変ありがとうございまする~。
昨日は、「炸裂」しなかったのでミリのこって引き分けになってしまいました。今日は炸裂か集中砲火載せてみますよ!今日こそ勝つぞ!!

タケシ様
昨日はありがとうございました。ほ~「ふふふ、俺のはちょっと違うぜ!」赤デッキ、強かったでしょう?打倒!デッキ、一緒に考えて下さい。
カード捌きが下手でもOKなやつお願いします。

タテヨ様
実験君ですね。何事も。いじるの大変ですが。
レインボーにブログを染めて下さい!!

ほ~様
昨日はありがとうございました。
今日も宜しく御願い致します。ビグザムとかバージオとか仕込まないで下さいね。それが怖い。

タクパパ様
リンクしちゃいました~!ヒゲ大将さんのは悩んでます。まあ、でも近日中にリンクしちゃいますよ、きっと。面白すぎですから。
ベストワン、お待ちしてます~!!



【2006/09/22 16:51】 URL | メガネアムロ #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
残念ながら人が多すぎて対戦できませんでしたが、次回は宜しくお願いいたします。
酒の席で○○○○大将様と同い年ということが発覚!
やはり同世代&似たような趣味を持つ人々と語り合うのは楽しいですね!
PS:酒スキルを強化せねば・・・

【2006/09/24 02:15】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


お疲れ様でした。どうしてあそこまで大人数になるんでしょ?
今度は内緒で行きますね>直メで^^
むらむら~さん、ほんとにいつもありがとうございます。
すごく楽しかったですね。同世代の話は。また呑みましょうね。
隊長、虹色はやめます。読みづらかったです。

【2006/09/24 11:47】 URL | タテヨ! #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




