ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


恒例の定例会!
皆さん、こんばんは。リベンジに燃えるメガネです!
外は大分涼しくなってきましたね!風邪など引かないよう皆さん気をつけてくださいね!!

HITが間もなく4万です!本当に皆さんありがとうございます。平均約一日250HITいただいてます。遊びに来ていただいている皆さん、リンクしていただいているオーナー様、本当にありがとうございます!

さて、金曜の我が23中隊の定例会、まったりのはずがまた20名以上の大集合・・・。隊長もびっくり!TACさんも次の日仕事なのに、きていただいて。完璧23中隊の一員ですね!ありがとうございます。
903大隊長にも来ていただき、またかっき~さん、ジュウザさん、タテヨさんなど大隊からも多数参加いただきました。
技術指導のゆう中将さんに久々参戦いただきました。かっき~さんとの熱いバトルもあったようです。自分も2戦していただきました。
1戦は自分のガチデッキで。
もう1戦は、ほ~さん・K2さん対策デッキで。ガンダム+ガンキャ2機出しでした。
結果は2戦とも敗退でした(半泣き)。前回より善戦できましたが、先読みつけたり、様々アドバイスをいただいた結果です。リアルスキルが全然追いついてません。攻撃ボタンの先読みがアレバ~(←そんなのないよ!)
ガンキャ2機出しデッキは、ゆう中将さんもほぼ同じデッキ編成の同軍対決でしたが、もう完敗です。確か一機も落とせませんでした。くそ~!同じレンジだし、完璧にスキル負けですね。まだまだ精進ですね。
ゆう中将様、次回対戦も是非お願い致します。さらに善戦できるよう頑張ります。

K2さんの「グフ重ワラ」デッキリベンジは、見事惨敗でした。く、屈辱・・・。こちらの編成は、
UCアムロ+ジムSC+180mm+下駄
サリー+陸ジムSC(宇宙ではジムAS)+180mm+下駄
ジャック+ジムSC+180mm+下駄

で行きましたが、ダメでした。かっき~さん、903大隊長いわく、数で負けてる。下駄なしでいきなさい。とのことでした。ワラの練習も必要ですね~。K2さん、カード更新ですので、しばらくグフ重ワラは封印の模様。K2様、復活の暁には是非、また再戦をお願いします。

ほ~さん「強いぜ、いけてるぜ!」ザクFS赤デッキとのリベンジ戦もおこないました。903大隊長に怒られないように、しっかり突撃です。場所はルナツー
デッキは、
UCアムロ+170ガンダム+60BL+ガンシー+オプアーマー(ずる!)
サリー+ガンキャ+ハイバズ+ハイパズ+強化炸裂
ハヤト+ガンキャ+ハイバズ+ロケラン+強化炸裂

パイ回しに自信がないので、赤で焼いちゃうことにしました。
レンジでは、FS+マゼラ砲の青撃ちには負けちゃうので、前線でガンダムをうろうろさせてロックをひきつけ、ガンキャ突撃で焼いちゃいました。
×6とか出て、盾もはがして蒸発させてしましました。凶悪だ~。
でも、パイ回しは相変わらず下手で、ガンキャ2機ともやられ危なかったですが、ガンダムで最後はとどめを刺し、リベンジ出来ました!
いや~、この対戦は面白かったです。

さて、新カードも27日に排出開始予定ですね。今週は忙しくてあまり出撃できそうにありません。サービスパックがはいってたらもったいないな~。

連邦大佐カードが残り46回で、戦功Pが21800です。更新がやばくなってきました。准将になれるのか。とりあえず、対人戦と回収を中心に使用していきたいと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

もう秒読みですか?
相変わらず大尉です。。。

【2006/09/24 23:59】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


戦功ポイント欲しければ上げますよ!狩ってくださいw
昇進したくないのに「少将」?何でですか、そんなこと頼んでないですよ。サブカードも4万で大佐確定!何でですか?遊べないですよ・・・実力無いのに、使いたくないですよホント!

【2006/09/25 11:16】 URL | 廃人903 #- [ 編集]


え~!おかしい、おかしいですよ!カテジナさん!
同じくらいに大佐更新したのに~もう将官の仲間入りですか~
しくしく・・・池袋を回収して功績を稼ぐか・・・
というか、全然ビルダーができません・・・絆はやりましたけど・・・

【2006/09/25 12:55】 URL | シオン #- [ 編集]


こちらも盛り上がってるようですねー。
大阪では昨日、『GGガス団』なる謎の団体が産声をあげましたよ(笑

ガンダム+ガンキャ2機の編成は私も考えているところです。
コストに余裕があるのでアムロ、カイ、ハヤトのWB隊で挑戦する予定。
キャノンのレンジに誘い込んで…ってのが難しそうですけどね。('A`)

准将昇進は戦功回収を増やしていけば大丈夫だと思いますよー。
私も50戦で地道に回収して18000Pくらい稼いでるし。
がんばってくださいー。

【2006/09/25 20:53】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


ベストワンに初参加したヤタと申します。金曜はお世話になりました。
私もジオン大佐でちょうど同じくらいの状況ですね
地道に回収がんばりましょー。
機会がありましたら又よろしくお願いします

【2006/09/25 21:48】 URL | ヤタ #- [ 編集]


こんばんはー、ゆうです!
この前は対戦ありがとうございました!
次も容赦なくおそいかかるですよ~(笑)
またよろしくお願いします!

【2006/09/25 22:22】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


 こんがり焼かれたほ~です。

 まんまとメガネ隊長にリベンジされてしまいました。鬼のリンクロックが決まって、隣からは歓声。当人はうめくばかり。いやあ、盾防御なんて、ガンキャの火力の前には紙ですね、紙。
 簡単に引っぺがされた後、爆散でした。
 現在次の部隊を多くの方の知恵を借りて構築中です。お楽しみに。w

【2006/09/25 22:44】 URL | ほ~ #- [ 編集]


どうもでした~
当分、今のグフ重隊はできなくなるし、よってたかっていじめられているグフ重隊のためにも
負けられない一戦でした。
なので、育成中のグフ重隊を見ても乱入はしてこないでくださいね♪
あぁ、ほ~さんにも狙われてしまいそうな気がする~~~~~
定例は来週欠席ですが、またいきますよ~~~

【2006/09/26 02:03】 URL | <K2> #- [ 編集]


対ほ~さん用の特訓の成果がでた?ようですね。
行ってみれば祭り状態でしたが、お店も多少は潤ってよかったのかな?
今回もご協力に感謝ですね。
次は新カード掘り大会ですね。目標はアレックス盾4枚!アレ?

【2006/09/26 10:12】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


皆さん、熱いコメントありがとうございます。
タテヨ様
次回はまったり対戦を御願い致します。
ふふふ、いよいよ将官にチャレンジです!腕はないけど・・。

903大隊長様
ありがとうございます!では、遠慮なく!って、大隊長強いじゃないですか?あっ、いて!いてててて!ペチペチ・・・、じゃなくザクザクマシンガンで削るの止めて下さい。

シオン様
すいません。やりこんでおります。やりこみすぎました!
だめですね~。池袋に種まき・回収は今のところ厳しいですね~。
頑張りたいですが。
絆、いいな~。

るきやん様
ドーモです!大阪もGCB熱いですね~!コメント、残さなくて申し訳ありません。
「GGガス団」・・・、ほ~さんとクレナイさんが喜びそうな名前ですね。
黒装束で、「キ~!」とかやってそう(笑い)
ガンキャ、強烈ですよ~、凶悪です。絶対カイは悪キャラです。
戦功回収頑張ります。こらえ性がないので・・・。

ほ~様
ありがとうございました。隣で、歓声を上げまくりで、いい大人がすいません。でも、このリベンジは楽しかったです。一瞬のリンク勝負でしたね!
特化してたので、もし格闘系が一機でもいたら、戦局は前々変わっていたでしょうし。
次回の、ザクキャノン部隊、対策を練っておきます。最近、自分も使っていて、凶悪さが身にしみてます。

K2様
グフ重装ワラ、次回こそ!と対策を練ってます。下駄は下手なので、アノデッキはやはりなし!組直します。
明日は堀日ですね。行きますよ!運をいただきに!

シルル様
あ~、ここにも明日仕事がない方がいた~(笑い
羨ましすぎる^、とKEN氏と指をくわえてます。
カード、見せて下さいね!

【2006/09/26 14:47】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ほ~さんにはリベンジできたんですね。
ナイスです^^
でもほ~さんの新部隊は強力ですよ、気をつけてください(笑)
とうとうメガネ隊長も将官の仲間入りですか。
ん~、自分はまだ少佐なのに・・・どんどんおいていかれる・・・
(いつまで少佐やってんだ・・・というツッコミはなしで 笑)

【2006/09/27 09:18】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


今後、ほ~さんの部隊が台風の目になって行くかもしれません!
メガネさんもうかうかして居られないですよ。
う~ん、<k2>さん・ほ~さん・メガネさんの三竦みの状態がなかなか熱くていいですね~。
頑張って下さい!

【2006/09/27 09:41】 URL | レビル #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




