ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


悪夢は続くよどこまでも!
こんばんは。リアルテンションどこまで下がるののメガネです。

いつも、遊びに来ていただいてる皆様、リンクを貼っていただいている皆様、大変ありがとうございます。

カウントも4万HITをあっというまに超えてしまい、5万HITにおびえるメガネです(だって、プレゼントカードがないんです。)。でも、交流の輪が広がって、こんなにディープな世界になろうとは・・・。ほんと楽しいですね!
プログをお持ちでない皆さんも是非作ってみましょう!お勧めです。
FC2なら簡単にできますよ!


さて、昨日はVer2.01稼動、新カード排出日でした。皆さんはどこで掘られましたか?久々にカード引きにドキドキの体験でしたね~。暫くはたのしめそうですね。「ソーラレイ」とか「マッケンジー」萌えカードとか、妄想が膨らみますよね!

わが23中隊も、昨日はお祭りでした。K2さんとシルルさんは仕事がお休みで、なんと掘りまくり!メールでジャンジャン新カード情報を送ってくれました。
なんていうことだ~、K2さんが「アレックス」を!わっ、シルルさんは・・・「エルメス」?とか。もう、じっとしてられません。こういうのは耐えられないのです。仕事も一杯あるのに出撃してしまいました。これが悪夢の始まりとは知らずに・・・。

続く

っで、お待たせしました続きです。
ベストワンに着くと、既に「アレックス」を引いていたK2さんと、「エルメス」を引いていたシルルさんがいました。サテは6席空いてました。シルルさんとK2さんに新カード見せてもらって、じゃあ4クレだけ(何といっても仕事中)と、まだバージン台(パックを入れ替えてから誰もプレーしてない台、う~ん、やらしいな~)に座ってみた。
堀り用に作った連邦新カード「クロイメガネ」を突っ込む!(ますますやらしいw)
初パックは、レアが出やすいと聞いていたので、楽しみにしつつプレー!終了~。カードが出た。「ガトル」・・・・。まあ、最初だから。
プレー、続行!次は、「ビグロ」、アレっ!ん。まだまだ!
次は、カスタム「強行偵察機」・・・。アレアレ!よし最後こそ!!
でたのは・・・、「ジムキャノン」!!全然嬉しくないよ~!
わかった、もう2クレやれば大丈夫、大丈夫。言い聞かせていると、隣のサテの方が「でましたよ!アレックス!」・・・・、嬉しそうに見せてくれました。
「おっ!おめでとうございます!!」といいつつ、次はオレの番だ!!とプレ~!終了~!!
出たのは、「人の革新」・・・、なんでなんで~!
よし!最後こそ!!っと、終わったら、「デミトリー」だって。
もうここで帰れない!もう2クレ突っ込んだ!
出たのは、「ジムJB」と「ブルパップ」でした・・・・。8連続、旧カードでした。
*(注)
ビグロは、パラメーターに変更がありました。微妙に新カードです。
HPがMAXになり、機動が2下がってます。

流石にタイムリミット~。お二人に挨拶し、傷心のまま、職場に復帰。
堪えますね~。

夜は、シオンさんとK2さんの送別会を兼ね、池袋で23中隊の飲み会でした。もう自分のことはネタ以外なんでもないので、もうおかしく話しましたよ~。シオンさんも6クレやって新カード無し!だったので、共鳴してました。本当に楽しい飲み会でしたね~。シルルさん、仕切りいつも大変ありがとうございました。

飲み会が終わり、帰る組みと、ちょっとGCBやってこう!組みにわかれました。フェンリルさんとほ~さんは後ろ髪を引かれながらご帰還に。もちろん、自分は新カード出すために出撃しましたよ!ええ!
でも、2クレやって、「ビームライフル」と「Gファイターでした」よ~。
この間に、TACさんは必殺堀りデッキで、8クレやって、4枚新カードだしてました。シオンさんも「ジムSCⅡ」を引いてた。俺っていったい。

悔しいので、フラナガンさんに電話したら、ベストワンに出撃とのこと。コレは!帰りに送ってもらえるかお願いして、OKをいただき、おおっ、KENさんと一緒にベストワンに直行!
でも、こういう日はなにをやってもダメね!
ドダイ、ウラガン、ガンキャ(スプレー)、小型盾そしてフライマンタ・・・・。もうくじけそうでしたよ~。
何か、変なもんに取り付かれてるのかも。
時間も2時をまわり、もう帰ろうと。
でも、最後の最後にでました。「マゼラ・アタック(スモークディスチャージャー仕様)」・・・。出たけど、微妙。

非常に疲れた一日でした。

今日は、KENさんが「マッケンジ~」を、フェンリルさんが「アレックス」と「砂漠アムロ」を引いてました。
中隊で最後までレアを引けないのは誰でしょう?

自分もレアは引けたけど・・・、「ガトフル」でした。
*これもパラメーターは変わってました。
攻撃が1上がって、命中が6!も上がってます!これはびっくり!
新カードと言ってよいのか微妙~!


やはり、全くの新カード欲しいです。
挫けず、頑張ります。「まっけんじ~」出すまでは!
「キャスバル」も欲しいな~。

新カードが出てない方、挫けず、地道に、一緒に頑張りましょう!
やってればきっと出る!!と強く強く確信を持っていきましょう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お知り合いの方全てにあのお姿を見せたかったです。
「フライマンタ」が出たあの時を・・・

あぁ・・・掘るのが怖い・・・

(過去に1パック掘って「テムパ」のみの経験あり!のむらむら~でした)

【2006/09/28 20:18】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


悪夢は続いているのでしょうか?

【2006/09/29 00:02】 URL | けつ #- [ 編集]


 なんか引っ張り方が疾風風。w

 早く読者に真相を。www

【2006/09/29 00:10】 URL | ほ~ #- [ 編集]


なんか、ひじょ~に自分とダブるものが…
初日13クレ、次の日16クレやって新カードは1枚づつでした
レアは引いても「ララァ」だし
コモンでいいから新カードよ、きてくれ~い!!
やり込んだついでに昇格しまして准将になりましたよ^^

【2006/09/29 06:01】 URL | かっき~ #- [ 編集]


私は朝から掘ってGアーマーでした(T_T)これからですよ!これから^-^

【2006/09/29 06:36】 URL | トモミチ #- [ 編集]


おほほ・・・
メガネ隊長もじらし作戦発動ですね(爆)
なんだかんだで60クレほどやりましたが、新レア1枚、旧レア2枚でした。
サービスパックとかいうくらいならもうちょっと出て欲しかったですねぇ・・・。
(てか旧レアじゃなく新レアが欲しかったのに・・・)
ま、そのうち出ますよ。
のんびりいきましょう^^

【2006/09/29 08:14】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


エルメス、ビクザム。
今回もジオンのレアしか引かない気がします。いえ、この際ジオンでいいから引きたいです。ハイゴック激しく希望。
KENさん。ジオンのレア全部だすので、クリスを嫁にくださいw

【2006/09/29 08:42】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


思惑通りに事態が進行していて、NT発動の気配が・・・の903です。
皆さん、どんどん欲しいカード書き込んでください。おいらが引きます、ひきますよ~w。

まあ、次の大隊定例会でダブリのC辺りは放出されるでしょうから、基本的には育成カード作ってアフォなことしてると思いますが。
でも、メガネさんが欲しがるものあんまり引けないんだよな。

【2006/09/29 10:01】 URL | 廃人903 #- [ 編集]


お疲れさまでした。
レアは引く時は引きますよ。ゲン担ぎがあそこまで効果があるとは…。
今日は所沢で掘ってから行こうかな?

【2006/09/29 12:24】 URL | フェンリル #- [ 編集]


もー全然新カード引かないですよ!
レアも旧カードですし。
連邦メインなのに連邦機体引かないし
悲しくなってきます。
「アレックス」か…(遠い目をする)

【2006/09/29 12:35】 URL | レビル #- [ 編集]


もう、このタイトル通りですよ・・・
ほんと期待して連れと掘り出したらでて来るカードが今使ってたカードとダブルダブル、お遊びでギャリーつかったら排出でギャリーだすし、リド使ったらジムキャノン/WD(微妙にリド専用に似てたから今入れてるW)
だからアイナ使ったらもしかしたら!?って掘ってたら常連さんから一言「あっ、そこ降下Pでたよ。」・・・ほんとセンターモニターが曇って見えなかった。。
メガネさん!俺とどっちが先にレア出すか勝負!!

【2006/09/29 12:53】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


新カード1発目のレアはビーバズでした…もう何枚目になるかorz

旧カードでも微妙にステータスが変わってるカードがあるみたいですね。
とりあえず、クリスが引けないと話にならないわけですが('A`)

【2006/09/29 19:21】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


新カードの排出率の低さに日本中が震撼した!
まぁ、かく言う俺も被害者いたいなモンですけどねw

【2006/09/30 12:42】 URL | ヴィセット #ew5YwdUc [ 編集]


被害報告、大変ありがとうございます。
むらむら~様
いつもお世話になりっぱなしで・・・。ありがとうございます。
プレイを楽しみましょう!
フライマンタはないですよね~。サテで、がっかりしまくりです。

けつ様
直メールで報告済みですが、悪夢は続いてます。もうどんづまりですね。呪われてる感じです。

ほ~様
どっちが先にレアだすか(新カードのですよ!)・・・。ドキドキですね。

かっき~師範様
昇進おめでとうございます!もう、カードはゆっくりひきます。掘るお金もないし。昇進は着実に決めたいので、キャッツアイとキャロム狭山に種まきしてきました。来週に回収に行きます!

トモミチ様
基本的に、くじ運とかそういうのないので(笑)地道にいきますか!
でも、夢も希望も欲しいですよね。しかし。

疾風様
う~ん、サービスパックはあまりない感じですね。旧カードパックとかはある感じがしてます。ゆっくりですね。あわてない、あわてない。

シルル様
大変なパプアを有難うございます!!ある意味、大変な引き運かも!
活用させていただきます。
レア運は自分より全然もっていらっしゃるので大丈夫かと。

903大隊長様
掘るのではなく、引くのだ!大隊長の名言、命に刻みます。
ただ、私には見えない!迷言集にいれておいてください。

フェンリル様
今度、ゲン担ぎをためしてみます。もう、引きすぎでしょう、フェンリルさん・・・。

レビル様
う~ん、なんかこのゲームをやり始めたときのような感じですね。
そういえば、最初からカード運はなかったし!とここ数日思い出したメガネでありました。

あぷ様
ほんと、いつも期待を裏切ってくれますよね。このゲームは・・・。
よ~し!勝負ですね!いいですよ~!もう勝つ気はないけど・・・。

るきやん様
ほんと、しばらくは旧レアの封入をやめていただきたい!(ミライさん風)
メーカーの戦略にまんまとのせられてる感じがします。
まったく。

ヴィセット様
震撼というか、呆然というか。やられましたね。どうせならすべてのカードを一新してくれればよいのに。まったく!
メーカーに苦情殺到か!?って、メーカーの人ってMの人なのか、実は。

【2006/09/30 15:26】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


はじめましてではありませんがはじめまして!(苦笑)
某ブログからやってまいりましたよっ!
皆さんあまり触れていらっしゃいませんが、V2.01から母艦増えてますよね。
迷彩模様のミデア改(?)っぽいのをデモで見ました~

【2006/10/01 01:32】 URL | タリア・グラディス #zVpgn9mk [ 編集]


狭山に行く日はメールか掲示板のG戦線に書き込み下さい
予定が合えば合流しますよ^^♪

【2006/10/01 01:35】 URL | かっき~ #- [ 編集]


はじめまして、メガネ隊長。
この間の第一回オヤジ祭りに行けなかったKOUです...。
新カード投入で一気に過疎っていたホームも盛り上がってますが
中々思うように掘れないでいます。
本当に新カードが出ないですよね~!!
私もこの数日やって新カードがUC3枚、Cが5枚と本当に引きに縁がありません!
そして、昨日やっとRの感触を得てピリ!っと開けたらメガネ隊長と同じ「ガトフル」でした....orz。
う~ん!皆さんのR引きの情報を見てると本当に羨ましいですね。
私も早く新カードのRが引きたい!!

【2006/10/02 12:14】 URL | KOU #- [ 編集]


ふと思ったんですがDVDは今誰に回ってるんでしょうか?
綺麗に見えたかも知りたいんですが・・・(;・∀・)

て、見たら余計に欲しくなるんだろうなぁ・・・新カード(ぼそっ)

【2006/10/02 13:04】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


はじめまして、狭山近辺で頑張ってる者です。
よろしければ狭山遠征の時お会いしたいです。
最近は掘り用ICで掘ってますが通常に戻そうと思ってます、新カード全然出ないです...orz

【2006/10/02 14:32】 URL | バニング #u2lyCPR2 [ 編集]


隊長!
今日はソーラレイ、アクトザク出ました。

いやっほう~~!

【2006/10/03 00:52】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


更新が遅くなっております。
申し訳ございません。
タリヤ様
お越しいただき、本当にありがとうございます。
母艦が増えてますね!なんか良くわからないのが多いのですが。
カード更新のとき、楽しみです。
今度とも宜しくおねがい致します。

KOU様
コメントありがとうございます。
本当に、頭にきます!!なんだってんだ!この封入率は!
もう旧カードは、レア以外はいらないよ~!
固いのに旧レアもちょっと凹みますがね。
是非ベストワンにおこしくださいませ!

あぷ3様
ど~も!DVD、長期間おかりし、すいません。今は自分の手元にあります。自宅の機械では再生ができず、友人宅を転々としておりました。
何故うちでは見れなかったのか?
郵送でお返しいたします。シークレットで住所の記載をしていただければと思います。本当にありがとうございます。

バニング様
コメント、ありがとうございます。了解いたしました。行くときは、ブログに書きます。タイミングが合えばいいですね!
宜しくお願い致します。

タテヨ様
バカツキですね!!なんてことだ~!
一人でずるいです。今度、ソーラレイ、貸してください。
核バズとどっちが強烈なんでしょうか?やっぱり溶けちゃうのかな?
こうなれば、クリスを引くしかないな。頑張ります。

【2006/10/03 02:06】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


中隊の方々に回ったのでしたらトモミチさんか903隊長に渡して大隊でも見たい人にどんどん回してくださいなw
自分は当分見ない(見ちゃいけない)つもりなんで。

にしてもコモンですら新カードが出ないんで筐体ひっくり返そうかと思いましたよ。ほんと。。

【2006/10/03 12:29】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


DVDわしに回してください。時間つぶしにネカフェで見ますから。
再生で相性の悪い場合は見れないことがあります。今度ベストワンに行くときにでもヨロ!

【2006/10/03 12:42】 URL | 廃人903 #- [ 編集]


返信ありがとうございます、会える事を楽しみにしてます。

この間ソーラシステム使ってみました、ミラー2枚付きでw
発射準備が終わるまで60秒その後チャージが始まります、40%からだったと思います。
チャージ中に攻撃を喰らうと緊急チャージなのかよくわかりませんがいきなり100%になるって聞きました・・・がこれは確認してません。
攻撃範囲はビームバズーカを3倍ワイドにした感じです、自機手前には少しすきがあります。
移動がものすごく、とんでもなく遅いので僚機に頑張ってもらわないとどうにもなりませんよこのメカw
でもネタとしては最高ですね、撃てたら勝ちですよ(^^ゞ

【2006/10/03 15:50】 URL | バニング #u2lyCPR2 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




