ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ついにキ、キター!
こんにちは!忙しさに流されていたら、あっという間に10月ですね!
感慨深げなメガネおじさんです。
今年ももう残り3か月ですよ!3か月!
もうビルダーを9ヶ月もやってるんですね~。友達も一杯できて、充実の日々でした・・・。ってまだ終わってないっていうの。

新カード排出で盛り上がってますね!ベストワンでも、サッカーには負けますが、久々にサテが熱いです!みんな黙々と掘ってます(笑)
あの対戦の鬼、KENさんまでが模擬戦で黙々やってます。すごい・・・。

自分もポチポチやってます。カードは相変わらず出ませんが。
GCBまとめサイトで、あんなに新カードが載っているのに~。
でもやっと出ましたよ、新レア・・・

「バ~ニ~」君です。

あぷ3さん、ごめんなさい。でちゃった・・・。

よく知らないのですが、素直に新カードレア、嬉しかったです。
来てくれてありがとう!という感じですね。

引き続き、ボチボチやります。細く長く続けるのが理想ですからね~。

皆さんにお聞きしたいのは、「~フォーメーション」カードの仕様方法です。
昨日「Vフォーメーション」が出たので、使ってみたのですが、みんな動いてくれません。全部の機体に乗せないと発動しないのでしょうか?また、他の機体のキャラカードをとりのぞかないといけないのか。
是非他に試した方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

昨日はKENさんと二日ぶりに出撃したのですが、ほとんど対戦できませんでした。今日は新兵さんを一人連れて行く予定です。ビギナーズラックも結構あるから、となりでクリスとかアレックスを引いたらどうしよう?だましてトレードしちゃうか?(←悪魔ですね、悪魔。鬼畜はやりませんよ。冗談です。)

今日はKENさんと対戦の約束もしてるので、楽しくやってきます。
もうフライマンタ、入りません。ガンタンク量産型も!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おぉ、バーニィおめでとうございます。
仲間ですね!(うちは早くも双子ですが^^;)
フォーメーションですが、入れた機体は隊長機を基点に勝手に動くみたいです。
ですので、3機編成でフォーメーションを入れた機体が2機だとすると、隊長機1枚で3機を操作することになります。
動きは勝手にトレースし、向きは隊長機と同じ方向に向きます。
何とも使いづらいカードです(爆)

【2006/10/03 16:13】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


 くうう。やはり先を越されました。

 いいんです。気長に待ちます。

 うちにはザクキャノンがあります。え~い、みんな燃やしてやるう!

【2006/10/03 22:05】 URL | ほ~ #- [ 編集]


おめでとうございます!

新レアは素直にうれしいですね。使えるかどうかは別として。

あ、隊長、私アクトザク、ソーラレイも出ました。

【2006/10/03 22:39】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


キィィィィ!!!!
今日、折角「新レア出たぜ!」って報告しようと来たらまさかバーニィを引いているとは・・・さすが中隊長殿。
いや、新レアって言っても「フルアーマーガンダム」ですがねw
これも立派な新レアです(かなり機動力が上がり使えるカードに成長)
でも、タイトル通り何か禍禍しいものが腹の中で・・・いや、嘘ですw素直におめでとうと言わせてくださいなw

んで、金曜日ってベストワンの定例オフやるんですか?

いや・・・ね・・・・今週末から世に言う3連休ジャン?
「出撃してみる?」って甘い誘惑が脳内に響き渡ってるんですよ・・・。
ほら、新しい所だと良いレアとか出るって言うし、真面目に考え中なんですよ。
(でも金曜日でたらそのまま月曜日まで・・・超廃人とか言われそうだww)

【2006/10/04 00:10】 URL | あふ3 #- [ 編集]


隊長機に付けたら発動しませんよ
僚機に付けて隊長機1枚で動かせるって事です。
あとは疾風さんの通りっす。

【2006/10/04 00:16】 URL | あふ3 #- [ 編集]


バーニィゲットおめでとうございます。
私は新レアどころか、新カードは4枚しか有りません・・・
新レアはいつになるにかー気長に待ちますー

「ブイ・フォーメイション」試してみました。
5機出しとかすると、楽しいかもですよー



【2006/10/04 01:01】 URL | タクパパ #- [ 編集]


おぉ、おめでとうございます~
ばーにぃーくんいいですね。
こんどうちのモーリンちゃんが乗るBD3と勝負しましょうw
>あぷ3
毎週末やってますよ~ いらさ~

【2006/10/04 01:12】 URL | <K2> #- [ 編集]


新レアおめでとうございます!
フォーメーション関係のカードは5枚揃ったらネタとして楽しめそうですね、ザクタンクでVフォーメーション、バリゲード作りとか…。

【2006/10/04 09:42】 URL | レビル #- [ 編集]


あれほど抜け駆けはしないっていったのに・・・
隊長なんて、隊長なんてぇぇぇぇ・・・・・・
ちくしょう、今日もほってやるぅ!(マテ

【2006/10/04 10:11】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


新レア!おめでとうございます~!
キャラのRだと早期育成が出来るので嬉しいですよね~!
私もちょい掘りしか出来てないんですが
昨日は頑張って12クレやってR出ました!
「ビグザム」...。
ってこれも呪いでしょうか???
初引きだったのですが、新カードが出ないとテンションが上がりません。
サテに活気が戻るのは嬉しい反面、中々一つの席で掘れないのが
辛いです。
また、良いカードが出たら報告します~!
隊長もバーニィの育成、頑張ってください。

【2006/10/04 10:55】 URL | KOU #- [ 編集]


ふ~・・・ぁ!どうも大隊長ですw

新レア?なんの事でしょうね、やたらに人がいるんで何事かと・・・関係ないです。え~関係ないですとも、関係無いさ。(スネスネ
今週のベストワンでザクⅡワラ組んで、狩ってやるw(謎

【2006/10/04 12:49】 URL | 廃人903 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




