ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バ~ニ~君、こっち向いて
新カード、皆さん引いてますか?

バ~ニ~「今回、メガネサンダー隊に配属になりました、バーナードです!
メガネ隊長、宜しく御願いします!」
メガネ 「バ~ニ~君か、久々の新人君だな。宜しく頼む。(くそ~、なんで萌えキャラじゃないんだ。ポケ戦はしらないっちゅうの!)」
バ「隊長、なにか?」
メ「いや、なんでもない。わが隊は、連邦のKENKEN小隊と交戦を続けている。向こうは萌え・・、いや新人のクリスとかいう女性パイロットが攻撃をしまくっている。こちらも無様な戦いは出来ん!しっかり頼むぞ!」
バ「了解であります。自分の搭乗機体は何になりますでしょうか?」
メ「ウム、適正のありそうなザクⅡ改とか新機体は全くでてないので、自分で今後調達してくれ!
とりあえず、なんか適当に載って。」
バ「何か投げやりですね。」
メ「(だからポケ戦は良く知らないの~!)好きなの乗っていいよ!ってことだから。
サイクロプス隊から、ガルシア君と酔っ払いミ~シャ君も転属してきてくれたから、一緒に仲良くね♪。現状レベルが一番高いの君だから、とりあえず隊長やっておいて。」
バ「えっ、原作読んで下さいよ!自分が一番の新人なんですよ!」

敵部隊接近!!
メ「はい!頑張ってきてね!」

全機出撃!

バ「うわ~!」

完敗です・・・・

バ「脱出してきました・・・。はあ、はあ・・・。」
メ「ばかも~ん!!なんでガルシア君とミ~シャ君がやられたあとテンションがずっとミニマムなんだよ!落ち込みすぎ~。気が弱いのか?」
バ「だから、自分を隊長にしちゃいけないんですよ!グスン・・。」
メ「かわいく泣いてもダメ!連邦のLADY君
  LADY戦記  
  http://efsflady.blog47.fc2.com/  ではないので、男には萌えないの。
 射撃も全然当たらないないじゃないか!!何か、ジュダックとかのほうが当たる気がする~。」
バ「射撃は苦手なんですよ~。もう少し育成を御願いします。」
メ「わかった、じゃイフリートを調達してきてね!」
バ「!?」

隊長は萌えキャラ好き!


この記事に対するコメント

クリムゾンさんのコピー?

【2006/10/11 16:19】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


タテヨ様
パクッてしまいました。たまにはこんなのもよいかと。
クリムゾンさんの面白いのでちょっとパクッてみたくなりました。
ごめんなさい。

【2006/10/11 17:15】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


タリア戦記おもしろいですよね。
けど隊長。隊長は隊長のままの方が私は好きです。

【2006/10/11 20:39】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


 K2さんとこのエルラン隊長とかけあってください。w

【2006/10/11 22:07】 URL | ほ~ #- [ 編集]


なんか、隊長も最近芸風が変わってきてますよねえ。
いえ、もちろんよいことです!
明日は残念。 また来週会いましょう!
そうそう、池袋も定例化しそうな勢いです。
よろしかったら~!

【2006/10/12 02:17】 URL | <K2> #- [ 編集]


タテヨ様
ありがとうございます。
すこしアクセントも入れてみようかと。パクリばかりではよくないので、少しアレンジしながらメガネワールドを作ってみたいと思ってます。
もちろん、従来の路線は基本です。今後とも宜しくお願い致します。

ほ~様
了解しました。かけあいもおもしろいですね~。K2さんと相談をしてみます。
対戦を是非お願い致します!対策デッキは全く考えておりません。少し練らないと。

K2様
UさんとHさんの影響かも。イメチェンという年でもないですが。
明日はすいません。来週、グフ重装ワラでまた対戦をお願い致します。
池袋の定例会は是非お誘い下さい。遠征もしないと~。

【2006/10/12 03:21】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


きっとゆうさんのブログのせいですね(爆)
バーニィのパラは難しいですね。
自分も現在使っております。
マレット・サンギーヌと一緒にイフリート改2機で使ってますが、この2名育つと恐ろしいほどイフリート改の性能を引き出しますよ。
高度格闘Pつけて格闘デッキにしてるのですが、2人共HPが減ると攻撃力UPなんですよね。
イフリート改もHP半分でテストEXAM発動なんで、HP半分からが物凄い活躍になります。
今度、記事にしてみますね。

【2006/10/12 05:56】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


ちなみにHPが減ると、格闘攻撃で300以上のダメージ与えます(笑)

【2006/10/12 05:57】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


ジオンオペレーター、ユウキ・ナカサト引きました。萌キャラもいいですが、お姉さんもまたよろし。さて、クスコはまだかな…。

【2006/10/12 09:28】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


せっかく渡したのに見てくれてないなんてひどいや。・゚・(ノ∀`)・゚・。<0080

てか、昨日閉店間際のGCBのサテで叫んでる男が居ました。
そいつの手には「クリスチーナ・マッケンジー」が・・・。
クレジットも消化し「締切」の札を立てられたサテでそいつは「キタッ!!」と。
一同常連衆が片付けにいそしみながら振り向くと両手をフルフルと震わせて顔面蒼白・・・蛍の光が流れる中そいつだけは時が止まったかのようにたたずみ、ふと我に返ってそそくさと新しいスリーブを購入し綺麗にしまいこむ・・・。
ほとんど会話もせず友達と帰っていっちまった。

えぇ、ほんともう、こんな体験初めてですね。
今でもピローの裏から「・・・マッケンジー」の文字が見えた時の感動忘れられませんW

メガネさんとのレア引き対決は試合に負けて勝負に買った気分ですw
さて!今日から育成育成!!
萌えで良ければアイナがダブりましたがバーニー君とトレードしましょうか?(いや、それはあまりにも鮫かっ。)

【2006/10/12 12:42】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


疾風様
ほんとうにH氏とU氏のせいです。自分のせいではありませんので。お二人の自動書記。
昨日イフリートがやっと出たので、早速バーニー君を乗せましたが、全然格闘あたりません。酷い、酷すぎる。自分的にはもう乗せてあげないという感じでしたが、育成の問題もあるのでしょうか?(現在バーニー君がレベル6です。)

シルル様
もちろん「きれいなおねえさん」もおじさんは好きです。
なんと言っても、2.01以降、新カードの女性キャラは一人も引いていないという事実が。呪われていくのか!?

あぷ3様
すいません。うちの機械だと、おかりしたDVDが見れないンですよ。グスン。

なんと「クリス」を~!!ゆ、許せん。あぷさんの実話だったとは。
まるでミリ残りで先にロックしたのに、先読み攻撃をくらって乙!みたいにリアルテンションおちます・・・・。
おめでとうございます!!本当によかったですね。こちらは気長に引き待ちします。でも、女性キャラからは見放されているんですよね。セイラさんはでないし、アイナたんもでないし。グス、グスン

【2006/10/12 13:50】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


実はセイラさんも引いてまちた。
あとね・・・クスコも上手くすれば今日トレードで入手できそう。

残すは、ノエルたんのみ!!(あ、ピンクの頭の奴は未だだけど流石にイラネ。)
いやぁ、周りから罵られても萌えデッキ使ってれば必ず出ますってw
じゃなかったら14枚(3500円)で来ないっす。
(まぁ、その前に罵声に耐えられるだけの精神が必要かもW)

【2006/10/12 16:45】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


メガネさん・・・アイナとかララアなかったの?
早く言ってくれれば、旧レアなら結構出せますよ。しかも連邦?セイラとシローとブライトにG3つけて出せますが?
キープしておきましょうか?

【2006/10/13 11:23】 URL | 廃人903 #- [ 編集]


バーニィは育てて格闘MAXになればそこそこ当てますよ。
というか、Ver2.0以降はどんなにパラが高くてもパイロットLv10を越えないと当たりませんです。
RアムロやRシャアでも同じです。
パラがほとんどMAXの人とは思えません(笑)

【2006/10/13 11:57】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


アプ様
旧レアとはいえ、のりのりじゃないですか?
女の子部隊、いいな~!もう、自分は漢でいきます!硬派で行きますぜ!こそっと、女の子を覗きながら。

903大隊長様
ララァはあります。アイナはないです。セイラ、ブライト、シロー、G3つけると、こちらは何をおだしすればよいのでしょうか?見当もつきません。
教えて下さい。全部欲しいですが。

疾風様
なるほど、レベル10以上ですね。ウ~ン、あと8回で更新です。
新ICでまた育てます。Rシャアでもおなじとは。考えモンですね。


【2006/10/13 15:26】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


>メガネアムロ様
いつも当ブログへのお越しありがとうございます。
あんなものパクリとかそういう次元ではありませんので、
お好きな様に記事にしてやって下さい。
いつか直接お会いして酒でも飲みたいですね。楽しみにしておきます。

【2006/10/13 18:44】 URL | クリムゾン #zVpgn9mk [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




