ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


飛べ、ば~に~君
こんにちは。健康診断をしてきたメガネです。
バリュームって、なんであんなにおいしくないんでしょうか?しかし。
でも、おじさんなので、健康管理は欠かせません。そういえば、23中隊作戦会議室でも、健康ネタがちらほら出てましたね。楽しいGCB生活にも、健康は欠かせません。皆さん、風邪などひかれないように!

昨夜は定例会でしたが、22時にベストワンに着くと、すでに中隊以外の方々で一杯(泣き)。空きそうもなかったので、早々と撤退いたしました。しばらく金曜は混みそうですね。ブログの影響かな?ほ~さんともゆう大将とも会わずに帰ってきてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
シルルさんは深夜に出撃し、憧れの「クリス嬢」を鬼引きしてきたようです。


さて、メガネ隊のマスコット「バ~ニ~君」は・・・

メガネ「しかし、なかなか我が隊には新機体も新人パイロットも補給されないな~。現戦力でも部隊的には問題はないのだが。」

バ~ニ~「ほんとですよね。なんか、パックで旧カードしか入っていないものがあるきがするのですが、気のせいでしょうか?全く使えない不良品も含まれているようですが。」

メ「うむ、学徒動員や、婦人労働隊が工場で作っているようだ。多少の不良品は仕方がないのだが、これほど多いとは・・・。」

バ「はい、昨日ベストワン戦線で、支援部隊のムラムラ~隊長からこのような不良品一覧表をいただきました。」

メ「そうか、本当にムラムラ~隊長には助けられることが多いな。バ~ニ~、今度会ったら宜しく言っておいてくれ。
 
ベストワンクラブHP
http://www.bestoneclub.com/

 なんという数の多さだ。でも、こうしてみると、連邦の機体の不良品も多いな~。連邦に兵なしの証拠ではないか。一番多いのはカスタムか!?ウ~ム酷すぎる・・・。良品との交換作業が開始されたのはいいが、一枚一枚確認するのも骨がおれるぞ~。新兵部隊にすでに供給してしまったのもあるしな~。」

バ「何ですって!隊長、それは問題です!すぐに我が隊でも回収をしないと。」

メ「いや~、誰に何をあげたかもうわからないし、自己解析してもらったほうがよかなって。もう、無理無理~。」

バ「で、でた~。恐怖のB型体質。ダメですよ。信用問題ですよ、隊長。新兵さんは情報も入りにくいのですから、ちゃんと教えてあげないと。メーカーの対応もいつまで続くかわからないのですから。」

メ「わかった、わかりましたよ。
ところで、新機体・パイロット供給から2週間以上がたつが、いろんな声が聞こえてくるな。」

バ「はい!無線でばんばん飛んでます。ルナチタの供給数が増えたとか、旧コモンカードの封入数が倍になったのではとか。」

メ「本当だな。前はルナチタはレアなみの供給数だったのだが・・・。
フムフム、でっ、さっきから気になっているのだが、その後ろの御仁は誰?」

バ「ハイ!昨日、自分がスカウトしてきました!」

キャスバル「オス!おら、キャスバル!はらへったぞ~!」

バ「や、止めておきましょう。苦情が殺到しますよ。
あと、もう一人」

アイナ「大変遅くなりました。アイナです。メガネ隊長、宜しく御願いいたします。」

メ「うるるる~。アイナたん、会いたかったよ~。良くきてくれたね。ささ、こっちのほうへ」

バ「ムカ!!なんか自分の時の反応と全然違うのですが?」

メ「いやいや、君が来てくれてからうちの隊、のぼり調子だよ~。グフフ。
これからも宜しく頼む!!グフフフ・・・。アレックスとクリス君を宜しく!」

バ「!?」


と、言うわけで、このバ~ニ~君シリーズにしてから、たまたまか調子がいいので続けさせていただきます。
タテヨさん、本当にすいません。コメント、あきれないで是非御願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

キャスバル!

引いたんですね!おめでとうございます。
先読みが結構使えますよ!
アイナも赴任したようで何よりです。
ちなみにうちのmomo少尉が1クレでアレックス引きました。
自分のレア運の無さが嫌になりました(苦笑)

【2006/10/14 18:19】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


隊長、あきれてないですよ。楽しく読んでます。
う~ん不良品はそんなに多いんですか?まだ実感が。。。
つーか隊長!なんで?いつのまに?キャスバル?ずるい~~!
私はようやくマドロックです。Rアムロなんか2枚も出るし。。。いらね。。

【2006/10/14 19:19】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


 タテヨ!さん。いららないならください。w

 新カードどころかただのレアからも縁遠いほ~です。とうとうアイナたんも加入ですか。萌えますね。戦場が華やぎますよん。

【2006/10/14 22:27】 URL | ほ~ #- [ 編集]


お礼の品は、「エドワウ・マス」
という方のカードでお願いいたします。
確かあの方は大きくなると「クワトロ・バジーナ」という名前に改名しますが・・・

【2006/10/15 07:16】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


この度、シルル指令旗下に配属になりました「クリチーナ・マッケンジー」です。新しい部隊の設立等はまだ未定のようですが、とりあえず、センモニに映っててくれればいいから、との指令を受けました。後方指揮に捕虜交換で帰還した、「ノエル・アンダーソン」が配属されます。では、戦場にて。

【2006/10/15 08:47】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


隊長やりましたね!

しかしそれ以上にシルルさんが羨ましい…

じー…
いいなぁー

【2006/10/15 09:27】 URL | レビル #- [ 編集]


コメント、いつも本当にありがとうございます。
疾風様
ありがとうございます。やっと、というか高レアカードが来てくれました。
Rシャアもまだなかったので嬉しいです。バ~ニ~君との使い分けが難しいですね。ジオンメインのUCシャアと交代させるか~。
momo少尉すごいですね!お座り一発ですか?!隣にいるとへこみますよね~。

タテヨ様
よかったです。安心しました。もう少し楽しい記事にしたいのですが、壊れ具合がいまいちで。精進いたします。
Rアムロ、狙っているかたは多数いるかと。とりあえず、今週所沢戦線で!!

ほ~様
お疲れ様です。金曜のベストワンはちょっと異常な状態になってますね。シルルさんはクリスひいちゃうし!!
今週の所沢共同戦線には是非ご一緒させていただきたいと思います。
アイナたんは素直に嬉しいですが、おどろいたことに、新カードの女性キャラが一枚も出てません!!こえ~、怖すぎ~。

むらむら~様
毎回お世話になっております。クワトロさん、昨日話題になりました。百式に乗ってましたよね?確か。あってるかな?
また対戦を御願い致します。

シルル様
クリス就任おめでとうございます!!うはうはですね~!
うちは、アイナたん以外は皆漢ばかりの汗臭い部隊が増えてます(笑)
まあ、強ければよいのですが。
次はアレックスですね!まあ、クリスなら何に乗ってても萌えますが。
KENさんのお勧めは「ピクシー」です。

レビルさま
ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
シルルさんにやられた~。グハっ!って感じです。クリス引きました!と聞くと胸をえぐられるような感覚が・・・。
ショックで対人戦も連敗中です・・・。

【2006/10/15 12:03】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


隊長お久しぶりです。
キャスバル兄さんオメです。
パオングに乗せて遊んで下さい。サイコミュなのに先読みで当てられるので面白いですよ。
現在出張中なので、来週末余裕があったらベストワンに参戦したいと思います。
では(^^ゞ

【2006/10/15 18:49】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


バーニィー君はやれば出来る子!!
うちの子はザク2改ないのでイフリート改で暴れまわってます
模擬演習場でですがねw
キャスバル坊やはシャドムに乗せても装備やカスタム工夫すれば
400以下になる優秀なお子ですよー
まぁどのキャラも使い方しだいですがねw
ちなみにKENさんのお勧めのピクシーはドアンが適正あるそうです
これでまたシルルさんの地上部隊が恐ろしいものになる予感…

【2006/10/16 00:19】 URL | TAC #- [ 編集]


うちのmomo少尉がまたもやってくれました。
お座り一発ケンプファーフル装備。
うちのカミさん、なにかとり憑いてるんでしょうか・・・(爆)

【2006/10/16 02:07】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


書き込みご無沙汰ですみません。。。

うーん。
隊長がだいぶ壊れてきたと聞きつけて飛んできましたが・・・。

・・・いいですね!!!
しかもキャスバルまで引かれていたとは・・・。
すんばらしい。。。
では、次回対戦でそれを賭けてやりますか・・・

>タテヨ!さん
アムロいらんのですね。ありがとうございます。
文句言わずに引き取らせていただきます。
ホント、いつもすみませんね。。。

【2006/10/16 04:38】 URL | ヒゲ #- [ 編集]


キャスバルですか・・・どうせ使わないからイイモン(グスッ
何ですか?呪われてますよ・・・誰が?私ですwww
お座り一発「ビームバズーカ」
酔拳発動「新レビル」・・・要らんわ!
レアなんてブルジョワ階級の顕示欲の現れです、我々シビリアンは少ない資産の中で勝利を目指すのみ。「立て○○よ!ジィィィィク・ジオン」
(カスタム:妄想)

【2006/10/16 10:40】 URL | 903 #- [ 編集]


スレッジ様
こちらこそご無沙汰しております。さらにリンクロックで焼きまくっていらっしゃることと思います。
パオングを最後までひけなかったのは私です。地上でだせる唯一のサイコミュウ機体だったのに・・・。
ベストワン、もしこられるときはご連絡下さい。ただし、金曜・土曜の夜はサテが空いてるか保証はいたしかねますが。

TAC様
コメントありがとうございます。確かにばーにー君、コストは優秀ですね~。カード更新で、レベルがガク落ちの中、孤軍奮闘してくれてます。
ピクシーかっこいいですよね~!

疾風様
momo少尉、カスタム「鬼引き」発動中ですね!問題は、どのくらいの期間発動するかです。私はたった3日でした。長い方は一ヶ月くらい続きます。

ヒゲ大将様
コメントありがとうございます。昨日はご発案のK2さんのBD3号機鮫トレ争奪大会に参加されなかったようで、ご愁傷さまです。自分もいけず、残念でした。
キャスバルを賭けて!?いえいえ、ヒゲ大将様のケンプフルを賭けて是非!

903大隊長様
だいぶ「連邦新カード」を引かれているのかと、拝察いたします。ご愁傷さまです。自分は、何故か「ジオン」ばっかり。まあ、新カードの枚数は少ないですが。

【2006/10/17 13:03】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




