ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ジングルベ~ル!
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

いつも遊びにきていいただいている皆様、本当にいつも有難うございます。
ビルダーの記事がほとんどなくなってきておりますが、別の内容や記事で楽しくやっていきたいと思っています。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。

いよいよ師走に入ってきました。
一年のサイクルが、本当に早く感じています。
充実しているからでしょうか?それとも、いろいろな事に忙殺されているからでしょうか?

まあ、とりあえず、この一年の中でも、忙しい時期のひとつである師走を無事故で乗り切っていきたいと思ってます。

今年は、師走の暦が結構事務職泣かせですね~。
25日が金曜日、28日が月曜日。
23日水曜日が天皇誕生日の祝日。

給料計算や、集金・支払、請求書を日がなさ過ぎますよね~。
その上、年末調整の計算も入ってくるので、20日の週はきっと目が回る忙しさかと。

書いてるだけで、頭クラクラ~(笑)

がんばって乗り切りましょう~!!



さて、先月の11月25日に、ちょっと早い中隊の忘年会を開催しました。
シルルさん、KENさんという中核メンバーが、仕事の関係で欠席だったのですが、スペシャルゲストを迎えて、楽しい忘年会になりました。

参加者
ほ~さん
K2さん
フェンリルさん
シオンさん
じゃあさん
メガネ

Sゲスト
ナタリーさん
ラトキエさん
パパヒロシさん(GGガス団)

中隊のメンバーも、濃い~のですが、ゲストがまた濃かった(笑)

GGガス団の何人かの皆さんとは、GCB初期からブログ等を通して交流させていただきているのですが、パパヒロシさんが来てくださるとは!
またご飯(白米)食べに是非きてください。

ナタリーさんとラトキエさんは、大隊でのつながりはあるのですが、ゆっくりお話したのは初めてでした。
ラトキエさんとは、最近あちこちで会ってますけどね。
*お互いどこの住んでいるのか(笑)

中隊メンバーも、集まったのは暑気払い以来でした。
フェンリルさんはほんと、久しぶりでしたね。
お仕事が忙しいようで、体調には十分気をつけてくださいね。

こうして3年以上付き合っているのもうれしい限りですね!

出来る限り、この縁を大切にしていきたいと思った楽しい宴でした。

参加していただいた皆さん、本当に有難うございました。





もうじき衆議院選挙ですね
こんにちは。
メガネ・アムロです。

残暑厳しゅうございます。
所沢も結構暑いです。むしむし。

朝晩は、秋の陽気に大分なってきましたね。
寝冷えなどされませんように。

今回は、ビルダーネタではなく、選挙ネタです。(炎上しちゃうw
今度の日曜日は、衆議院選挙ですね。
国政選挙なので、すごく大事な選挙になります。

皆さん、大事な大事な一票になります。
選挙は、ある意味白紙委任状を議員に渡すという大変な権利であり、義務です。
是非熟慮の上、棄権なく投票されますよう、お願い致します。

7月の都議選は、衆議院選挙の前哨戦のようになり、民主党が躍進しましたが、都議会は大もめ状態で、議会すらひらかれていません。都民の皆さんは、4年間いろいろ大変かと思います。
一時の雰囲気や、風で投票すると大変なことになります。

外交、年金、税金、そして福祉と内外に課題が山積しています。

民主への風は、なかなか収まらないと思います。
報道とおりに、大勝となれば、やはり、国政であるだけに、ビッグチェンジになることと思います。

が、チェンジ、何も「良い」チェンジだけではないです。
「バッドチェンジ」、悪い方向へのチェンジもあることを忘れていけないと思います。

民主は、「公共事業」を減らすと言ってます。
無駄な公共事業を減らすのは、結構ですが、その無駄で、多くの企業が、従業員がご飯を食べてきたのも事実としてあります。この不況で、現状も公共事業は減ってます。完全実業率や、倒産件数も増えてる中、、建設業の皆さんの雇用は大丈夫なのでしょうか?

外交は、日米同盟の見直しも視野にいれてるそうです。
外交は、いまや経済も含めたグローバルなものです。
輸出関連への影響は大丈夫なのでしょうか?

「やらせてみなければわからない」
とのご意見ももちろんあるでしょう。でも、国政です。
やらせてみて、「BAD」だったらどうしますか?

農業従事者のかたへの、所得保障制度
皆さん、賛成ですか?
自分も所得の保証を国にしてもらいたいですよ(笑

今自分は、この風の勢いをすごく怖く思ってます。

バランス感覚を持った投票行為が大事だと思います。
郵政選挙を、都議選を思い出しましょう。

有難いことに国政選挙は、2票制です。
・小選挙区
・比例代表制

小選挙区は、好きなところにいれてもいいかもしれません。
でも、比例代表は、持続性や、実績重視で投票してみてはどうでしょうか。

自分は、年金・福祉政策の実績を重視して、比例に投票します。
また、議員の不正を許さない政策を重視する政党に投票します。
秘書がやったからと言い訳できない制度が絶対望ましいです。

国の借金や、少子高齢化を考えれば、ばら色の未来はありえません。
皆が少しずついろんな負担をしていかなければいけないでしょう。

このすばらしい自分の国日本の 良い方向へ新しい国のかたちを作っていきたい。
そんな選挙になるよう、今祈っています。









週末いろいろ
こんにちは。

ベストワン弐拾参中隊 眼鏡・亜室 (メガネ・アムロ)です。

いつも遊びにきていただき、本当に有難うございます。

所沢もいよいよ梅雨入り、うっとうしい季節になりました。
頭にカビがはえないよう、ビルダーにいそしみましょう!
手先、頭脳、目、聴力とたくさんの感覚を使うゲームですので、ニュータイプ能力もガンガン上がりますよ!
鬱陶しい編成の相手に当たることが多いですけどね。

さて、先週の週末は、充実したものになりました。

土曜日は、社労士の勉強会に参加し、知識の更新をおこないました。
夜は17時から飲み飲み!
早い時間から飲む酒はうまいなあ~!!

日曜日は、中学時代からの大親友の披露宴に参加!
お昼から飲み飲み!(笑
お昼から飲む酒はうまいなあ~!!(笑
シャンパンをしこたまいただきました。

自分と同い年の親友なので、けして早い結婚ではなかったですが、良い伴侶とめぐり合え、感無量の披露宴でした。
イベント一切なしで(ケーキカットはありました)、新郎新婦が、各テーブルを回り、着席し、食事を一緒にとりながらゆっくり歓談するというスタイルの披露宴で、とてもよかったですよ~。
こういう披露宴もありですね。ご飯もおいしかったです。


二日間ともビルダーできないかな~と思いつつ、やっちゃったよ(笑
昨日は礼服きたままでね。

土曜日は、3日間勝ちがなかったので、負けじ魂で突貫!
って、KENさんに駅まで迎えにきてもらったりしたのに、電車で寝過ごして、乗り越したりしました。KENさん、ごめんなさい。海より深く反省。

でもおかげさまで、勝ちを拾えました。

KENさん、有難うございました。


昨日の日曜日は、戦場があれだったので、准尉ICで、砂漠に突貫してました。
いろんなデッキがあるもんですね。

艦長 ギレン閣下

隊長 マッシュver2 + イフリート +でっかい盾 +MMP-80 +オプブー

にばんき イロイロテケトウ


単機だし、2落ちデッキで粘るかた(こちら負け)
メガト BD2 のガチのかた (こちら負け)*無理ゲーだよ、ほんと。
カーゴ爆弾で突貫のかた(こちらの勝ち)

など、でもまあまあ楽しめました。勉強になりました。

ここのところ、連勝が拾えずにおります。
ゲームを自分でリードできない感じですね。

時間や、母艦他いろいろ把握する勉強をしながらビルダーを楽しみたいです。

それでは、楽しくすばらしいビルダーライフを!




















「メガネを探せ」対戦会のお知らせ
こんにちは。
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

先日お知らせした 15万HIT&3周年記念
「メガネを探せ 対戦会」ですが、
緊急でもあり、当ブログの超常連様がたが参加が難しいとのこと。

なので、後日に「スーパー対戦会」を再度企画させていただきます。

が、折角なので、今日も開催をしたいと思います。

戦場を確認したので、レギュレーションは以下の通りで

「第一回 メガネを探せ 対戦会」

メガネIC: ジオン メガネ@カケテナイ

コスト 700

今日29日は3回行います。

①21:10 黒海
②21:30 キンバライト
③21:50 大気圏

それぞれ、三分前に戦場エントリーとします。

21:07 に戦場エントリー
順次 デッキ登録
21:10 に出撃!

メガネとマッチしたかたは、後ほどコメント下さい!
賞品をご用意してます。

対戦会の模様については、またUPしますね。

では、戦場で会いましょう!


ご無沙汰しております。
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
ベストワン、23中隊のメガネ・アムロです。

ほぼ一月ぶりの更新になり、いつも遊びにきていただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

プライベートと、ビルダー仲間の件でいろいろあり、忙しく又気持ちが萎えておりまして更新が滞っておりました。大変申し訳ありません。

今後ともビルダーある限り、見捨てずにお付き合い願いたいと思っております。
どうか宜しく御願い致します。

各ビルダー設置店舗で、撤去や縮小が続いているようですが、皆さんのご実家(ホーム)では状況はいかがでしょうか?
運良く、我がホーム ベストワン駐屯地は、今だ8サテで展開中です。
24時間営業店舗ですので、是非お近くにお寄りの際には、遊びにきてみて下さい。
自分も深夜帯にはお出迎えできるかと思います。

ガンダムクロニクルの「メモリアルエディション」の販売が10月と発表があり、あみあみさんなので予約の受付が始まりました。
細い光ではありますが、バージョンアップの目も見えましたので、まだまだ戦えるかと思います。
皆さん、頑張りましょう!
071030_235432.jpg

オヤジも頑張るぜ!
時代はバレスト!
バレストしこんで戦うぞ!(笑

プライベートでは、次男が今月初旬に生まれました。
3600gの(kgじゃないよ!)かわいい大きな男の子でした。
子供はかわいいですね~。
長男に続き、次男もガンダム好きに育てるつもりです!(宣言!爆

ビルダー仲間の件は、いろいろあって、気持ちがまだ萎えたままです。
が、ブログから始まったビルダーの楽しい交流ですので、また原点に戻ってやっていきたいと思ってます。

現在のIC
全て連邦
「メガネ@シュギョウ」 准将 
「リクリコウサイ」 准将
「スイート@メガネ」 大佐 格闘デッキ
「クロイ@メガネ」 中佐 08小隊デッキ

など。
対戦であたりましたら、是非是非宜しく御願い致します。
少将を狙っていきたいと思います。
まだ、昇格戦すら届きませんがね。

ではまた。










